【福井遠征 第二弾!】アメブロで集客・アクセスUPセミナーin福井 | 出版の方法

【福井遠征 第二弾!】アメブロで集客・アクセスUPセミナーin福井

第二弾と言っても、日をまたいだわけではなく、この時 と同じ日です(笑)

お茶会後、すこし休憩をとって、そのまま夜のセミナーに突入です。





今まで、日本一、アメブロ本を作ってきた実体験を元に、いろいろお話しさせていただきました。

まぁ、セミナータイトルには“アメブロ”を書かれておりますが、内容はブログについてです。
“アメブロ”ならではの優位性もありますが、その優位性を活かせるとしたら、あんな目的であったり、あんな使い方をしている場合のみですからね。
それ以外は、他のブログと大差ありません。

参加者さんの中には、これからブログを始めようと思っている方から、すでにパワーブロガーの方までいらっしゃったので、参加者全員がどこかひとつでも役に立つことがあればいいなぁ~と思って、一気にお話ししました。

アンケートが無いので、何ともいえませんが、手応えだけはバッチリです。

セミナー修了後は、毎週水曜日に放送されているユースト番組『しゃべくりクマトーク』にゲスト出演。
セミナー後で興奮冷めやまぬ状態で、ゆる~い番組でグダグダと話しながらクールダウン。
この空気感、好きかも…。

しゃべくりクマトーク
http://www.ustream.tv/channel/%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B9%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF

ということで、商業出版ブランディングセミナー、お茶会、アメブロで集客・アクセスUPセミナー、しゃべくりクマトーク出演と、1日中しゃべり倒しました。
クタクタになったので、そのままホテルに戻って、ドロのように就寝…。

翌日は、せっかくなので越前ガニの駅弁をほおばりながら、帰京しました。





あ、今回、福井でラーメンを食べ忘れた!
ということで、来月も福井に行くことにします。