おせっかい社長のキャラ立ちセミナー!に参加しました | 出版の方法

おせっかい社長のキャラ立ちセミナー!に参加しました

あまり人目を気にしない方なので、自分でキャラが立っているのか、立っていないのか、全く分かりません。
そこで、意図的にキャラを作り、それを立たせるってどういうことなのか勉強したくて、以前から気になっていたセミナーだったのです。

講師は、おせっかい社長こと渡辺千春 さん。
おせっかい社長とは、4年ぐらい前からアメブロ関係の交流会でお会いして、軽い会話程度しかしてなかった間柄。
まぁ、そこにはいろいろな事情もあるのですが…(笑)
でも、当時から気になる存在だったのは事実。
それがキャラが立っていたからと言われれば、納得せざるを得ません。
だからこそ、おせっかい社長が話すキャラ立ちセミナーに興味があったんです。





参加してみて、“なるほど!”と思うことしきり。
もの凄い勉強になりました。

で、ゲスト講師で鈴木賀葉 さんも登壇されたのですが、そのお話も面白かった。
個人的に“理念を立てましょう”という経営コンサルタントは信用しません。
理念って、そういうものではないと思っているから…。
でも、鈴木さんの話しを聞いて、ワークをやったら、「ん?これってウチの理念ってコトじゃね?」となり、「うん、このフレーズしっくりくるわ~」となって、ここで出たことを理念にしようと決めました。
社内で掲げるかは別にして、私の心には深く刻み込みましたよ。
理念って、考えようと思って考えるのではなく、こういうアプローチで考えるとスッとでてくるんですね。
目から鱗です。

ということで、とっても勉強になったありがたい時間でした。





セミナー後の懇親会にも、もちろん参加。
気持ちのいいメンバーと一緒にいろいろな話しで盛り上がりました。
こんなに居心地がいい場も珍しい…。





おせっかい社長のおせっかいサロン は、弊社から徒歩5分なので、これからもちょくちょく遊びに行こうと思います。