God Bless 迷 ~一期一会日記~(本宅)

す~(F4)のことが大好きなおばはん迷 shunzi の思い出日記。。。


テーマ:

たくさんの新年の挨拶・・・ありがとうございます。

ブログを通して多くの人に出会いました。

ブログのコメや年賀状、PC&携帯メール、宅急便やらなんやらかんやら・・・

ほんとにワタクシは幸せものです。。。(T_T)泣

ありがとさんですっ!

こちらからなかなか御返事がこないと思ってらっしゃる方おられるやもしれません・・・

ほんとにすみません。。。

一生懸命お返事できるだけやっておりますのでお許しくだされ~

で、もし、こなかったら催促メールくだされ・・・よろしくでおねがいします。



で、日曜日宝箱の中にある詩を読み返しました。

これを皆さんにも分かち合いたいと思います。



「思い」


もし自分でダメだと思えば、ダメになってしまう。

しかし自分は違うんだと思えば、頑張るとこともできる。

勝ちたいのだが勝てそうもないと思えば、十中八九は勝てない。

はじめから負けると思っていれば、絶対に勝つことはできない。


この世のことに限らず、成功、不成功はすべて人の思いからはじまる。

すべては思い次第である。


この世には、その第一歩を踏み出す前から敗れているレース、

仕事にかかる前から失敗している臆病者が、なんと多いことか。


大きな思いはおこないを向上させ、小さい思いは人を萎縮させる。

自分には何ができ、何をしたいのか、すべては人の思い次第である。


自分を優れたものと思えば、そのようになる。

自分を高めるには、そのような思いを抱かなければならなくなる。

賞を得たいと思えば、自分に先ずその確信がなければならない。


人生の戦いは、必ずしも強い者、早い者が勝つのではない。

最後の勝利者となるのは

いつも自分にはできると考えている人である。



実際去年、チャレンジしたことがありました。。。。

そう、昇進試験です。

ワタクシの器には到底無理なポストなのです・・・

望まれるのはかなりの能力がないとダメです。

ワタクシはほんとにその能力には程遠いもので最初から諦めてました。

と言うか、自分は別に昇進したいわけではなかったからです。

実際、自分はその試験には落ちました。

それは案の定・・・って感じだったのですが、

でも今はチャレンジしたことに後悔はありません。

自分の能力を試験では(面接のみですがね・・)とほほ~状態でしたしね。

今時間が経ってそのポストについた人が四苦八苦がんばってるのを見て

ほんとに自分にはまだまだほんとに無理だったな~~

そして、今できることを着実にひとつひとつすることが

今の自分の職務上の使命だとはっきりくっきり分かりました。


向上心を持ち続けるのはもちろん大切。

でも先ずは自分の力をよく知り、確実に毎日責任を果たすことが

今の自分には大切だと言うことが分かりましたから。

いつも自分はダメな人間・・それを思うことなく

毎日の積み重ねを大切にし、頑張り続けるということを継続したいと思います。

チャレンジして正解でした・・・自分の思いがはっきり分かったから。



人間の価値は役職に就いたり、テストで100点をとったり、人気投票で一番になったり、

人よりも多くの儲けを出したり、人から賞賛されることだけが偉いわけでない。

その人の価値は人が決めるのでなく自分が決めるのだと言うこと。

自分がダメ人間って思えばほんとにダメ人間になるし・・・

やれる、やってみよう・・って思って頑張るとなにかしらいつか答えが出る・・・

自分の望んだ答えじゃなくとも、自分に必要な答えを必要な時に見出せる・・・がんばってたらね=!


ワタクシは思います。

人に優しくしても親切にしても

相手に通じなくとも、信じてもらえなくとも

いつか誰かは分かってくれる、知っていてくれるとそう信じてます。


世の中は人の思いが反映され、流されやすく自分の判断や思いが

自分の判断が惑わされ違った方へ行ってってしまうことが多々あります。

ネットの世界は特にそうです。

会ったこともない相手との対話だったりしますから・・・


ひとつの情報で大きな問題に発展したり、人が傷ついたり、悲しんだりします。

ワタクシは人を判断する時、誰かから聞いたことだけでその人の(す~たちの)

価値を決めたり、生き方を決め付けたりしないようにしたいって思ってます。


誤解や行き違いによってなかなかほんとの部分を知る機会を失うこともあるかもしれません。

でも自分が出会って、その人と直接話し、触れ合って、その人を理解しようとしたいと思ってます。

実際、す~たちも、迷の皆さんも素敵な人たちです。

ネットだから、見えないから見えないうちは、そう信じたい。


案の定今まで出会った皆さんはほんとにすばらしい人たちでした。

心の通じ合うまでには時間が少ない為にまだまだこれから

メール貰ったり、親切にしてもらったり、デートで話したり、イベに一緒に参加したり・・・・

そういう触れ合いが必要かもしれません。

まだまだこれからです。

ほんとに皆さんと知り合って す~との楽しい時間を過ごせたら幸せなんです。


そんな皆さんと一緒にこの一年 す~の応援ができるのを

ワクワクしながら毎日を過ごしたい・・・そう願ってます。


ネットで、す~迷として、ブロガーとしてたくさんの迷の皆さんと知り合えてほんとに感謝しています。

今年の一年は す~にとってワタクシたち す~迷にとって

特別な年になりそうです・・・・

ほんとに楽しみでなりません。

この一年またお世話になりますぅ~~そして、よろしくお願いしますぅ~~!!


F4の日本演唱會に向けて・・・・希望を持ち続けましょう~~~!!

「思い」を持ち続けましょう~~~!必ず実現すると信じて・・・



  hongkong con



 F4万歳!   F4永遠支持!







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。