God Bless 迷 ~一期一会日記~(本宅)

す~(F4)のことが大好きなおばはん迷 shunzi の思い出日記。。。


テーマ:

あ~明日は・・・何の日か・・・?

ワタクシほんとすっかり忘れてました・・・

どうして思い出したかというと・・・

教会の方からの電話・・・それも「ケーキ焼いてるから~」って・・・

「へ?」

そう。。。

明日はママさんの誕生日なのですぅ~~

で、それから電話ではうまいこと辻褄あわせて・・・話しておきましたけど・・・。

それから

我的妹妹から電話・・・

明日は『奉仕活動の日なので、今日誕生会しよう!!』って・・・

そっかやっぱするか~~~~

で、迷友ミントを誘い・・・

夜、めでたく~

誕生会をしました~~~・・・って言ってもみんなで鍋をつつくだけ・・・

ミントからは一応礼物を頂きました~~~さんくすミント!!

で、娘たちからは・・・・。

なんもなし・・・(一応ワタクシ当番もあり鍋作りましたけど~~~)

今日、ママさんへの借金も返済しましたし~~~あんがとさんですぅ~☆

なんだこんだで~誕生会ってほどのものではなかった・・・

でも、これが、一番それらしい雰囲気をかもし出してたかも・・・

70BD さんくす!sis.kazuko

美味しいチョコケーキ・・・

ろうそくがなかったのでそのまま頂やした~~~

ま、ダイエットちゅーってのもあり。。。少しだけね・・・。明日食べるけど~

美味しい柿も田舎から送ってきやした~~



で、あっという間に鍋食べて~

それぞればらばら~~コンなんでいいのかしら・・・家族は永遠なんだけど~~

ま、うちはそれぞれのやりたいことを尊重してる・・・っていうある意味大人な一家なんですね~

(ほんとか~?)

ま、いいんですぅ~マイペースな家族ですから~



でもね、70・・・70ってほんとおばあちゃんなんですよ・・・

つ~か、世間様の70はぜんぜんお若いんでしょうが・・・

うちの70歳は・・・最近あやうい・・・。

さっきもれいぞーこが「ぴーぴー」鳴ってると思ったら・・・

半ドアだったり~よく自転車でこけたり~

水道の水が流れっぱなしだったり~~

老いる・・・

これって、、、当たり前のことだけど・・・ほんと怖いですぅ~

ワタクシ、ある意味苦労かけどおしの日々ですので、、、面倒見るのは当たり前ですが・・・

ママさんへの恩をどう返すか・・・

これからの課題です・・・

ずっと一緒に居るつもりだし・・・なんでもするつもりですが・・・

とにかく、死ぬまで自分のしたいことをして、、、

笑っていてもらえたら良いな~って思います・・・

ま、なるべく痛い思いをしないよう・・・祈るだけです・・。

たくさんの苦労・・・ありがと~

そして、ま、韓流ドラマやバラエティみていつも笑って過ごしてください・・・

面と向かっていうのは・・ちょっとね~いまさら~なので・・ここで言わせてもらいやした~








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。