ベンケイガニ「モッちゃん」ちょっきん話

ご近所様の庭で発見されたカニ!5才娘が譲り受け、娘とカニの成長を伝えたい。

毛がモサモサ「モッちゃん」今日もいく、薄暗くなる頃ひょっこり顔出すよ!
カニの種類:クロベンケイガニ ベンケイガニ科(弁慶蟹) 旧分類ではイワガニ科
体長:足を伸ばした時10㎝ 甲羅:3.5cm 体重:13g
千葉の生息地:谷津干潟(習志野)・いすみ市(河口付近)・勝浦市(鵜原付近)
NEW !
テーマ:

山形でさくらんぼ狩り

 

 

久々の家族旅行、思う存分遊ぶゾォ~⤴ 

小学校入るとなかなか時間取れなくて、余り学校休ませる訳にもいかずノンビリ出来ない日々が続きました。

少ない時間で遊んで来ましたよ~✌


山形県天童市


道の駅にある「ワクワクひろば」

 

可愛い公園です、遊具と軽いアスレチックがあります。


山を見ながらの公園、千葉県ではあり得ない光景ですがコチラでは当たり前なんですよね。 

 

 

この公園で遊ぶのがひまちょんは大好き❤ 

 

 

腕力は無い、体重が重い、と上がりません! 

 

 

時間によって噴水が出ます⛲ 

 

 

 

 

 

不届きにもペットを洗う奴がいるそうです、馬鹿! 

 

 

俺達は顔を洗っちゃった 

 

 


うちのひまちょんがこの旅で二番目に楽しみにしていた公園遊びでした、明日は一番楽しみにしていた「さくらんぼ狩り」へと続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
子連れ旅行にポチっとお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山形でさくらんぼ狩り

 

みなさん、こんにちは!


やって来ました家族旅行に、梅雨の合間の子連れ旅行。


眠い目を擦りながら自宅を朝4:30に出発し、車で東北道を走る事5時間半、着いたよ山形県の蔵王に!!


山形の朝温泉に入った後は蔵王の山を下ります、下りる途中の棚田を眺めながら「長閑だね~」とかいいながら! 

 

蔵王の山水で育ったお米はさぞ美味しい事でしょうね! 

 

 

段々になっている田んぼ 

 

 

蔵王の山に咲くタンポポ発見し喜ぶ我ら 

 

 

さてお昼を食べに来ました、いつも行く蕎麦屋さん11時30分からかと思っていたら11時からだった!?


うかつでした、もう並んでるしあせる
でもまだ並んでいるの3組だけだし、並ぶこと5分ご案内してもらいました。 

IMG_20160625_143159127.jpg

 

二色蕎麦渡る、蕎麦と中華麺の二色です。


美味しいんだよね、山形のお蕎麦割り箸

IMG_20160624_191214869.jpg

 

温泉の後は山形蕎麦を堪能し大満足でしたよ。


この旅行のメインはさくらんぼ狩りです。
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
子連れ旅行にポチっとお願いします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

柏レイソル

 

 

みなさん、レイソルサポのみなさん、こんにちは!!

 

 

噛み合わないリーグ序盤、
出来すぎた中盤、
何だか噛み合わない終盤戦
と1stは苦労した柏レイソル柏エンブレム 


フロントの失態を乗り越えてきた現在、なんとな~く中位で1stステージ終了!


昨日のベルマーレ湘南戦もなんとかなんとかドローに持ち込み、

なんとか負けなかった柏レイソル。

 


 


悪くはないんだけど何故か失点してしまう、危ない場面はなんどもありましたが中村航輔のスーパーセーブでなんとか凌いでいたんだけどね~!!

オリベイラには激しいマークをされてしまいます、でも安心してください!

 

今日から甲府からクリスが帰ってくる!!

 

 

 


調子よく攻めてもカウンターからあっさり先制されてしまう!


名古屋戦みたいなシュートを狙ってみても茨田キャプテンの2戦連続ゴールとはならず!


輪湖の一撃でなんとか引き分けサッカー

 

 

なんか輪湖のロスタイム弾って結構ありますよね

持ってる男なんだね!!

 


 


中村航輔が居なかったら今の7位にはいなかったと思うよ!!

 

 

頑張れ柏レイソル

レイソルサポーターのみなさんポチッとおねがいします。

2016.私の柏レイソル日立台観戦成績
ヤマザキナビスコカップ グループステージ  
 
第5節 柏レイソル 1 vs  2 アルビレックス新潟
 
私の次のホーム観戦予定は7/13(水)のサンフェレッチェ広島戦です。

 明治安田生命J1リーグ  1stステージ
勝ち点 24 7位

Jリーグヤマザキナビスコカップ グループステージ Bグループ  
勝ち点 7 グループリーグ敗退
   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。