俊ブロ

中村俊輔選手を応援する事とか色々と書きますよ!


テーマ:
またまた久々の更新となりました。



今回はいよいよ来週開幕となるJリーグについて話そうかと思います。



まず、昨日開催されたJリーグ富士ゼロックススーパーカップについて。



2016年リーグ&天皇杯王者鹿島アントラーズVSリーグ2位の浦和レッズとの一戦は3ー2で鹿島が浦和を破り鹿島が富士ゼロックス王者となり鹿島は2017年最初のタイトルをゲット。



まあ、この鹿島の優勝こそ今年のJリーグの優勝候補として選ばれるわけだし負けた浦和も優勝争いに加わるだろう。



そしてもう1つのクラブとしてサンフレッチェ広島も候補となる訳だから結局はユニフォームがNIKEのクラブが優勝候補だって言うことだろう。



解説の金田や福田とかが言ってる訳だから実につまらない優勝予想だな。



ガンバやジュビロそしてマリノスにしても眼中にないって事だよ。



1ステージになって大手映像配信サイトDAZNとの大型契約を結んだって言っても、結局Jリーグを盛り上げるのは鹿島と浦和と広島って事だよ。



全くもって盛り上がりに欠けてるような気がするよ。



一応、クラブはもちろん自分たちも優勝するようにとかなりの補強に動いてる。



優勝争いには挙げてはくれなかったけども、注目としてはやはり俊輔選手が移籍加入したジュビロ磐田がピックアップされてる。



僕としてもやはりジュビロに俊輔選手の加入はかなり大きいと思う。



ストライカー川又も加入したと言う訳だからいい連携でゴール量産の可能性も高いと思う。



それに松井大輔もいるから俊輔&大輔の元代表同士によるコンビプレーも必見だね。



そんな中で俊輔選手がいなくなったマリノスだけども、ハッキシ言って僕はマリノスを嫌いになった訳ではない。



注目もしているしかし、俊輔選手がいなくなり練習場の環境の悪さとフロントスタッフのゴタゴタそして結果を残していないモンバエルツの続投で信頼出来ないんだよね。



ただ、補強面では名古屋からは扇原と柏から山中亮輔と新潟から松原健の加入は大きい。



そしてなにより、






オーストラリアのミロシュデゲネクとマケドニアでバルセロナに所属経験のあるダビド・バブンスキそしてポルトガルのウーゴ・ヴィエイラの加入はいい補強したんじゃないかと思う。



加えてキュラソーのマルティノスと韓国のジョンスでマリノスとしては日本人を加えた6か国の選手が在籍していると言うことになるんだな。



もちろんこの補強の手柄はシティフットボールグループの手柄となるわけだけど、僕としては選手の補強もいいがシティフットボールからお金を借りて練習場とクラブハウスを作った方が良いのではないかと思うんだよね。



優勝したいと言う気持ちは分かるが、今の練習場の環境が宜しくないと言うのであれば新しい練習場を作った方が良さそうだと思うんだよね。



だから、これは何度も言ってるけども僕はジュビロに移籍した俊輔選手がまたいつかはマリノスに戻ってくる事を信じて万全な練習場と最高のスタッフ陣と俊輔選手の良さを思う存分に分かってくれる監督がいてくれればいいんだけどね。



なんなら、名波を時期マリノスの監督にしてくれればいいと思うんだけどねぇ。



無理ではあるがね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




エビ中こと私立恵比寿中学のメンバーであるりななんこと松野莉奈さんが8日に亡くなってた事がわかった。



7日のライブ出演を体調不良により取り止め自宅療養していたが、8日に救急搬送されそのまま病院で死亡が確認された。



なんとも突然の別れとは、エビ中は応援してただけにメンバー一人の悲しい事が起きたらもちろんとても悲しい。



しかもまだ18歳だよ?



これからのエビ中を背負っていく一人としてどうして命を奪われてしまうのか?



松野さん、りななんはエビ中の中ではりななんのキャッチコピー通り「見た目は大人中身は子供」でちょっぴりおバカだけども明るい性格と元気が取り柄のまさにエビ中の太陽のような存在だったね。



そんなりななんの笑顔が見られなくなってしまうとは。



詳しい死因は発表されてないけども、とにかく18歳と言う早すぎる死。



ご冥福をお祈りします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
IMG_20170202_234821.jpg
 
 
まさかの2日連続の更新となったけども、実は今日2月6日はブログの日と言う事でちょっとおめでたいから更新でもしようかなと思い更新しちゃいました。(^_^;)
 
 
 
さて、写真は昨日で公演が終わった亜美ちゃん主演の舞台の時の写真。
 
 
 
亜美ちゃんの隣には、明日香ちゃん♪(*^_^*)
 
 
 
亜美ちゃんの晴れ舞台を一目焼きつけようと来てくれたんだよね。
 
 
 
やっぱりもちあみはいいな~。
 
 
 
もちろん揚がったのはTwitterからだけど、その昨日僕は公演終了後の事をTwitterで一言二言つぶやいたらどうやら亜美ちゃんが僕のTwitterを見たらしくなんと、「いいね!」をしてくれました!!\(^o^)/
 
 
 
Twitterを始めてから3年、こんな嬉しい事は滅多にないししかも推しメンの亜美ちゃんから「いいね!」ってなかなか無いぞ!!
 
 
 
ちなみに僕がつぶやいて亜美ちゃんが「いいね!」したのがこれ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょいと気持ち悪い文面が多々あるけども、そこんところはご了承ください。
 
 
 
しかし、こんな僕みたいなつまらない人間に亜美ちゃんが「いいね!」してくれるって本当に嬉しいし感動するわ。
 
 
 
実は昨日の舞台を見てから涙が止まらないんです。
 
 
 
年を取ったっていうせいでもあるけども、久々に生の亜美ちゃんを見たからかもしれないし作品自体がとても感動する作品だったんだよね。
 
 
 
今まで亜美ちゃんが出演した舞台を観に行きたくてもチケットが取れずに泣く泣くパスすると言う事になっちゃったけど、昨日の舞台を見て今後亜美ちゃんが出演する作品は必ず見ようと思った。
 
 
 
千秋楽じゃなくても、日程確保出来れば必ず参加して見ます。
 
 
 
 
2017年2月5日、とても忘れられない一日となりました。
 
 
 
それと、何度も言うように倉持明日香ちゃんとの舞台共演希望!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。