俊ブロ

中村俊輔選手を応援する事とか色々と書きますよ!


テーマ:



今年からマリノスの一員となった新外国人の2人。


「7」ポルトガル出身FWウーゴ・ヴィエイラと「33」マケドニア出身でありバルセロナの下部組織出身でもあるMFダビド・バブンスキー。



Jリーグ開幕ホーム浦和戦で見せた2人の来日初ゴール弾と2節目のホーム札幌戦で見せた衝撃スーパーゴールと最強の外国人選手を手に入れたマリノスだったけど、さっき言ったように浦和戦と札幌戦以降ゴールから遠ざかってる。



これまで出場した試合を見ても、動きは悪くないだけども決められない。



動きとしては昨年のクソブラジル人FWのカイケと比べても全然違うから期待は出来るんだよね。



先週のアウェイ柏戦も良かったんだけども、守備に徹してた柏に動きを封じられたから思い通りのプレーは出来なかったんだよね。



次こそは札幌戦以来となるゴールを呼んで欲しいし、明日はホームで最強の攻撃陣を持つガンバ大阪と戦うわけだから向こうは若手の力が脅威となるよね。



井手口に泉澤に堂安律とで確か6ゴール挙げた試合があったとか。



でも、アデミウソンがケガで離脱中だからチャンスかもしれない。



チャンスを活かし、ウーゴとバブンスキーのゴールに期待しよう!






それと今年名古屋から移籍してきた扇原貴宏。



本職であるボランチで先週のアウェイ柏戦初めてスタメンに出場したけども、2失点と言う結果で初めてのマリノススタメン起用はほろ苦い結果になってしまったね。



まあ、徐々に徐々にと言う感じで行ってゆくゆくは固定位置の座で試合に出続ければマリノスの顔として引っ張ってってくれるだろう。



僕は今年は特に応援したい選手だから頑張って欲しいしリーグ戦で初ゴールもゲットして欲しいね。



頼むぞ扇原ノスケ!



特に明日のホームガンバ戦は元セレッソ大阪所属の扇原にとっては熱くなるんじゃないのかな?



明日は僕も観に行くので、ウーゴとバブンスキーと扇原に期待だ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日放送した「キックオフF・マリノス」で8日に行われたホームジュビロ戦を改めて観て楽しんだ。



この試合実はジュビロの俊輔選手にフリーキックを与えなかったんだよね。



ずっとマリノスで共にプレーしてきた訳だからもちろんフリーキックの脅威をみんな知ってる訳だからね。



だからこれは完全にマリノスに分があったって事だもんね。



スタジアムで見てたことだけども、マリノスのサッカーすごく楽しめた。



正直俊輔選手がいなくなってしまったから優勝争いではなく降格争いになるんじゃないかと思ってたけども、どうやら降格争いには加わりそうにないね。



そう思ってしまった自分にとても申し訳ないです。



それに何度も言うようだけど、俊輔選手がジュビロに行くって言うのなら僕もジュビロの応援頑張ろうと思ったけどもダメだった。



俊輔選手以外の選手ほぼ分かんないしクラブの成績もあまりよくない訳だし、ジュビロよりも本当にマリノスの方が楽しめたし齋藤学のプレーで目が覚めた。



マリノスのサッカーは面白いぞと気づかせてくれたんだし、僕自身もやっぱりマリノスが好きだとも気づかせてくれた。



やっぱり、僕はマリノスが大好きだしこれからもマリノスのサポーターでいさせてください!



俊輔選手は俊輔選手で応援するけど、ジュビロのサポーターにはなりません!



なので、今年のマリノスには期待出来ないって事を言ってしまった事を撤回します!



今年のマリノスは面白くなるぞ!そしてこれからも応援頑張るぞ!



期待出来ないって事を言ってしまい申し訳ございませんでした。



どうか、お許しください!



それに新しく応援する選手が出来たしね。





新加入の扇原貴宏のプレーがよかったし、今後のマリノスを引っ張っていってくれそうな選手でもありそうだもんね。



ボランチナンバー「6」番も背負ってる訳だから期待されてる証拠だね。




まだゴールは生まれてないからゲットしたら本物のマリノスケと一緒にお祝いしてほしいね。




にしても似ているね。(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

DSC_0239.JPG

 

昨日は久々の観戦となる日産スタジアムでの横浜F・マリノスVSジュビロ磐田の一戦を観に行きました。

 

 

 

マリノスの新「10」斎藤学VS昨年までのマリノスの「10」で現在はジュビロの「10」中村俊輔選手との「10」対決が行われました。

 

 

 

そしてこの試合はマリノスにとって大事な一戦となる。

 

 

 

横浜F・マリノス創設25周年記念と言う訳で、この一戦はぜひとも勝ってお祝いしなければならない。

 

 

 

こう言う大事な時にこそ、本当なら俊輔選手はマリノスにいなくてはならないのにジュビロに行ってしまうとはね。

 

 

 

僕にとっては俊輔選手には古巣凱旋弾を叩きこんでほしいと言う気持ちがあるんだけどもでもマリノスに勝ってほしいと言う気持ちも一緒になってとても複雑になってる状況だったんだよね。

 

 

 

そんなこんなで行われた一戦の結果は、2-1でマリノスが大事なメモリアルマッチを見事勝利する事が出来た!

 

 

DSC_0250.JPG

 

DSC_0249.JPG

 

ゴールを決めたマルティノスと金井がお立ち台に立ち、

 

 

DSC_0252.JPG

 

2アシストを挙げたまなちゃんもお立ち台に上がる事が出来た。

 

 

 

何度も言うようにメモリアルマッチと言う大事な一戦で勝利を挙げる事が出来た。

 

 

 

そして、

 

 

DSC_0243.JPG

 

DSC_0244.JPG

 

 

DSC_0246.JPG

 

DSC_0247.JPG

(光の調子によりあまり画質が良く無くてスイマセン)

 

 

俊輔選手がマリノスに負けた。

 

 

 

ジュビロがマリノスに負けたではない。俊輔選手はマリノスに負けたんだ。

 

 

 

僕としては俊輔選手にはゴールを決めてほしかったと言う気持ちがあった。

 

 

 

でもやはりここはマリノスのホームであり、サポーターのブーイングによって迫力負けてしまったね。

 

 

 

だけれども、やっぱり俊輔選手がマリノスを退団しただけでそんなにブーイングを起こすとは。

 

 

 

もちろん気持ちは分かるけども、みんなは俊輔選手にはまたマリノスに戻って欲しいとは無いんだね。

 

 

 

僕は僅かな希望を信じてまた俊輔選手がマリノスに戻ってくる事を信じて待っているんだよ。

 

 

 

でも、昨日の試合を見たらどうやらこの状況じゃ無理そうだなと思った。

 

 

 

多分このままだと、現役引退はジュビロになってしまうかもね。

 

 

 

それと正直、僕自身今年はマリノスの応援を辞めようと思ってたけどもこんなにもサポーター全員が力があり団結力が高くなってる事に気づき試合も僕は普通に試合を見てたけどもあとからあとから声を荒げてマリノスの応援をしてた。

 

 

 

「あ、僕マリノスやっぱり好きなんだ」と自然に気づかせてくれたね。

 

 

 

今年はジュビロの俊輔選手を応援しようと思ってたけど、やっぱり無理だった。

 

 

 

今の成績はまだまだ始まったばかりではあるけども、今後が楽しみになってきてる。

 

 

 

ちなみに今年は新加入の扇原に期待したいね。

 

 

 

昨日も途中出場ながらもゴールを狙うべく積極果敢にゴール前に向かって走ってたからね。

 

 

 

扇原楽しみであるが、あくまでマリノスの選手とスタッフに期待はしているが監督のモンバエルツには1ミリとも応援する事は無いね。

 

 

 

もうモンバエルツの事は大嫌いになので選手全員に期待します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。