2015-08-20 18:10:01

青い種子は太陽の中にある

テーマ:ブログ
オーチャードホールにて観てきました!
{C1946C62-CF38-4E0D-A49A-67BAF42D6084:01}

 蜷川さんの作品を実際の舞台で観るのは初めてでした。
もともと寺山修司さんの田園に死すが好きだったので、幕が開いた時の見世物小屋を観ているような世界観を舞台の上でこんなに具現化できるのかと驚きました。
その異質な世界が自然で、キャストの方々の色がぶれないまとまりも素晴らしかったです。
 久しぶりにお会いした亀梨君の舞台は初めて観ましたが、その存在は光っていました。
高畑充希さんも素晴らしかったし、なんだか物凄く興奮したとも感動したとも違う感覚の面白さを充分に感じました。

そして昨日は川崎悦子先生のリハーサルで6時間くらい大貫君と二人で踊って幸せでした 笑

{C4A9A2E9-2069-4C31-B65E-933D810D0151:01}

今日はいい刺激を頂けました^ ^

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

宮尾俊太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■♥︎

同じ世界観!感じたいです♥︎
観れるとイイな!^ ^♪

9 ■無題

こんにちは、宮尾さん。
美枝子です。

『青い種子は太陽の中にある』を観に行かれたのですね?!
イイなぁぁぁぁぁぁ!!!!!
うらやましいです、とっても。ものすごく。
KAT-TUNのファンクラブには入会してないため、チケットが手配できなかったのですよ。・゜・(ノД`)・゜・。
電話だけの申し込みだったのですが、回線が繋がらず。
涙しました。

寺山修司×蜷川幸雄は黄金タックですよね!!!
あの独特の世界観をはじめて藤原竜也くんの『身毒丸』ファイナルで観た時はあまりのインパクトの強さに腰を抜かしそうになりました!!!
それまで、歌舞伎と宝塚と劇団四季しか観たことなかったので、こんな世界観が世の中に存在するのか?と、本当に衝撃を受けました!!!
もうビックリ仰天でした!!!!!
それからは、もうすっかりありとあらゆる舞台観賞中毒に陥ってしまい、いま現在に至ります。
そして、それから、テレビで拝見した宮尾さんのあまりの美しさに惹かれて、バレエも観賞するようになったので、ある意味、寺山修司×蜷川幸雄の黄金タックがなかったら、宮尾さんのバレエは観に行ってなかったと思います。
寺山修司×蜷川幸雄の黄金タックはワタクシのキューピッドかも???(^^;;

では、暑さもだいぶしのぎやすくなってきましたが、毎月予定がたくさん入っていらっしゃるようなので、体調を崩されませんように。

失礼致します。

8 ■無題

宮尾さん!おはようございます。
6時間くらい踊るとは!
疲れませんか?って疲れますよね。私はいつもヘトヘトあっという間に息があがります。
そうそう、驚いたのが白鳥のまえにカルメン割り込み!嬉しいです!で、闘牛士ですね。カッコいいですね♪こちらも楽しみです。しくじらずにチケットを取ります!

7 ■クレメンティア!楽しみです(*^^*)

宮尾さん、こんばんは!
ブログ更新ありがとうございます☆
100万回生きた猫に続き、蜷川先生の舞台も行かれたんですね!
宮尾さんのコメントで、刺激的で感動的だった事が伝わってきました。いつか私も蜷川先生の舞台、伺いたいです。

ところで、クレメンティアのTwitter、チェックしてます(^-^)/髪を切られたんですね!素敵です☆

少しずつ公演の内容も発表されて嬉しいです。
今日、読売の夕刊も拝見しました!素敵な記事ですね♪大貫さんとは親友でもあり、今回の初共演の舞台ではライバルなんですね。また、宮尾さんの新たな魅力を発見できそうで楽しみです(*^^*)

ディナーショーが終わってしまった時は、少し寂しい気持ちもありましたが、これから、もっともっと楽しませていただけそうでまた元気になってきました!期待してます♪
まだまだ残暑が厳しそうなので、どうぞお体気をつけて下さい。

それでは、よい週末を(^_−)−☆

6 ■お!

わたしも寺山修司さん、天井桟敷が好きなので…
関連の舞台があれば
観に行ってま~す♪

身毒丸は、武田真治さん主演、藤原竜也さん主演のそれぞれも何回も観に行きました♪

寺山さんが生きてらっしゃった時代の舞台を生で観たかったです。。

余談ですが…

三上博史さんは、いい役者だし、カッコいい!と思います(^.^)

5 ■舞台☆

今度は亀ちゃんの舞台を観に行かれたんですね(^^)☆
光っていた…んですね…良かった☆亀ちゃんも喜んだ事でしょう☆久しぶりに会う事ができましたか(^.^)
良い刺激を受けたという俊ちゃんの言葉もまた…嬉しくて…興奮しています☆
そして俊ちゃんが幸せなら私達も幸せ♡
次はご自身の舞台を思いっきり楽しんで☆また私達を幸せにして下さいね*\(^o^)/*

4 ■亀梨くんのこれ✨

フライヤー見て、ぜひ観たいと思っていました♡私もチケット取りまーす!宮尾さんは、バレエダンサーであり、アクターでもあり、このようにいろんな方向からいろんなことを吸収されて、益々素敵に輝いていらっしゃいます♡Gateで習っている私たちにも、その1%でも良いですから伝授して頂きたいです♡レッスン、楽しみにしています♡クレメンティア~カルメン~白鳥の湖と、素敵に魅せて下さるのも楽しみにしていますね♡

3 ■チケットは心配!

宮尾さん、吸収しまくってますね 笑
沢山の蓄えが素敵なoutputに繋がりますように!

2 ■あ・・ラジオも聞かなきゃ!

短い夏休み期間中にも観劇三昧の吸収三昧のリハーサル三昧ですね。
クレメンティアは・・お写真からも楽しそう!。
公式ツイッターやホリプロのメルマガなどで少しづつ情報が開示されていく度にワクワク度が増していきます。

とわ言え、私たちは本日からチケット取りがたて続いておりホンに忙しゅうございます・・・。
そう。ご本家、肝心なカルメン。
初演を見て・・ニヒルな宮尾エスカミーリョにメロメロにやられてしまう・・その機会が来るのを熱望していました(*^^*)。
なのに・・公演数が少なすぎてチケット争奪戦たいへーーん(涙)!!
頑張らねば・・・!
(エスカミーリョってメリハリのある音楽に合わせてのジャンピングステップが多くてとてもタフですよね~(^^;)ファイト!)

まだまだお忙しい毎日ですがくれぐれもお身体ご自愛ください(^^)!
私たちも頑張ります(笑)

1 ■桃太郎に、ボレロに、ロミジュリふたたび+α・・・な「クレメンティア」

>見世物小屋を見事にオーチャードの舞台に具現化

原作者も演出もキャストもすごいけれど、俊太郎さんの数行の劇評が引力強い。海外では、オペラハウスの隣に酒場や見世物小屋があるって話を思い出しました。。。見世物小屋のイメージが分からない私には、寺山さんX蜷川さんの世界が興味深い・・・またこの舞台のサイトを拝見してみます!

で、「クレメンティア」、出演者の皆さん5人で、「桃太郎」って、俊太郎さん、何のお役か、それ考えるだけでも楽しみ倍増です!!!鬼かな?
そして、ヌッキーとあのツイッターの妖しい?お写真も想像をかきたてられますが、お二人で、ボレロとロミジュリの世界ふたたび・・・
和では、「荒城の月」・・・この曲、大好きなので尾上さんの舞も本当に拝見できるのが至極うれしいです。

とにかく「クレメンティア」、内容を伺い一層拝見するのが待ち遠しくなりました。

長時間のリハーサルもヌッキーと踊れて幸せ!と聞いて、こちらも幸せです。きっと、素晴らしい初コラボ間違いなし!
では、俊太郎さん、引き続き、幸せいっぱいで、ふぁいとであります!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース