SHUNオフィシャルブログ「The One And Only」Powered by Ameba

タップダンサーSHUNのあれこれ日記


テーマ:
はい!

余韻とか寂しさとか

大好きすぎる兄貴達のことだからとか

そーゆーので

なかなか書く気が起きず

でも、やっぱり書いておきたい

JABBERLOOPのこと

{7ABFF634-D18C-47DA-9B35-C2617339498D}

先週ですね

JABBERLOOP

現メンバーでの最後のライブを観にいかせていただきました

本番前にバックステージに挨拶にいかせていただき

みなさん各自集中力高めているところにダメ元で

「みなさんと一緒に写真撮れますか?」と

もうね、本当に自分のこの性格に拍手です(笑)

わざわざメンバーみなさん集まってくれて

一緒に撮ってくれました

このメンバーと写真が撮れることは

このJABBERLOOPメンバーと撮れることは

もう無いので

どうしても欲しかった1枚

一生の宝物

{033D79AD-DA2C-4AED-908A-D97AA59AC47E}

メルテンさん

まことさん

だいすけさん

ゆうきさん

そして

ようへいさん

{DB996003-7511-4788-8D3C-2BDCBA40B30F}

本当に

本当に

大好きな兄貴達

{F932FB2D-8F4E-4355-84F8-0710A4612E90}

この最後のライブは

最初から最後までずっとカッコよかった

全部が心に染み込んできた

そして

全部がようへいさんに向かってた

ようへいさんに

「今までありがとう」

「これからも頑張ろうな」

そんな事を他のメンバーの音から感じた

ようへいさんのソロからは色んな感情が入り混じり、でも次第に純粋な、透明で真っ直ぐな感情に変わり会場全体を優しく包み込んだ

現メンバーでの最後

というのは

ドラムのようへいさんがこのライブでJABBERLOOPを卒業なのでした

{14303011-F9AB-488D-9F08-BF6872400E4B}

ようへいさんがドラムを叩くJABBERLOOPを

オレは2009年から聴いている

オレが当時iTunesで曲探しをしていたところ

偶然試聴ボタンを押したのが

心を持っていかれたキッカケでした

それ以来

ずっとJABBERLOOPの曲がツボすぎて

ずっとJABBERLOOPの曲で踊ってます
 
いつか会えたらな

いつか一緒にステージに立てたらな

そんな事を妄想しながら聴いてました

{84FED011-6087-44B8-B0F3-D3363AE35244}

そんなある日

僕らが蒲田でおこなっているセッションイベント

"TAP JAM"に

JABBERLOOPのドラマー

ようへいさんが来たのです

そして僕らとガッツリなセッションをしてくれました

あの時の衝撃、感動、身体の震えは今でも鮮明に覚えている

人間もとても良い人で優しい人

オレの中のJABBERLOOP像が

そのまま実在していてくれた

そこからまた歳月が経ち

現場が一緒になる事が少しあり

少しずつJABBERLOOPのみなさんと会えるようになりました

{8785DB32-1F73-4EA8-AA1E-2F3F2F2ECF60}

そして

ある日

JABBERLOOPとTAP JAM CREWのツーマンが決まった

{955CF15C-1D3B-432B-B994-47E923D3028E}

嬉しいという感覚より

いや、嬉しい気持ちはもちろん最高潮に達していましたが

それより

JABBERLOOPが僕らとツーマンやる事を

承諾していた事

同じステージに立つ事

認めてくれたような気がして

"やっと少し近づけた"

そんな気持ちが大きかった

{7C00B9FF-9455-4880-97B9-8D37D8F4E352}

楽屋はJABBERLOOPと同じ部屋

オレは緊張で全然喋れなかった気がする

というのも、舞い上がりすぎていてこのへん覚えてない(笑)

{B9EA01BE-DF7B-44BB-BCCC-2B4BD0B11746}

オレ達はステージ袖から生のJABBERLOOPを聴いて

生のシロクマを聴いて

ずっとぶち上がってました

最後には一緒にセッションしてもらって

最高の経験

最高の想い出になりました

{E7B07648-C8AC-4889-A658-10DAB023C672}

そこから

また少し仲良くしてもらえて

自分が誕生日に毎年おこなっている

著名な凄腕プレイヤーのみが参加する

スーパーシークレットバースデーセッションにもほぼフルメンバーで参加してもらえたりしました

毎年

年々さらに大好きになっていってます

そんなJABBERLOOP

ようへいさんが抜けてしまったけれど

だから

逆にこれからのJABBERLOOPはもっと凄くなる

そして

ようへいさんももっともっとヤバくなる

それがもうわかっているから

オレはJABBERLOOPもようへいさんも

これからもずっと大好きだし

ずっと応援するんだ

そして

これからも目線を合わせてセッションしてもらえるように

オレももっともっともっと成長すんだ!

JABBERLOOPのみなさん

今までありがとうございます

そして

新生JABBERLOOPのみなさん

ようへいさん

これからもずっとよろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み