⭕️ 生まれた町を散策しました。


映画祭を終えて、

自分の育った町でごはんを食べようと大徳小学校の地区に行きました。


約25年の時を超えて変わっている場所、

変わらない場所、色々ありました。


保育園から小学校時代を過ごした町を歩くと、

ふと記憶が蘇って来て、

懐かしい思いと嬉しさ、過去には帰れない悲しさがあり不思議な気持ちになりました。


最初に住んでいた家を訪ねようとしていたら子供の頃髪を切っていた床屋さんが今もありました。


思わず飛び込んでみたらお母さんが覚えていてくれて、お父さんやお兄さんも懐かしんでくれました。

その当時の話をして、


散策、当時の友達の家があったあたりを歩くと、

もう新しい住宅になっていました。


そして僕の家、古い文化住宅はもう無くて、

アパートになっていました。


向かいでお世話になったと思う家にピンポンを押してみるとお母さんが出て来てくれて当時大学生だった息子の話をしてくれて、これ食べなさいとおかきをくれました。 あったかいです。


そして子供の頃児童保育で通っていた公民館を尋ねると覚えては無いかも知れないですが、

町内会のみなさんがあたたかく迎えてくれました。


それから何軒か回って突撃訪問。


BMXを教わった井上兄弟とお母さんや、

同級生のお母さんたちとお話出来て心が安らぎました。


本当懐かしく、不思議な感じでした。



ありがとう。



さあ、東京に戻ってアフリカです。


気愛入れて頑張るぜよ!


塩谷瞬


ー魂の故郷を散策するー


#today

#shunshioya #world #movie #actor 

#Japan #Nepal #Africa #love #fun #good  #like #life  #smile  #lucky #Happy #photo #followme   

#beautiful #wonderful 

#instafollow  #instagood  #instagram

#金沢 #映画  #俳優  #旅 #心のままに #塩谷瞬


{3459D84B-8E5A-41B8-A132-AE6907622D65}

みんなが送ってくれました。

{401A0F65-D4A9-420E-8BB3-3DCF420E62F8}

かば焼屋さん

{E7CCC856-F1C8-4393-874D-AC13126628F2}

昔行ったお好み焼き屋さんがなくなってた。


{5FAA5F97-CAF7-40D5-AEA3-312D42C07C9C}

何軒目かに住んだ家。

{2B63951C-0E9E-4F56-9B5F-B0030832D922}

子供の頃髪切ってもらってた床屋さん。

{F5D8F27A-9F02-4DD1-88D8-88135EF6AF22}

大徳地区で最初に住んだ家の跡地。

{5622E650-3217-4E12-B171-4E1D88E87867}

子供のころごはんをご馳走になってました。

{2B39E06B-FFCC-4671-AD6F-D25755240AC7}

大徳児童館。

{102E1A82-FBDB-4E58-B05B-88F7BC5D54A9}

ここのおかげで楽しく過ごせました。

{855FC838-95B2-4C06-AE42-4F418CE6F927}

いきなりの訪問にも大歓迎してくれました。

{75D80D60-2D22-46FB-80EA-10CC9DFF579A}

BMXでお世話になった井上さん。

{51C51FEE-42E0-4C36-9617-075EBB4DEE80}

同級生の喜多村君のお母さん。

{5D7E1FB2-3CE0-4821-929C-8142CFE97FAF}

成田さんと。


{5AFF55CE-5EA5-4E6E-9B71-021682B7EAF3}

成田さんの町内会のみなさんと。

{2D408F1D-4ADE-4415-864A-C1997E8386AE}

最後に金沢の甘味を頂きました。
宇治抹茶カキ氷✨

感謝。