• 27 Mar
    • 春はすぐそこ

      春っぽくなったと思えば えらく寒い❗動くと暑い❗どないやねん❗まぁ、春→桜つながりで桜鯛の白子を使ってみました。お魚の上に桜鯛の白子をのせてオレンジ風味の軽いグラタン桜鯛の白子をフレシュホワイトアスパラでおおって軽いグラタンに(=^ェ^=)お料理は春風吹いとります❗春はすぐそこかな?

      3
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 餃子パーティー

      井手2号です❗ムムこの匂いは?もしや?餃子だ~お休みなので久々の餃子パーティー~チーズも入れて食べ過ぎた❗そして 珍しく奇跡のツーショット❗

      4
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 成長率はんぱない

      連休中はたくさんお越し頂き、ふくらはぎに休息時間を張りながらがんばっております 井手2号です。こんなに働いているのに ちいとも痩せない‼しかし、昨日 とらの体重を計るとなんと、5.6キロ やばい❗4年前はこんなにちいちゃくこんなに かわゆかったのに現在、でっでっかいおけつ❗5.6キロ 重量級飼い主ともども 中身は成長せず外身の成長がはんぱないです。

      3
      テーマ:
  • 16 Mar
    • まかない当番

      井手2.号です。今日わたくしが、まかない当番のため初スペアリブ挑戦漬け込んでからのオーブンで焼いただけですが、徳江さんとシェフにも好評(?)でした~わいらもまかない中!

      3
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 朝から

      井手2号です❗今日は、朝からIKEA、東京インテリア、コストコめぐりです。しかもIKEAにストローを買いにいったにもかかわらず ほしいストローはなく(T_T)なんじゃい❗さりとて買うものがない❗あとは、食べるしかないということで、いつもお世話になっている京田辺のルスティクさんでおいしいのんをいただきました。フレシュイチゴのジャンパン風前菜甘鯛カリカリ皮がパリパリです。オマールエビとリードヴオーのラビオリ丹波牛ほぼ肉のハマグリソースお肉にハマグリ?これがよくマッチしておいしいです。どれも丁寧で食材にこだわりシェフのやさしさが伝わります。おいしいです~❗とどめのデザートも完璧です。ごっつぁんでした~。明日からがんばりますわ。

      3
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 待ってるよ❗

      猫ブームの先に悲惨なめにあう子もいます。犬や猫を家族にむかえる前にペットショップではなく、保健所や保護施設に待ってる子達がたくさんいます。うちの子たちも道端で弱っていた子です。1年前現在態度でかし‼「癒してやってんだぞ。感謝しろや」ありがとうございます(-_-)カットしてマニキュア塗ってる子も繁殖目的で散歩にも連れていってもらえない子も野良ちゃんも小さいけど、重い大切な命だと思います。

      4
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 興味津々

      3月ですね~少し春の気配がちらほらうちの人たち(猫ですが)もなにやら ワサワサ、ガサガサ特に熊吉は何でも興味津々鳩に右下にとらさんも見てますが…別の部屋のとらさんにしまいにはとら姉ちゃん、何してんの?無人カメラになんやこれ?

      3
      テーマ:
  • 27 Feb
    • おかえり

      井手2号です。スーシェフ徳江さんのバースデー毎年恒例のこの風景がまた見れるのは嬉しいかぎりです❗おめでとうさん❗ちかっ❗

      4
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 魚介ミルフィーユ

      アッシュにてズワイ蟹、たらば蟹、アワビなどなど魚介のタンバル仕立てと冬のお野菜達です。どんなん見せて 見せてやばい!降りられへん❗

      3
      テーマ:
  • 25 Feb
    • でかいプッチンプリン

      井手2号です。超でかいプッチンプリンをみかけ プッチン出来るのか無性にためしたくなって買ってしまいました❗比較がないので いまいちでかさが分からない‼一応、ゆるぎちゃんにもってもらいましたが…伝わりにくい!とりあえず容量は380グラム久々に食べましたが、これはこれでおいしい。プリン食べ過ぎたら こんななっぞー

      3
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 猫の日

      今日2月22日は猫の日(=^ェ^=)人も猫も幸せに暮らせますように

      3
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 女子会

      今日はお休みなのでスタッフと育休中のあやちゃんとランチです❗久々のあやちゃんの毒舌楽しかったです。お料理もおいしくいただきました~ステキ❗今、何時?今ごろ女子会で何食べてんにゃろ?まだまだ、帰ってきいひんなぁ❗

      3
      テーマ:
  • 20 Feb
    • お弁当

      井手2号です。いつもご来店頂くお客様からのお弁当注文です。豪華ぎゅぎゅっと詰めてます❗こちらはお子ちゃま用デザートも付いてますわが家の方々はとらさん、気持ちよく寝てると何やら 忍び寄る黒い影むむやっぱり、おまえか?すぐ ちょっかいだしたがる熊吉です(=^ェ^=)21.22日連休頂きます。

      2
      テーマ:
  • 18 Feb
  • 15 Feb
    • 大好きなものが

      井手2号です。とてつもなく かわいいものが届きました~みかんママさんからバレンタインのチョコと猫ものたくさん届きました~ボールペンにも にゃんこが付いてる~そして やつらにも大好きな ちゅ~るがえっ、今 ちゅ~るって おっしゃった?ひゃ~ウマイ❗最高~みかんママさんいつもありがとうございま~すにゃ

      2
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 太った?

      井手2号です。たいして食べてないのに どんどん太ってしまうのは冬だから?いや、夏も言ってたな中国の動物園にえらく太った虎がいるらしく 見に行く人が増えたらしいが 飼育環境も問われてるらしい❗でも中国にいかなくても太ったトラいますよ❗うちに❗飼育環境問われる???な~に 見てんのよ~❗

      3
      2
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 旬の前菜

      井手2号です。昨日の夜はえらい雪でしたが、今朝はすっかりとけて ひと安心。旬風庵前菜盛り合わせ牛舌煮込み&フォアグラです旬風庵アイドル ゆるぎちゃんが風邪でダウン39.7度まで熱があったらしく インフルかと重いきや ただの風邪で一晩寝たら36度で食欲も戻ったらしい!さすが21歳驚異の回復力❗私なら3週間はひびく❗まぁ、ここ何年熱もでない❗強くなったのか?どうなっても働かされるという危機管理なのか?「われわれもいっぱい食べて風邪にそなえよか」少々、食べ過ぎじゃない?

      3
      テーマ:
  • 10 Feb
    • バレンタイン デザート

      井手2号です。もうすぐバレンタインですね。今年のチョコデザートはこちらチョコのふたに温かいチョコレートソースをかけるとイチゴパフエが出てきました❗すてきやなぁ~

      3
      1
      テーマ:
  • 09 Feb
  • 06 Feb
    • ねこ写り

      写真写りのいい方写真写りの悪い方なんかもんくあんのか? あぁ?

      2
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
295888 位
総合月間
227210 位
グルメ
2916 位
5015 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。