旬な暮らしの情報

暮らしに役立つ今話題の人気グッズや旬な商品などの紹介をしています。


テーマ:
ダイエット運動の話題と口コミや最新の関連記事などです。

ダイエットの運動は週に1度は休んでも平気ですか?



- 回答 -
問題有りません。

もう少し、運動の種類を増やしましょう。
それから、食事について考えてみて下さい。
食事と運動で効率良くダイエットをして下さい。


あなたの1日での食事、間食、飲み物等で摂取するカロリーを把握し、
基礎代謝より多く、必要必須カロリーを下回る範囲で摂取カロリーを
ご自分でコントロールできるようになる事だと思います。

ごはん、肉、魚、野菜は必要です。たんぱく質も脂質も必要な栄養素なので
摂るようにしましょう。後は自分に必要な量を把握する事と、
肉質に気をつけることだと思います。

・材料から
豚、牛なら脂身の少ない部分(赤身、ヒレ肉)、鳥ならささみ等
調理での油脂類(サラダ油等)を極力使用しない事も重要です。
※調理器具も考えましょう。フッ素加工のフライパンとか・・・

・調理から
油脂・脂質の量 : 蒸す < 焼く < 煮る < 炒める < 揚げる
※蒸すから煮るまでの調理方法を多様しましょう。
煮る場合にはあくと共に浮いた油をこまめに取りましょう。
その努力の積み重ねが摂取カロリーを下げる結果に繋がります・

・メニューから
肉類はソテーにしましょう。肉の美味しさがダイレクトに味わえます。
カツ、フライ、天プラは材料の脂質を衣が吸収し揚げ油も追加されるので
相当量の脂質を摂取してしまいます。美味しいんですけど、とても危険です


・外食から
和食中心にしましょう。外食での洋食、中華、オリエンタルは油=旨み
という意識が強く、素材の旨み(肉から出る油)をソースに絡めたりして、
捨てることは殆ど有りません。素材の脂質と調理時の油を余す事無く
摂取させられてしまいます。

・1日の食事の割合
朝食 : 3 、昼食 : 2 、夕食 : 1

※朝食は1日の活動エネルギーを摂取する大事な食事なので十分に
※昼食は午後から夜にかけてのエネルギーの補充です。これも大事。
※夜はエネルギーの消費は限られます。摂取し過ぎは体に蓄積されます。
気をつけましょう。

これを続ければ、必要以上のカロリーを摂取する事がないから、太りません。
必要必須カロリー以下の総摂取カロエリーで運動も行えば、必ず痩せます。
だって、余分なカロリーを摂取せず、運動でカロリー消費を推し進めるのですから。

運動はウォーキングとスクワットをオススメします。
足首、ふくらはぎ、太もも、お尻まわりまで、バランスの良いシェイプアップが出来ます。
お腹回りが気になるようであれば、腹筋を伸ばす、緊張させるつもりで行って下さい。
1日30回*3本行ってください。筋肉痛が無くなれば、もう少し回数を増やしても大丈夫です。
ゆっくり(スローテンポ)で行えば、効果は上がります。
立ち位置(足の置き場)を”揃える”、”肩幅”、”肩幅の1.5倍”でそれぞれ10

30回ずつで3セット。
手を後頭部の所で組んで上半身を前後に揺らしながらとか、
左右に振りながらとか行うと、上半身も含めての全体運動になります。
筋肉が伸びる縮む感じを意識してスクワットして下さい。


ウォーキングもいいですよ。毎日1時間程度近所の近くをコースを変えながら行うと、
いろいろな発見も出来ますし、何よりこれからは良い季節です。

摂取カロリー等知りたくなれば、また質問を下さい。
何でもお答えします。

体重落としてもバストを維持する場合、大胸筋をを刺激する運動をすれば大丈夫です。

①胸の高さで手の平を合わせ、指を絡め肘もその高さにする
②胸の筋肉に力を入れながら、手のに向けて押す動作を10秒
③②の要領で手を組んだ状態で肘を外側に引っ張る動作を10秒
④①の状態で手を額の辺りに移し②③を行う
⑤①の状態で手をヘソの辺りに移し②③を行う

ちょっとやってみて下さい。

頑張って下さい。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



ダイエット運動のレビューや関する口コミ情報と商品の説明などでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

旬な暮らしの情報さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。