1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 04, 2013

ギタリストなら・・・

テーマ:日記
ふらっと寄った有隣堂の雑貨コーナーで何故か
Marshallのヘッドフォンが売っていた。

$Guitarist-Marshall HP01

これ、所々にアンプと同じ素材が使われていて、ジャックも金メッキ。
特にイヤーパッドにはキャビネット部分の網のような素材が!!?

$Guitarist-Marshall HP02

当然、ギタリストとしては「見なかったこと」に出来る訳も無く
衝動買い・・・。

音は太く、力強い感じ。音の分離もなかなかで気にっています。
サイズも小さめで普段、街中で聴くにはもってこいな感じです。

しかし何故、有隣堂にあったかは謎ですが。

shun kawata

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
April 30, 2013

一期一会

テーマ:日記
皆様、お元気ですか。

世間はGW真っ只中。
緩んだ体をシェイプしようと近所の河原をジョギングしていると
何処からともなく楽しそうな笑い声と、バーベキューの匂い。。。
あのたまらなく美味そうな匂いにそそられながらも、
晩ご飯は、オクラと納豆とメカブを混ぜたダイエット食で我慢!
目標は6月までにマイナス10kgです。頑張ります。


さて、最近は仕事やプライベートでも何かと新しい出会いが多い気がします。
これは本当に幸せなこと。

ただ、僕が今日まで生きてきた人生の中で、数々の出会いがありましたが
今でも繋がりがある人もいれば、その一度しか会わなかった人もいます。

ある意味当たり前のことかも知れませんが、よーく考えてみると
その一度しか会わなかった人からも、きっと自分の人生に影響を与える何かを
貰っているんだと思うんです。

だとすると、一つ一つの出会いにもっと真剣に向き合わなきゃな。。と
31年生きてきて今更ではありますが、ふと思うのであります。
(決して今までが真剣じゃなかった訳ではないですが)

「一期一会」という言葉がありますが
これはまさしくそういうことですよね。

日々の会話のなかでも、「もしかしたらこの一言がこの人との最後の会話になるかもしれない」と
大げさですが考えてみれば、多少ことばの重みも変わってくるのかな。。と

これからもたくさんの出会いが待っていると思いますが、
一つ一つを大事にしてゆこうと思います。



そして、さらに自分が人生で初めて出会った人って誰なんだろうと考えてみれば
それは親なんだなーと。

最近は仕事が忙しいなどと言って(本当に忙しいのですが。。。)
あまり顔も見せられていないので、たまには親孝行でもしようと思ったのでした。

そういえばもうすぐ母の日だし。



そんな今日この頃です。


shun kawata











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
November 19, 2012

PCトラブル

テーマ:日記
えーっと、久しぶりの日記なのに長文&マニアックな話題ですみません。

先日、メインパソコンのメモリを増設した。
ちょっとケチってアップル純正ではなく秋葉で買って来た4GBで1500円と
リーズナブルなメモリを4枚。
わずか6000円で16GBも増やせるなんてと喜んでいた矢先、
アコースティック系のアレンジでは7、8割の確率で使うスタメン的なドラム音源(BFD2)が
突然開かなくなった。

画面には「The licence file is corrupt」と。なんだか良く分からないけど、とりあえず

「お前のライセンスは死んでいる」

的なことを言われてんだろうと思い、一応サブパソコンもあるので
とりあえず仕事はコッチで何とかなるし、よし、それならやってやろう!と
強気の姿勢で一度アンインストールして再インストールすることに。
(ちなみにこの手のソフトはインストールに2、3時間はかかるのです)

そして何とか再インストールも終わり、シリアルナンバーを入れて
オーサライズ(認証作業)しようとしたところ、
今度は「このシリアルナンバーではもうこれ以上認証できません」と。
これは不正コピー防止のため一つのシリアルナンバーで3回以上認証できない仕組みになっていて、
これが4回目だったみたい。

一気に戦意喪失し、ネットであれこれ調べたところ、
どうやらパソコンの買い替えやハードディスクの再フォーマットなどのやむを得ない理由の場合、
メールで申請すればもう一回だけ認証できるとの情報をゲット!!
海外メーカーの為、英語でないといけないが例文が載っていたので
ばっちりコピペして送信!

正直、1ヶ月くらいはかかるかなと覚悟はしていたが今日早速返信が。。。



Hi,

you can authorize again now

Kind regards,


と、なんともシンプルな文章。
おい、一応、客だぞ!?
「平素は格別のお引き立てを。。。」的な文章は英語にはないのか!?
と思いながらも、迅速な対応に感謝しつつさっそく認証。

出来ました。

原因は増設したメモリなのか定かではありませんが、
とりあえずこのまま使ってみます。メモリ32GBあれば当分困らないだろう。



めでたしめでたし


shun kawata
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
July 20, 2012

ライブのお知らせ

テーマ:告知
$Guitarist-イルカ


暑中見舞い申し上げます。

ここのところ昼間の暑さに加え夜の寝苦しさで寝不足な毎日です。
水分と栄養たっぷり補給して乗り越えていきましょう!!

さて、今度の日曜日にplutoの相方、makiさんのソロライブがありまして
後ろでチョロチョロとギターを弾かせて頂きます。あとウクレレも。

見た目はplutoそのものですが、曲はmakiさんのオリジナルです。


サポートなんていうのは久方ぶりなので、不安もありますが
楽しんでやれたらなーなんて思っておりますので
お近くの方、お時間ある方は是非遊びにいらしてください!!

7/22(日)@下北沢LOFT

open18:30
start19:00
2000yen(1drink込み)

他/Otto,岡庭優子,Hana

makiさんの出番は20:20予定


写真はこないだ行ってきたシーパラのイルカ。


ではでは

いいね!した人  |  リブログ(0)
June 16, 2012

沖縄日記 その2

テーマ:日記
こんばんは。
忘れないうちに続きを書こうかねえ~。

沖縄滞在4日目

ライブも終わりこの日は離島なんかへ行って、リゾート気分を!!
と思っていたんですが、あいにくのお天気の為、断念・・・。
まあ、梅雨時期だし仕方ないですね~。

ということで予定変更。レンタカーを借りて市内を散策しました。
お昼ごはんは寿司がいいというリクエストがあったので寿司屋を探すことに。

そして見つけた一軒の寿司屋。
廻るタイプのお店でしたが、きっとネタは新鮮だろうと期待し
車を停めて入店!

すると、店内には大きく「築地直送!!」の文字が・・・。

東京から来た人間が沖縄で築地直送の寿司を食う・・・
やってしまったか・・・と思いましたが一安心。
その場でさばいた魚などを出してくれたりして、大満足!!

夜は皆で夕食の後、明け方まで飲んだくれ&反省会でした。


沖縄5日目はみんな帰ってしまいオレ独り。。。

そして雨・・・。


気付けばこの5日間、国際通りから殆ど出てないな~ということで
またもやレンタカーを借りて一人ドライブへ~!



まずは国道58号線をひたすら北上。
途中で太平洋側に向かい「金武」という町へ。


$Guitarist-金武01

ここはタコライスの発祥の地として有名な町。
呑み屋さんや食堂が建ち並んでいるんですが
壁画があちこちに描かれていて
なんだか時間が止まったような古き良き街並って感じです。


$Guitarist-金武02

そしてその後、名護の方までブラブラと足をのばし

$Guitarist-ビーチ

途中こんな誰もいないビーチがありましたが、ふと横に目をやると
木陰で一組のカップルがイチャついていたので、そそくさと退散。

そして再び那覇へ。

まあ、特に大盛り上がりするドライブではありませんでしたが
ジワジワと沖縄を堪能できた一日でした。


そしてホテルに戻ると疲れていたのか、夕飯も食べることなく
19時に就寝・・・。


そして最終日はお昼の飛行機で羽田へ・・・。



いや~お疲れ様でした。

次こそは離島へ行きたいな~。



ではでは


shun kawata


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。