美女と野獣鑑賞。

テーマ:
懐かしくて、歌のたんびに泣きそうになった
Shunka-hです。

泣けるー!



ということで、朝から美女と野獣を観てきました。

ドルビーアトモスで。

音に奥行きがあって、臨場感増した…ような気がしました。

純粋に映画の世界にのめり込んでたので、

音の分析なんて余裕はなかった!てへぺろ


子供の頃ビデオで何十回と観た美女と野獣。
(ビデオなんて今は幻状態やなぁw)

漢字習ってない時代に字幕で観てた美女と野獣。
(英語の響きが好きで観てたのかも…w)

アニメと若干違ったところもあったけど、

実写は実写ですごくまとまっていて、引き込まれるものがありました。

エマ超綺麗……ラブ

やはり、野獣はイケメンでした(笑)

最後は涙腺崩壊しましたえーん


公開3日目に観に行くとか、いつの映画以来だろ…

とーほーのマイレージカード作っちゃったし、

観たい映画は観に行こう!

…って気になれるね(笑)気軽にw



明日からバイトがんばろ。






Shunka-h
AD

ハーゲンダッツベーカリー!

テーマ:
昼前から贅沢なひと時を過ごしてきた
Shunka-hです。

胃袋幸せ照れ



3日前ぐらいからGW明けぐらいまでの

期間限定でオープンしている

ハーゲンダッツベーカリーに行ってきました。

{A4DAAB03-4A13-43F8-A82C-E2C1F57D0998}

丸の内にあるメゾンカイザーカフェ。
到着するなり既にずらっと並んでた。
まだ開店して10分ぐらいでっせ……

旦那さんとモンハンしながら待つこと45分ぐらい……

店内入れたー!

メニューは6、7種類ぐらい。

さっきから「ぐらい」ばっかですみません(笑)


{69C1C71F-E86E-48A0-BC3C-3F265B76567F}

↑旦那さんオーダー。
クイニーアマン × バニラアイス。
カラメルといい、食感といい、バニラと相性抜群爆笑
ペロリと平らげてましたびっくり


{428D91B6-4994-4F46-8A07-3C7F9D5916A3}

↑私はこれをオーダー。
フレンチトースト × チョコレートブラウニー。
チョコ好きにはたまらん!ラブ

ふかふかのフレンチトーストに、ビターなチョコアイス。
トーストがほんのり温かいのがまた良し。
甘みと旨みが口の中に広がって、
もう、幸せラブ

明日死ぬかもしれない……爆笑(笑)

死んでられないんだけどね!

めっちゃ美味しかった!ラブ



明日は美女と野獣を
ドルビーアトモス版(版?)で観に行きます!
楽しみ!






Shunka-h
AD

ぶいあーる!

テーマ:
ドラえもんが可愛くてしょうがなかった
Shunka-hです。

バイノーラルじゃなかったのが惜しい…



ということで、お昼頃に体験してきました。

{397CA5A6-69ED-4FBF-8DE4-40A97A7F56CD}

ドラえもんVR!

旦那さんが予約戦争に勝ちまして(笑)
ソラマチにて、今日が最終日…

{804327C0-EF1D-49AB-818A-2AECE159042D}

のび太くんの部屋に、どこでもドアが佇む。


VRのゴーグルと機材とヘッドホンを装備して、
のび太くんの勉強机に注目からスタート。
ドラえもんでてきた!!

のび太くんどこ行ったのかなぁ?
戻ってくるまでどこでもドアで遊んで待っててねー

……ドラえもーん!(笑)

ということで、ドアを開けて南極行ってきましたw

景色綺麗でしたよおねがい
しっかしまぁ、ほんと、南極にいる感覚になった!
氷割れてひえってなったけど(笑)

一旦のび太くんの部屋に戻って、もう一度ドアを開けると、

今度は違う景色に変わってました。

ガタンゴトン走る電車の上て(笑)
スピード感のある映像でしたびっくり

で、またのび太くんの部屋に戻って少ししたら、

勉強机の引き出しからドラえもん再登場。

しっかりカチコチ大冒険の告知をされましたとさ(笑)

ドラえもん可愛すぎラブ

そういや足元のどら焼き踏みそうになったわ(笑)


なかなか楽しめた!

しかしながら、夫婦共々音関係には敏感なので、

最初にも書いたけど、

バイノーラルじゃなかったのが惜しいなぁ…

という感想をもらして終話(笑)



VRもどんだけ凄く進化して行くんだろう?
楽しみだなぁ……照れ






Shunka-h
AD

グルメツアー!

テーマ:
地元の友達と遊んできた
Shunka-hです。

原宿ぱねぇな!(笑)



3ヶ月振りに、地元の友達と遊んできました。

昼前ちょっと雨パラついたけど、すぐにお店入ったからセーフ(笑)

{A492B7E9-B0EC-4150-B653-8C00927CEC9B}

本日のスタートは亀戸餃子本店にてお昼ごはん!

{EA7FFDA0-E0BC-4CBD-81F5-0BC1F86A9758}

一皿5個×4皿たいらげました。
……まだいけたけど、いったら後々しんどいのでこのへんで(笑)
次は旦那さんと行くにゃ。

さて、このあと何処行くかノープランだったので、
JRの駅案内板眺めながら悩む私たち……

私「新宿ってまだ行ったこと無いんだよね…」
友達「じゃあ行く?」
私「行ってみるー!」

ということで、都庁のある新宿へw


あの新宿アルタ行ってみたよ!

{251856A2-0D97-466E-A755-A7B7A553DC63}
↑シマリスくん「あごひもをしっかり」

{EC6324EB-23EA-420A-B993-2BA06B2CFA70}
↑シマリスくん「つけてねっ!」

…っていう瞬間を撮影できた奇跡(笑)
ぼの好きにはたまらない!!ラブ

アルタ内やバスタ新宿に隣接するニューマン内を散策したのち、いつもの場所…表参道へ(笑)


{D49E39BA-2D92-4EFC-8125-BACA9057A3BF}

隠れ家的お店に行ってみました。
お目当てのリズラボキッチンは、今日はお休み…
パンケーキは次回に持ち越しショボーン

{AFC7DAD6-C62F-4B8C-A777-7B0CC98D4027}

天使の涙、という名のわらび餅?
綺麗やし、めちゃ美味しかったラブ

そして原宿へ……
初の竹下通り。行きたかったお店へ!

{9E8CB85C-302B-403B-915A-496865CC7827}

ザクザク!うっまーかった!
ザクザクソフトは次回かな(笑)

原宿付近をぶらぶらして、最後は渋谷。


LIFEMALL渋谷という、チーズフォンデュ専門店へ。

{F1C74727-A95F-4B81-911E-990515C5C095}
↑まずは前菜。

{85BEADAE-C8B7-422B-9694-A8F6042C8B01}
↑次にサラダ。
ゴルゴンゾーラがクセになるねw

{7702CEC9-569E-4149-8B6D-CAF5717F0B84}

メインディッシュのチーズフォンデュ!
本格スイスのチーズフォンデュは、白ワインがめちゃきいてた。(右側のチーズ)

{2355844D-D8A3-4FCC-8D20-F9DEE0AE47F8}

うっまー!!!!


最後に別のカフェに行って、デザート食べてきましたとさ。
{4152311F-E9E2-4A94-BE1A-409912EE3395}



いろんなグルメを堪能して、
心も胃袋も満たされましたラブ
遊んでくれた友達に感謝です笑い泣き



楽しかった!






Shunka-h

スヌーピーミュージアム!

テーマ:
とっても可愛くてうっとりした
Shunka-hです。

すぬーぴーかわいいよぉ\(//∇//)\



{B302DEEE-50B0-45D2-971D-36B5447BF6E9}

入る前からスヌーピーどーん。

{0DFC2AFC-A478-4311-A819-4217015A767E}

中に入る前にワゴンカフェでホットドッグどーん(笑)
美味しかった(^^)

{CEB01919-7CD8-4B07-881C-6444B315AD49}


最初の部屋だけ撮影可能エリアだったので、私も少し撮りました。
このユルい感じ、大好き。

{A14D2E47-2B7B-4E0A-B90C-E16F8BCE4CB2}

チャーリー!(笑)


シュルツさんの昔の写真とか、
原画とか、アニメーションとか、
いろいろありました。

初登場時のスヌーピー、全然違うね。
二足歩行になった頃とか、
グッズとかいろいろありました。

{DAC0EFAC-E4CE-4DE6-B3F8-2C20CA495A47}

楽しかった!爆笑


少し六本木ヒルズを散歩して、晩ご飯を食べに恵比寿へ移動。

{A0EDB3EF-FD3D-4C40-89FE-035EFEB4CFE0}

立ち食い天ぷら屋さん!
この、左にある大根が最高に美味かった!
手前の牡蠣も美味しかった!
お腹壊れませんように……(笑)
(過去に火を通した牡蠣で3回当たりました💦)

まさかこれまで天ぷらにするとは…⤵︎
{953B18F9-FD0C-4ADA-8672-E6A7F0C749FB}

バニラアイス(笑)
外ぱりぱり、中つめたーい!うっまー!
面白かった爆笑

今回食べなかったメニューまだまだあるので、また行きたいな。



お腹いっぱい。






Shunka-h