春秋苑絵日記

公園墓地春秋苑管理部によるブログ。


テーマ:

台風10号日本列島を直撃しました。

被害の大きかった地域の方々には申し訳ないのですが、

苑周辺は被害が少なく、一安心でした。


さて、先週春秋苑最大のイベント、環燈会が行われました。

当日、午前中は大雨に見舞われ、開催も危ぶまれましたが、

曇り空の中、何とか開催されました。



今年のゲスト、細川たかしさんのコンサート中も時折雨が降ってきましたが、

無事、最後の花火も打ち上げる事が出来ました。


ご来苑して下さった方々、ありがとうございました。

今年、御縁の無かった方は、来年のご来苑お待ちしております。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

雨が続いてますね。

週間予報を見ても雲マークや傘マークばかりで、気が滅入ってしまいますね。


さて、もうすぐ八月。いよいよ夏本番ですね。

蝉も夏を待ちわびて、小雨を物ともせずに鳴いています。


管理事務所前では、蓮の花が咲き始めました。

蓮の花は、朝開いて、午後には閉じてしまいますので、

午前中に是非ご覧ください。

お待ちしております。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6月になりました。

今週は過ごしやすい丁度良い気候です。ですが。

そろそろ梅雨の季節ですね。


梅雨の季節と言えば、雨とアジサイとカタツムリでしょうか?

苑内では一足先に、色とりどりのアジサイが咲いてきてます。









ご来苑の際は、ぜひご覧下さい。


AD
いいね!した人

テーマ:

今日は朝から風が強いのですが、

やっと春らしい気温になってきましたね。


先週まで苑内を賑わしていた桜も、綺麗に散った苑内ですが、

今週は芝桜が綺麗に咲いています。


正面駐車場に佇むカエル達の後ろの牡丹も少しずつ咲き始めました。

ご来苑の際には是非、ご覧下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ここの所お天気はスッキリしませんでしたが、
週末は桜が満開でした。お花見をする人も沢山きていました。

中通の枝垂桜や苑内各所のハナモモも見事に咲いております。

桜は今度の雨でかなり散ってしまいそうですが、
今度は八重桜が待っておりますので、お花見はまだまだ楽しめそうです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。