天王山は? | TRAINING ROOM 84

天王山は?

今日は9回2点差から追いつき、その裏のサヨナラのピンチをしのいでの価値ある引き分け。


今日ほど選手たちの必死さが伝わってきた試合はないですね。


投手の伊原が自分の失点を食らいついてヒットを打って取り返したり、


吉野は5連投にも関わらず見事に抑え、


辻は昨日から7打席連続ヒット。


自分のエラーで逆転された土井がベンチで下を向くことなく声を出し、9回のチャンスではプレッシャーがかかる中でしっかり送りバントを決めました。


そのチャンスで濱中がバッターボックスに立つと、いつもクールな弓岡コーチが“濱ちゃんここ頼むぞ!”と大声で鼓舞し、それに応えるように執念の同点タイムリー。


チームワークにうるっときてしまいました。


同点で迎えた9回裏はバイエスタスが登板。


初めてのプレッシャーがかかる場面での登板に、同じ外国人のバイナムがショートから声をかけ、


逆転のチャンスで凡退した荒金がサヨナラ負けの場面をファインプレーで助け、


最後はレスターが後輩のピンチを連続三振でしのぎました。


延長10回がないのを知った外国人が怒ったことが象徴するように、勝ちたい気持ちが一つになった試合でした。


またいつもは阪神ファンで埋め尽くされる鳴尾浜球場ですが、今日はオリックスファンの大きな声援があって一体感がありましたね。


この5連戦、一度も負けませんでした。


3勝2分け。


立派なものです。


いやー久々に背中がぞくっとした鳥肌が立つような試合でした。


野球ておもしろいですね。