山口県周南市体育協会 スタッフ Blog

山口県周南市体育協会のスタッフがつぶやきます。
https://www.facebook.com/公益財団法人-周南市体育協会-102876187040199/


テーマ:

大野城市スポーツ少年団との交流2日目の様子をお伝えします!!

 

2日目も、野球は周南市(富田東野球スポーツ少年団・福川野球スポーツ少年団)vs大野城市で試合を行いました野球

結果は、2試合とも惜しくも大野城市に負けてしまいましたが・・・(>_<)あせる

県外のチームとの対戦で、団員もだけでなく、指導者もとても刺激を受けていたようです(*゚ー゚*)

お別れ会の際に、大野城市軟式野球常任委員 高嶋 啓二様に、

周南市のスポーツ少年団にも、いいものを持っている子がたくさんいる

と言って頂けたことも、団員の自信に繋がったのではないでしょうか?(^_^)キラキラ

 

 

少林寺拳法も1日目に続き、練成会です!

少林寺拳法では、周南市と大野城市混合で3つのグループに分かれて演武の練習をし、最後に発表会をしました!!

単独演武・組演武・団体演武を披露し、組演武では周南市の団員と大野城市の団員が組になっていたり、一緒に団体演武をしていたり、今回だけの特別な演武を見ることができました!

演武の内容も、今回は自分たちで決めたそうで、いろいろな工夫を話し合いながらしていたそうです(^_^)キラキラ

 

最後にお別れ会をし、交流会を終了しました。

お別れ会では、お互いに記念品交換もしました。

今回の大野城市との交流を通して、競技力の向上はもちろん、仲間の和も広がり、とても良い経験になったのではないでしょうか!?

 

大野城市のバスをお見送りする際には、少し寂しそうではありましたが、お互いに笑顔で手を振っている姿を見ると、このような機会の大切さを感じました(^_^)

来年は周南市が大野城市にお邪魔します!

 

来年も良い交流ができますように流れ星

 

ご参加頂いた団員・保護者の皆様

交流会開催にあたりご尽力頂きました役員・指導者・大野城市体育協会の皆様

本当にありがとうございました!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。