おやぢのブログ

ブログの説明を入力します。

微力ながら個人で犬のレスキューをしています。
我が家にやって来た命達に、素敵な出会いがありますように…
NEW !
テーマ:
{15D42D3A-AA22-4F5E-AEE5-131A7292155D}

昨日、24日は先代シュナワンコ「ワルツ」が11年前    虹の橋に渡りました。
新聞の譲ります  の欄に掲載されていて.....
それまでワンコを飼った事の無かったアタシは、お見合いに行ったのに
自家繁殖をしていたその人は「その子は売り物にならなくて、アタシの実家とか色々転々としてるの。もういらないから持って行って」バリケン付きで押し付けました
我が家に来てから1週間でお尻の周りがハゲて.....慌てて獣医さんに駆け込んだら、お腹の中が虫だらけだったんだよね…
お腹の虫退治が完了して半月経ったある日、舌が真っ青で
またまた獣医さんに駆け込んだら、脈が35しか無くて.....おまけに胃の辺りに、理不尽な切開の後があって.....心臓が普通のワンコの3倍も大きくて.....心不全だからって、余命宣告されちゃったんだよね…
それからも、麺類を食べると押し入れに隠れたりサッ
ペットボトルでお茶を飲むと、ガクガク震えて.....

毎週、獣医さんに駆け込んでいたよね。

そこで虐待されていた疑惑が浮上して
動物看護師の奥さんと、獣医さんにワンコの飼い方やケアを教わって.....

気が付いたら6年も一緒にいられたよね。

最期は子宮蓄膿症で.....心臓悪いから、全身麻酔の手術ができなくて、局所麻酔で頑張って.....
でも、やっぱり心臓には負担がかかってて
きっちり3ヵ月後に倒れたんだよね



そして、21日に虹の橋に渡ったルフトじいちゃん。

じいちゃん.....我が家には、2代目のじいちゃんが来たんだよ。「ヴィリー」っていう名前があるのに「じいちゃん」って呼んだほうがシッポもフリフリなんだよ  ( ̄▽ ̄;)
顔つきもじいちゃんに似てるし、じいちゃんと同じ心不全          ←これは似てほしくなかった

じいちゃん.....この前アールが大きなけいれん発作を起こした時、まだ連れて行かないで!!ってじいちゃんに頼んだよね。
あれから奇跡的に元気になって、ご飯も前と同じ量を平らげるようになったよ。
きっと、じいちゃんが見守ってくれているからだよね。ありがとう。
もう少し.....もう少し、こっちで頑張ってもらいたいから.....また見守っていてね。


2月の下旬は、我が家にとって
ちょっぴり切ない時期です。 

でも、みんなでゆっくり過ごしたいと思います。


ホントは会いたい。

でも、もう少しだけガマン、ガマン。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ひとりごと」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。