☆ 東京スカイツリーに初潜入 ☆

テーマ:

やっぱ最近 fc2 ブログは調子悪いみたい。


なので今日はアメブロでアップさせてもらいます 挨拶


先週の金曜日、5時半の定時上がりで同僚のMちゃんと東京ソラマチへ ダッシュ



でもせっかく行くのだから展望台にも上がりたいよね~と期待しつつ 18時20分到着。



ライトアップは18:45~なので、その前に撮った写真です。


mustache



リアルタイムで整理券の情報をキャッチして、比較的スムーズにゲット やった~


その足で18:30予約のインド料理のAMARA へGO 走る 急ぐ


私もMちゃんも、ボリュ~ミィなアマラスペシャルにしました。


黄色 → エビカレー

緑 → ほうれんそうカレー

赤 → ? 辛いカレー


ナンとライス、エビと魚とチキンのフライ、サラダ、ヨーグルトがついています。

魚もチキンもすっごく柔らかくて、それに本場インドのカレーもとっても美味しかったです。



mustache


食べ終わったらすぐに店を出て、まかないこすめ という店を見たら も~時間!!

少し迷いながら展望台に行く為の列に並びました。

やはり花金だけあって混んでいて45分くらい並びました つかれた



mustache


やっとチケットカウンターが見えてきたところ。


mustache


第一展望台までの料金2千円を払って、整理券を入場券に交換。

入場券のスカイツリーの写真は昼間バージョンと夕方バージョンがあるみたい。

先日行ったマウイママさんのは夕方バージョン だったよね。


mustache


さてさて、いよいよエスカレーターに乗りこみますよぉ。 江ノ島展望灯台

エスカレーターは4基くらいあるのでここまで来れば早いです。


天井のライトはこの日のライトアップと同じ色をしていました。

因みにマウイママさんが行った日は だったようですよ。


mustache




mustache


エレベーターに乗ったらあっという間に地上345mに到着 早っ!!

これがスカイツリー第一展望台から見た夜景ですよぉ~ 夜景b

昨年神戸に行った時のポートタワーから見た夜景を思い出しちゃった 。


mustache


遠くに写っているのは東京タワーかな?

お月様とのコラボ~ 三日月


mustache


ミニカーみたいな車と屋形船も見えましたよぉ。


mustache


もっとゆっくり夜景を楽しみたかったのですが、Mちゃんと私、お目当てのお店にまだ行ってな~い ヒィー

お取り置きをお願いしてあって只今閉店10分前 焦


慌ただしく展望台を降下し、Mちゃんはキルフェボン、私はチーズガーデンへ滑り込みセーフ 顔文字


お互いお目当ての物を変えて満足 うれしい


私がお取り置きをお願いしてたのは フロマージュブラン


それに御用邸チーズケーキも買っちゃった。


ほんとは7月の那須旅行で買うのを楽しみにしてたんだけど、帰りの大雨で買えずに帰ってきたの 涙


だからど~しても買いたかったの リベンジ


mustache


mustache


フロマージブランは冷凍庫に入ってますが、御用邸チーズケーキは今朝食べました。

しっかり ずっしり まったり とっても美味しかったで~す 音符


今回の滞在時間は2時間半と ハイビスカス より 三色団子 な感じではありましたが、まだまだ来るのは先と思っていたスカイツリーに登れて楽しい花金の夜なのでした。



☆ もう1つおまけ ☆

スカイツリー限定 東京ばな奈ツリーチョコバナナ味 ルン



mustache


今日も読んでくれてありがとう 四葉

AD

コメント(14)