仮装

テーマ:
今さらハロウィンと言われてもボクは毎日ニ忍者の仮装をしているようなものでしたw



一人ハロウィンパーリー


そんなことよりもコウの花嫁全8ステージ無事に怪我なく終演することができました。

今回も本当にたくさんの方に支えて頂きました。裏でゼーハーゼーハーしてるボクに頑張れとか気をつけてとかみんな声かけてくれるんです。。なんなんだよ。優しい奴しかいねぇよw

そして、みんなもTwitterなどで応援の言葉やお褒めの言葉をくれた。
励みになりました。。なんなんだよ。こっちも優しい奴しかいねぇよw
好きだよ!ホントにありがとう!!

ボクだけの力だけではない。みんなあってのボクです。まだまだ未熟です。でも成長していきます。こんなボクをこれからもよろしくお願い致します。

コクウとサクラ


雨組サクラ役のもか
1年くらい前にも姉弟役で共演しました。
今回は兄妹でありながら師弟関係という設定でバックボーンをすり合わせながら作り込んで行きました。
ホントにたくさん意見を出し合い、違う、そうだね、確かにの連続ですり合わせしてきた。

その瞬間を共有できるのは本当に楽しい。

普段から妹みたいな存在だったからこれに関しては全く困らなかったかなw
かわいらしい顔とちっちゃな体とは裏腹にキレッキレッの動き!実は兄ちゃんついてくの精一杯でしたw
素敵でした!
切なかった。苦しかった。色んな感情を持てたのも、もかのおかげ。
ありがとう~


傘組サクラ役の夢ちゃん
今回初共演だったけど、人見知りなわたしもすぐに打ち解けられたかとw

こちらは師弟関係の中にサクラが、コクウに対する特別な想いを持ってる?コクウはそれに対してどう思ってる?というところからすり合わせ作り込んで行きました。

それは共演者のりょーへいさんからヒントをもらいました。
二人の殺陣を見てるとどう見えるとか教えてもらいすごく作りやすくなったのを覚えてます。
夢ちゃんのサクラは少し妖艶でいてやっぱり表情ひとつひとつが切ないし、苦しい。
たくさん伝わりました。素敵でした!



もかも夢ちゃんも
二人ともアクションがすごく上手でまともにやったことのないボクは正直大変だった。
でも、一回も弱音は吐かないよ。
やる以上、コクウとして負けてはならないし、それを上回らなければならない存在。

でも、二人とも合わせようと言ってくれるし、最後にお互いが信頼しあってできたのは
嬉しかった。

二人とも本当にありがとう。




ホンド役のじょうじさん
尊敬できる先輩でした。座長としてみんなをまとめあげ、ときにはムードメーカーになってくれたり。本当に素敵な座長でした。
ホンドの優しさだったり。想い合う気持ちだったりそうゆうものを根本的に持ってる人です。
だからコクウは狸は裏切ったが、ホンドのことは一度も裏切らず、仕えてきた。
ホンドのことを信じ続けて一度も疑わなかったのはコクウ一人だけ。
だからこそホンドが目の前で斬られていく様はホントに辛かった。守れない自分の未熟さ、ホンドの想いを叶えてあげたい。
でもその願いは…
ホンド様の想いに仕える。
その道を選んだんだね。

現代も人が人を想い合うことって簡単なようで見過ごしがちだよね。
でも人である以上一番大切なことかもね。
作品にも感謝です。




そしてそして、

スイレン様(良子さん)とマルコ様(洋二郎さん)
写真とってもらっちゃった(*^^*)
このおれ嬉しそうな顔を見よww

お二人のお芝居大好きでした。立ち回りもかっこよすぎて憧れです。
その旨をさんざん勝手に喋らせて頂きましたw





またこの素敵な人たちと共演できるように頑張ります。


長くなりましたが、最後に演出の迅くんはじめ、共演者、スタッフさんそして何より最後の最後まで見守って一緒に作品を、作ってくれたお客様に、感謝申し上げます!!
ありがとうございました!!


高橋駿一
instagram
twitter
AD