久留米市議会議員 石井俊一のブログ

笑顔いっぱい久留米のために! 石井俊一活動日記。

「議員って日頃はどんなことしてるの?」

私自身を少しでも身近に感じてもらえれば幸いです

笑顔で前進!! 石井俊一の活動日記です。




テーマ:

今日は総務常任委員会の議案審議あり、その後は来週開催する議会制度調査特別委員会の打合せを行いました。

夕方からは今年の夏に発足した十中県議の善導寺校区後援会忘年会にお招きいただき出席してきました。県議の県政報告の後に私にもご挨拶の場を与えていただき、兄貴分をしっかりと持ち上げて参りました。ウインク

驚くことに同級生の親御さんが7人もいてビックリでしたね。県議としっかりスクラム組んで地域のみなさんの声をしっかり届けていきたいと思いました。私も十中後援会の一員として頑張っていきたいと思います。アットホームな楽しい忘年会でありました。

十中県議、お世話になりました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はJAくるめ青年部とJA幹部との意見交換会ののち、推薦議員等もお招きいただいての懇親会がありました。

50人ほどの会でしたが、皆顔見知りの懇親会。久留米産の米で作った純米吟醸酒くるめの一升瓶が各テーブルに並んで、あっと言う間に終わっていたように思います。すごくフルーティーで飲みやすかったですね。

私もJA青年部の一員でありますが、今年度が最終年であります。今後も引き続き、久留米市農業を牽引していく皆さんをしっかり支えていきたいと思います。色々懇談でき、楽しいひと時でした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、我が会派の松岡議員と、田中多門議員の一般質問で今議会の一般質問が終了。楢原市長最後の答弁でありました。さすがに今議会の一般質問は、多くの議員が質問の最後に楢原市長へ言葉を述べる場が目立ちましたね。

新聞等で記されているとおり、自民党久留米市支部はどの市長選立候補予定者に対しても推薦を出さずに自主投票という形になりました。これでまたある意味動きが出てくるものと思われます。私自身も結論を急がねばなりません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。