2013-07-23

JVA・ゴールドプラン 福島県でバレーボール教室を開催

テーマ:地域ニュース
JVA・ゴールドプランの活動として7月21日、福島県の福島市西部体育館にてバレーボール教室を実施しました。JVA・ゴールドプランは「バレーボールを通じて子供達にスポーツ、バレーボールの楽しさを知ってもらいたい」との目的で公益財団法人日本バレーボール協会が立ち上げたものです。
バレーボール教室は、北京オリンピック日本代表として活躍した櫻井由香さん(一般社団法人日本バレーボールリーグ機構)と元インドアの全日本女子で現役ビーチバレーボールプレーヤーの田中姿子さん(フリー)を講師に迎えて開催。福島県バレーボール協会の協力のもと、前回に続き約110名の児童が参加する盛況ぶりでした。
講師二人の息のあった掛け合いに会場は笑いに包まれ、講師、補助スタッフと一緒にバレーボールを楽しんだ児童からは、大きな歓声があがっていました。また実技指導のなかでは現役選手のスパイクの迫力や、元全日本選手のレシーブの正確さに、驚きの声が聞かれました。
講師二人を相手に試合形式の練習も行われ、講師から得点を取ると児童からは大きな歓声があがりました。また試合後には講師への様々な質問が出るなど、全員でバレーボールを楽しむ姿がとても印象的でした。児童からは「とても楽しかった」との声が聞かれ、バレーボール教室は盛況のうちに終了しました。
JVA・ゴールドプランでは今後も様々な機会をご提供できるよう、活動を継続してまいります。ぜひホームページ等で情報をご覧いただき、ご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。講師・スタッフ一同、会場でお会いできることを楽しみにしております!
【日本バレーボール協会】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

瞬哉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。