指絵師・轟 駿

指で描く抽象画。
絵描きの轟 駿のブログです。


テーマ:
英語を話せるようになりたい。


元々、英語科の高校に通ってはいたけど、


当時は今程英語に対して興味は無かったのだろう。


ただ、その高校は成績の良い上位5名が


姉妹校であるカリフォルニアの高校と


交換留学出来るというシステムがあったので


それに惹かれ入学した。


外国に行ってみたいという目標を掲げ、


僕は成績1位を獲り続けた。


留学選考の際、


必要無いのにわざわざ英語で何故留学したいのかという作文も書いて提出した。


でも




留学候補には


選ばれなかった。


選ばれたのは


僕よりずっと成績が下の



PTAの



息子、娘ら5人。



担任の先生は



ほんまに申し訳ない



と、



謝ってた。



その後は勉強の目的を失い、


テストは赤点続き。



、、、なんて苦い思い出があるもので。



まぁそんなことはもう今はなんとも思ってない。



ただ、やっぱり外国に行きたいって思いはある。



単なる旅行とかじゃなくて、



自分の作品を海外の人に実際に観てもらいたい。



んでもってたくさん友達を作りたい。



こんなくそ狭苦しい日本だけで



僕は絵を描いていたくはないし、



生きている限りは



未知の世界で挑戦したい。



戯言かもしれんけど、



とにかくは、



英語を勉強するのだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。