寺田竜也 official blog「ROAD TO ME」

音楽活動を中心にアップします。
その他、思いのままに書きます。

音源視聴はこちら
https://soundcloud.com/tatsuya-terada-27934150

テーマ:

 

俺の言葉なんて誰も聴きやしねぇ。
俺の言葉の力なんてたかが知れてる。
けど、けど… 唄うことしかできねぇ…
それが、たった一人のためでも。
信じるしかできねぇんだよ。

 


2年前に創った歌が皮肉にも、
今もまだ同じ気持ちでいやがる。

 

お久しぶりです。


今日東京は初雪でした。 
すんません。今日はちょっと吐かせてください。


ひんやりとした部屋で目覚め、ぼーっとして、
ふと、考えることに没頭した。
歌い手として、何もしないまま
一年が過ぎたことに気づいた。
理由ははっきりわかってて、、、
表現することの怖さ、
そばに在ったはずの愛が
離れてくことへの未練や悲しさ、
がまだ、瞼の裏に焼きついている。
物理的な場所も、心理的な場所も、
俺にはなくなってしまってた。
唄うことが怖くて、ごまかして歩いてた。
そういう意味で、インスタやYou-Tubeでの唄は、
ある意味逃げになるのかもしれない。
もちろん、たくさんの方々と
繋がれたことは本当に嬉しく思う。
たくさんの人に感謝でいっぱい。 


昨日、ある人との会話で
背中を押され再び気づけた。
やっぱ俺、歌が唄いたいんだ。
何かを大事なものを失っても、

俺は唄をとるんだと思う。
現実、そうなってる。
だから、もう一回、人前で唄うことに勤しみたい。
何度も言ってる気がして、ホラ吹き野郎
だと思われるかもしれんけど。
今度こそ、待っててください。

 

唄いに、生きます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

こんばんは✩

4月の間インスタグラムにて毎日弾き語り動画をアップしてました。
最初は「なんとなく弾いた曲が案外いい曲かものコーナー」
と題してやってて、弾き語りでもライブしたいかも、と思い、
修行の意味も込めて始めたんだけど、途中からなんとなくではなくなり、
結構本気で創り出したので同タイトルをやめました。笑
だからか、20日目以降はロックな歌詞になりつつあり、
結構気に入ってます。

ギターも唄も特別上手いわけじゃないけど、
聴いてくれたら嬉しいっす。






こんな感じでの曲づくりは
日頃からやってて問題なかったけど、
動画でアップするとなると15秒でも大変ですな。
結構何テイクもしてたりするからね。。笑

14日、22日、30日が気に入ってますが、
みんなは好みの曲あったですかい?

こんな感じで毎日創ってる中で
生き残ると捨てる曲とが必ずあるわけで、、、
僕の中では生き残れるのは5曲かな。
僕の感性ととみんなが求めるもの、
答え合わせがしたいから、貴重な意見を是非頂きたい。

まぁ、15秒じゃ何もわかんないか。笑


-----------


5.27日予定していた四谷天窓comfortでのイベントですが、
事情によりイベント中止となりました。
楽しみにしてくださっていた方々、申し訳ありません。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:





こんな感じの弾き語り動画を、
4月に入ってから毎日アップしてきましたが、
残すところあと2日となりました!!

さて、どんな想いをぶつけてやろう。
明日の夜、ギターを持った瞬間どんな言葉とメロディーが浮かぶか、
俺もたのしみだ。お楽しみに!

インスタは【tera_tatsu】
気軽にフォローミー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



4月からインスタグラムにて、
こんな感じで15秒ソングを毎日載っけてます。

曲づくりは前から毎日するよう心掛けてるけど、
facebookやYou-tubeには載せるようなものではない、
いわば「捨て曲」がいっぱいあるのですじゃ。
そんな曲たちも聴いてもらおうと思ってこんなことしてます。

あと、ギター弾き語りでLIVEやりたいから修行の意味合いもありんす。

とりあえず1ヶ月続けてみてその後になんかしたいと思ってます。
インスタグラム⇒【tera_tatsu】

よろしく!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトル通りです!!

3/27(sun) New Single「Hi-Five」リリースしました‼

友人の結婚にあたり創らせて頂いたこの曲、
明るいポップなウェディングソングとなっております♪

iTunesとレコチョクでの配信限定シングルとなりますので、
フルバージョンの購入はそちらからお願いします!!

簡単ではありますがイメージビデオも創りました♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトル通りです!!

3/20(sun) New Single「Wedding Song」リリースしました‼

友人の結婚にあたり創らせて頂いたこの曲、
渾身のバラードとなっております♪

iTunesとレコチョクでの配信限定シングルとなりますので、
フルバージョンの購入はそちらからお願いします!!

簡単ではありますがイメージビデオも創りました♪




自作のジャケット




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
祖師ケ谷大蔵エクレルシにてLIVEでした!

メロディー
YES
さくら(独唱)
ラブレター

en.桜色舞うころ

出演者さん、サポートアキラさん、エクレルシスタッフさん、ありがとうございました(^^)

次は主催LIVEです!
詳細はまた!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/13 LIVE
@祖師ケ谷大蔵エクレルシ
寺田 19時~
投げ銭制

ピアノサポート AKIRA

春の歌を歌いまくろうと思います。
カバーを中心にピアノでしっとりゆったりとお届けします。
みなさんにお会い出来たら嬉しいです!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

再度告知させてください!


3月20日、27日と二週連続シングルリリースします!
自身6枚目、7枚目となるこのシングルは、
iTunesとレコチョクでの配信限定でのお届けとなります♪

明るめポップとバラードの2曲!
今回も特別な想いで、心を込めて創りました!
時が来たら詳細を載せますので、楽しみにしててください!



さて、明日からまた極寒の寒空へ突っ込んでいくのです。

久々の休みは、あったかい部屋で
おいしいコーヒーを飲みながらたまってる録画を見て終わる。
そんな一日最高じゃ。

また!


-----------------


【LIVE】
3/13(日)
祖師谷大蔵エクレルシ
寺田19:00~



【REREASE】

1st full album 「ROAD TO ME」

CD購入はこちらから
iTunes レコチョク LINE MUSICにて配信中


コンピアルバム「LINK」

CD購入はこちらから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。