情報発信でよく


「読んでくれる相手に価値のある情報を発信しましょう。」

 

なんて抽象的に言ったりしますが、

 

「いや、そんな人に教えれるほど、極めてる
事なんてないからブログなんて書けないよ」


と、思ってる人はかなりいるかと思います。


これって、前にも書きましたが


例えば
情報発信について3ヶ月も学べば
全く知らない人、これから知りたい人に
とっては、「価値のある情報になる」
わけです。


ドラクエを毎日3ヶ月やりこんで
これから始めたいって友だちがいて
分からないことがあれば


めちゃくちゃ教えれますよね?


自分がiphone3ヶ月使ってて、
ガラケーの友だちが

 

「昨日iphone買ってさ、LINEやりたいんだけど

どうやってやるの?スタンプって何?画像は送れるの?」

 

みたいに質問攻めにあったとしても
速攻答えられるはずですw


ガラケーからスマホに変えるなんて
最初は勇気のいることかもしれません。

でも変えてしまえばなんてことないですよね?


むしろ、スマホについて学ばなければ
使えないわけで、自分で検索して調べたり
すると思います。

 

そして友だちに聞かれて、自分が試したことなら

 

「こっちのやり方のほうが、こうゆう理由でよかった」

 

なんて気持ちがあるはずなので、
 

自分のフィルターを通して、教えることに
なると思います。

 

ネットビジネスで自分の価値を
0から1に変えるというのは、これらと
なんら変わりないです。


「自分の学んだ事を自分のフィルターを
通して相手に伝える。」


これです。この感覚を忘れずに、
学んでアウトプットしてを
繰り返すことで、どんどん自分のものに
なっていきます。


この僕のテーマにある
LIFE LOGGER(ライフロガー)

自分の日々の学びをLOG(記録)することで
相手に価値を与えられるという思いで


【 LIFE LOGGER 武田 俊 】

にしました。


知らなければ学ぶ必要があります。

そして学び続ければ、それは価値を
生み出します。


それが分かっている状態で情報発信するのと

なにも考えずに

「今日食べたラーメンうまし」

とかいって記事にしてるのとでは

わけが違いますw