2016年01月10日

プレーオフFinal 結果

テーマ:ブログ
こんにちは。

昨日行われたプレーオフFinal、名古屋オーシャンズ戦は3対6の敗戦となりました。

今シーズンのFリーグは、リーグ戦5位、上位5チームによるプレーオフトーナメント準優勝。年間最終順位2位と言う結果に終わりました。


2つ思う事があります。

一つはリーグ戦が始まった5月、まだ未成熟で中々上手くいかなかったチーム、個人が、昨日のプレーオフFinalの舞台に立ち、日本一を決める戦いをする所まで上がって行けた府中ファミリーの成長と一体感が本当に素晴らしかったと言う事。ピッチの内外問わず、チームの為に個人個人が積極的に向上に向かって進んでいけたと思います。これは本当に自信になるし、誇りに思います。


そしてもう一つは「結果が全て」の世界で戦っているという事。2番目にそれらしい価値を付ける必要も、美化する必要もない。

欲しいのはタイトル、優勝しかないんです。優勝を懸けた戦いで負けてしまった事を正面から強く受け止めないといけません。力が足りなかった。

リーグ戦プレーオフ、オーシャンカップ共にファイナルまで行く事は簡単じゃなかったし、毎試合が綱渡りだった。全日本選手権も同じ様にギリギリの戦いをする事になると思います。予選もトーナメントも勝ち抜く事は本当に難しい。それでも常に「優勝しかない」と、昨日の試合後の思いを共有しながら戦っていく事が必要だと思います。府中が府中でいる為には愚直に突き進むしかない。シーズン最後の全日本選手権に向けて一歩ずつ全てを懸けて進んでいきます。


最後に
プレーオフに向けて、プレーオフでの戦いを沢山の方が応援し、熱狂してくれた事が嬉しいし、本当に感謝しています。ありがとうございました!

また、各チーム、選手、フットサル界全体が、最後までプレーオフを盛り上げる取り組みをしてくれました。ありがとうございました!

チーム、選手としては結果が全てだと思いますが、共に戦うスポンサー、ファン、サポーター府中ファミリーの力強さには本当に驚かされました。毎試合がホームゲームの様な空間でした。誇りに思います。もっともっと大きくしていきましょう。


文がまとまらなくて申し訳ないですが、まずはリーグ戦の一区切りとして、本当にありがとうございました!

そして次に向けて進んでいきましょう!よろしくお願い致します!
{9FF6F7CD-E732-44A3-81CE-C2D7200DAE28:01}

{53EA080A-84B6-45A1-88E5-D8A99076B308:01}


SHUN
永島俊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

リーグ戦、ひとまずお疲れ様でした。
プレーオフで唯一観に行けた町田戦でのスーパーゴールすごかったです!

あれで永島選手は試合を決定づける選手にまた一歩近づいたと思いますし、府中もトーナメント決勝戦まで行ったことでさらに上のチームになったと思います。

でも、名古屋はさらに上をきた。
まだまだ壁は大きいですが、越えましょう!
プレーオフで悔しい思いをしたチームも逆襲にくると思います。

みなさんが切磋琢磨することで、Fリーグ全体が盛り上がればとても嬉しいです!
これからも応援しています!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み