幸せな1日~大阪カリギュラ観劇♪
テーマ:ブログこんばんは^^
昨日は、大阪の初カリギュラ観劇でした![]()
1FS席で、ちょっと下手でしたけど、2列目という
幸せな
席で観させていただきました![]()
鍛えられて引き締まった体がとても素敵で見とれてしまいました![]()
でも、ちょっと痩せたな~って印象でしたが![]()
あと残り少ないカリギュラの舞台・・チームワーク抜群なメンバーで
乗り切って欲しいな~って思います。
そして、大阪で美味しいものいっぱい食べてほしいな~![]()
![]()
・・ということで、内容ですが、
2回目ということで、気分的に、少し落ち着いて観ることができました![]()
前日に、ANNで、エリコン・シピオン・ケレア役のお三方との楽しい
トークを聴いてましたし、セゾニアも含めて、チームワーク抜群で
気合の入った演技をされたいたようにみえました。
特にエリコン役の横田さんが・・少しイメージが変わり、
面白い方だな~って
カリギュラとエリコンとの最初のシーン・・。
不可能を可能にする・・「月を手に入れるために彷徨い続け、
戻ってきたカリギュラに対して、エリコンが優しい語り口調で
話し掛けるシーンが、少し心をほっとさせてくれました![]()
あと、カリギュラとシピオンとのシーン・・東京観劇のときにも
書いたかもしれませんが、1幕の最後の二人のシーンがとても
好きです。
シピオンのいう、人は人生の中で1度だけ、優しい気持ちを持つことが
できるんです。
(ちゃんとセリフを覚えてないので、曖昧でごめんなさい)。
シピオンの質問に対し、”軽蔑だ・・”の言葉で終わらせてしまう切ないシーン
でもありますが・・。
そして、その優しさを唯一カリギュラの心持たせてくれたセゾニアとの
シーンが、とても好き。
母性の心を持ってカリギュラを優しく抱きしめるシーンが、
セゾニアがお母さんに見えます。
セゾニアの、「どうしてあなたと、幸せを分ち合えないのかしら・・」という
言葉が切ない思いが伝わってくる。
最後の最後まで、カリギュラを愛し続けていたセゾニアを
カリギュラ自信の手で殺めてしまうシーンがまた衝撃的な場面です。
そして、死を確認した後のカリギュラの不安と恐怖が・・押し寄せて・・
セゾニアを強く抱きしめるシーンが何度観てもジーンときちゃいます。
そして、最後の最後の「オレはまだ生きている!!」のセリフにドキッ!!
それで、カーテンコールの最後の最後下手へはけて行って、一瞬、笑顔を
見せてくれる、旬くんの微笑が、ほっとさせてくれます。
演技ではない旬くんの笑顔が一瞬見れる瞬間なのかもしれませんね![]()
相変わらず、文才のない感想ですが・・![]()
もっともっといい場面はたくさんありますが・・。今日はこれくらいに・・。
最後、9日にもう1回だけ観ることになったので、見納めに行ってきます。
幸せなmikoでございます。
・・・ということで、8日は、会社の営業くんの結婚式
今日は、忙しかった・・・。
会社帰りに、本屋で旬くんお持ち帰り・・。
旬くん表紙の日本映画マガジン![]()
そして、結婚式につけていく、髪飾りを買い求め・・・
そして、結婚式ようにはく靴・・・。
もっと早く買おうと思っていたのに、結局ギリギリになって焦ってた
バカなわたし・・。
・・っていうか、結婚式用に上から下まで、買い揃えてしまいました。
服にアクセサリーに、靴・・・
ヤバイです。![]()
が・・・かなり出費してしまいました![]()
東京2~3回いけそうな勢いなくらい使ってしまった・・(^^;
ま!いいっか(笑) なんとかなるさ~![]()
とりあえず、寝坊しないように、オシャレして美味しいもの頂いて
幸せのお裾分けを頂に行ってこようと思います。
そしてそして、翌日は、カリギュラ旬くん♪
ruiさんにもお会いできるといいな~と思いながら・・・![]()
そして、6日は、観劇後、tiareちゃん、lilyさんとお食事![]()
3時間近く・・時間も忘れてお話できたこと、とても嬉しかったです。
tiareちゃん、lilyさん ありがとうございました~。
9日も楽しみにしていま~す。
きゃ~もう寝なきゃ・・・。 おやすみなさい
zzzz
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
旬くん
お疲れさまです。
昨日は、やっぱり大阪の試写会に現われたんですね~。
わたしは行けませんでしたが・・
でも、サーフズアップの映画、行くよぉ~~~♪
明日も素敵にカリギュアを演じてくださいね![]()
おやすみなさい。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




1 ■はじめまして。
こんにちは。あたしも7日見ました。
3列目と思いきや1列目だったんで
ツッキーにアピールをと思い、
ネイルを黒にしていったんです。
そしたら、ツッキーに手を振ってもらえたんです。
近くで見ると旬くん目がかなりいっててこわかったですよね。
シピオンは割とあたりを見回す感じが多かったんで、ドキっとなんかいかしました!
前でみれるってすごいですよね。
あたしは3回目で
1列目だったんで、良かったですが、
でもあれがはじめてみるカリギュラだったら
分けわかんないうちにおわったんでしょうね。