吉岡洵のきもの教室「旬」

名古屋市緑区 野並駅すぐ。着付け・着方・着物リフォームや和小物作成・コーディネートアドバイス等、総合的に学びます

扇レッスン生を随時募集中!初心者大歓迎です扇

      扇着方・着せ付け・出張あり扇



$吉岡洵のきもの教室「旬」 $吉岡洵のきもの教室「旬」


                                 レッスン内容

・きものの着方

・きものについての講義

・着せ付け方

・和装のためのオリジナルアクセサリー等の作成

・浴衣やバッグ等オリジナル作品を作成

・コーディネートに関するアドバイスや工夫など

・その他、レッスン生の希望次第で様々な可能性を学びます!

                                    アクセス

サンヴィラ野並 集会室

・ 愛知県名古屋市緑区鳴海町小森8-1

・名古屋市営地下鉄桜通線「野並駅」下車徒歩2分



                                 お問い合わせ

※どんなことでも、お気軽にどうぞ!
090-1743-9871

jun.pasoapaso@gmail.com
※レッスン中は留守番電話のためメッセージお願いいたします


                             出張着付け・ヘア等

・出張レッスン

・出張着せ付け

・着付け時のヘアスタイルのお手伝い

・コーディネート相談等、なんでもご相談ください



   


♪吉岡洵のフラメンコスタジオ ブログ♪


テーマ:
おひさしぶりです、もーちゃんです。


ご無沙汰しているうち、もう浴衣の季節となっておりました!


6年ほど前、先生の号令のもと、それーっと頑張って縫い上げた浴衣を着付けてみます。





幸いグレーの細い縞柄を選んだため、一重の着物のような感覚で、半幅帯のほか名古屋帯でもいける感じ、軽いお食事や町歩きにも便利に着られます(^-^)

こちらはお若いお嬢さん、K林さんの娘さん....の浴衣を着ているK林さん(笑)
 




       
         

ピンクの浴衣がかわいいですね

と、おもっていましたら、先日は実際に娘さんも参戦!

このピンクの浴衣をご本人が着用

着付けのお部屋に
花がさいたようでした!

浴衣は自分で着付けるとき、前で結んでから後ろに回すので、このような形になっています(^-^)





こちらはママのK林さん、私が昔習った変わり結びを締めさせていただきました。といっても大部分は先生によりますが。りぼんのようで素敵

春から新しいメンバー、K島さんが加入しました。
今のところ、暑いのもがまんがまんで、長襦袢に着物の基礎から頑張っています。

今月にはさらに一名加入の予定があり、着物教室活気づいてきましたよ~

新メンバーもがんばれば、涼しくなるころには自分で訪問着を着付けて、さっそうと街にでられることでしょう
!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。