藤堂瞬の「いつも旬でいたい。」

タイトルはちょっとした思いつきの為、特に意味はありません・・・。


テーマ:


じゅわっ


明日、23日が誕生日のウルトラマンです。


あ、ウルトラマンの誕生日じゃなくて、俺の、ね(笑)



いただいたパックがユニーク。
ウルトラマンシリーズで他にもピグモンとか色々あるよ(笑)






はい、こちら!!↓↓




昨夜に、9月「Life is Numbers」のビジュアル公開しました!!


めっちゃ素敵でしょ(^-^)v


そしてこのフレーズ↓↓

「6番シードが贈る、この秋最高のロマンチックストーリー」

どんな物語が紡がれていくのか、今から楽しみになるね。



そしてこちらもチェック!!

「Life is Numbers」特設サイト

キャラクター情報なども載ってますよー。


僕が演じるのは主人公、



七海拓実(ななうみたくみ)


です!メガネかけるようだよ!




それと1番大事なのがこちらね。


稽古開始前ですが、今夜ついに一般予約が開始されます!!

23日(土)午前0時開始ですので、日をまたいだらこちらの予約フォームからご予約くださいませ!!

藤堂(主演)応援予約ふぉーむ!


遠慮なく主演推しでいくよ(笑)


劇団入団7年目でようやく任せてもらえるようになったこの立ち位置。


素敵で良質な作品を完成させるために、全ての力をここに注いでいきたいと思います。


是非観に入らしてくださいね。



…主演なんて最初で最後かもしれないからね!(笑)



公演情報はこちらでも、わかりやすくまとめてありますので観劇予定を組む参考にしてくださいませ(^-^)v

「Life is Numbers」公演詳細!!







……



………




絶対にいい作品にする!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あー夏風邪しんどい。



どうも、猫パックをしてみました藤堂です。


UDA☆MAP「ヅカヅカ☆ルネッサンス」千秋楽から今日でちょうど1週間でしょうか。

夏風邪により7割がた寝込んでおりました…(笑)


しかし未だに完全復活とまではいかず。風邪をひいたら長引いてしまうこの体質、どうにかならんものだろうか。


そもそもすごく風邪ひきやすいし。


1公演に1回ひいてるくらいの頻度だし。


内蔵系も弱いし。


特に胃が弱いみたいだし。


朝牛乳飲んだら30分以内にくだすし。


朝マックのホットケーキでもやられちゃうし。


後、お酒ね。前日飲み過ぎたら、次の日はもうね半日くらい胃がまともに働いてくれないからね。






久々のブログ更新で何の話だ!(笑)






えー、あらためましてになりますが。



UDA☆MAP「ヅカヅカ☆ルネッサンス」
沢山のご来場誠にありがとうございました。


有り難いことに本当に大盛況でございました。
壁ドン1つで、ここまで皆さんに楽しんでもらえるとは思ってもなかったな(笑)


まぁ、演劇の魅力をあらためて実感。


演劇の楽しさも実感。


と同時に演劇の難しさも実感。




個人的にもとても収穫のある公演でした。






演じた役は法皇様。

正式名称は、

トルベニ・ウハンドルタルシャン・ドールドドールドドトールドサンマルク・ウグラティアナシアディア・シュハンツトルテザッハトルテ・ンギサダ34世。

…でしたが!!!
公演途中からちょいちょい名前が長くなりました。




改名第1形態が、

トルベニ・ウハンドルタルシャン・ドールドドールドドトールドサンマルクビスマルク・ウグラティアナシアディアダシラディア・シュハンツトルテザッハトルテ・ンギサダ34世。



改名第2形態が、

トルベニ・ウハンドルタルシャン・ドールドドールドドトールドサンマルクビスマルク・ウグラティアナシアディアダシラディア・シュハンツトルテザッハトルテミルフィービュッフェ・ンギサダ34世。



で、改名最終形態が、

トルベニ・ウハンドルタルシャン・ドールドドールドドトールドサンマルクビスマルク・ウグラティアナシアディアダシラディア・シュハンツトルテザッハトルテミルフィービュッフェポポロッフェ・ンギサダ34世。


だったかな。合ってるかわからないけど確かこんな感じだったかと。フリーザ様もびっくりだね。




そんな法皇様、寄ってみるとこんな感じ。


メイクが結構リアル。

メイクのAさんに伝授していただき、本番は全て自分でカキカキしてました。
結構雑に書いてましたが、かなりリアルなおじいちゃんに見えていたようで何より。

ポイントはほっぺのチーク。




よく芝居で絡んだのは、


まずは、辻ちゃんの預言者プーア。
台詞を交わしたのは初めて。なんせ辻ちゃん、8年ぶりに舞台上で台詞言ったらしいからね。

法皇アドリブシーンで誰かランダムに指名するんだけど、指名対象者でない辻ちゃんをガチで打ち合わせ無しで指名した時は面白かったなー。絶対に1度は指してやろうと稽古の段階からずっと思ってました。ちなみに実行したのは千秋楽のマチネだったかな。




次に、


鶴ちゃんホワイティ。
写真は法皇じいの肩凝りのために肩ズンさせてるの図。(普通に肩叩いてもらった方が絶対効果あると思ったのはここだけの話)

知らない人多いと思うけど、鶴ちゃんの初舞台が6Cの公演で、その時に俺とがっつり絡む役だったんですよ。

で、久々にこうやって芝居で絡んで思ったけど、鶴ちゃんすごく成長したなーて思った。人としても女優としても。



で、後はこのふたり。


UDA☆MAP主宰であり同じ劇団員でもある美樹さん(黄色いの)と、同じく劇団員の椎名くん(左の黒いの)


美樹さんは、やっぱさすがのパワーと安定感。特に今回は強い役柄でも無く新鮮に感じた方も多いのではと。
椎名くんは1ツッコミ15ボケのハードスケジュールで持ち前のツッコミ能力を余すこと無く発揮してましたね。ヒゲだけど。


まぁ、今更劇団員の事をいっぱい書いてもあれなんでこのくらいにしておきます。



絡んでない人の紹介は割愛します。長くなるので。



でも皆いい子達ばかりで。

あ、「子」と表現するには相応しくないお姉さん方もいましたが(笑)


そもそもUDA☆MAPは女優さんがメインとなるいわばガールズユニットなんですが。

第2回公演の時から4公演連続でこうやって男性枠で出演させていただけて、美樹さんにはこっそり感謝してたりして。

で4回目の参加にしてついに男性1人だったんですよ。

男性が少ない現場では何かと大変な事も多いのですが、さっき言ったように本当にいい子達ばかりで「男1人で大変だったなー」て思いはそんなにしませんでした。まぁ0では無いけどね(笑)




公演中に頂いた差し入れ達。




いただいてすぐ食べちゃったやーつ、飲んじゃったやーつもあり、全て載せきれずすいません。

いつも沢山の差し入れ、本当にありがとうございます。素直にうれしいです。お手紙も全て読ませていただきました。

今回、誕生日が近いということもあってbirthdayプレゼントも用意してくださる方もいて。

あらためて、本当に本当にありがとうございます!!m(__)m






お花も嬉しかったです。
法皇の34世と、もうすぐ34歳をかけてある演出。とても素敵でした。











さて、公演の振り返りはこれぐらいにして。




今後の話ですが、大きく2つあります。



1つはこれ↓↓


劇団発の長編映画「Dプロジェクト」の上映会です!

劇団員7人分の短編映画が全て繋がった時に長編映画が完成となるこの企画。

まずは、この前のGWに撮り終えたトウドウ編とツチヤ編からの上映になります。


まぁわかりやすく言いますとね。

8月の上映会で盛り上がらなかったら次の撮影が始まりません(笑)


これ、ガチ企画です。


トウドウ編もあり、そして全編通しての主人公でもある僕は、責任重大なわけです、はい。


なので率直な気持ちを言いますと。



観に来てください!(切実)






大事な事なのでもう1度言いますね。






観に来てください!!!!(切実)


この映画の上映会の詳細はこちらに載っています↓↓

8月「Dプロジェクト」上映会の詳細



そしてチケットはこちらからご予約できます↓↓

主人公の藤堂さんの予約フォームです(笑)



チケット発売から1週間経ちましたが、まだまだお客様募集中です!!








そしてもう1つがこちら↓↓


ヅカヅカ千秋楽翌日に、ようやく今年初の横浜スタジアムへ観戦に行ってきm…



違うっ!(゜ロ゜;




これじゃない!!いや、俺にとって横浜ベイスターズはとても大事だけど今言いたいのはこれじゃない!!





はい、こちらです(笑)↓↓


9月にある劇団本公演「Life is Numbers」

こちらでも主演を務めさせていただきます。劇団本公演でのピンの主演は今回が初めて。入団して7年目で、ようやく訪れたチャンス!みたいな感じです。


この公演のチケット予約開始日が以下のようになります。


FC先行発売  7月19日(火)午前0時
一般発売       7月23日(土)午前0時



そう、ファンクラブ会員の皆様は今夜0時よりご予約開始となります。


そして一般発売は23日。


7月23日。


そう。


俺の誕生日です!!!(*´∇`*)


初主演の公演のチケット予約開始日が誕生日って、これ結構レアだよね?(笑)

もしかしたら、制作の翼くんのしれっと洒落た演出なのでは?と思ったりしてます。



公演の詳細はこちらをチェック↓↓

劇団6番シード第62回公演「Life is Numbers」詳細


FC先行予約方法は間もなく劇団ブログでも公表されると思いますが、昨夜に会員の皆様宛にメールも届いてると思いますので、それらを参考にしていただければと思います!!



主演の藤堂推しをしてくれたら…



泣いて喜びます(笑)





ま、そんな自分の感情はさておき、8月9月と皆様に会えるの本当に楽しみにしていますね(^-^)v








2016年の夏はとても濃ゆい夏となりそうだぁ。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
※7月17日更新


『トウドウ編・ツチヤ警部編』
本編&メイキング上映イベント




結成から20年を超えた今も演劇界で勢いを増し続ける『劇団6番シード』と、インディーズムービー界で異彩を放ち、数多くの映画賞を受賞した映像製作集団『Project Yamaken』がタッグを組んだ長編映画『Ⅾプロジェクト』
第一弾として『トウドウ編』『ツチヤ警部編』を上映!さらに撮影現場に密着した本編よりも長いと話題の『メイキング映像』の上映や、豪華ゲスト陣によるトークショー、そして衣装撮影会などイベント内容も盛りだくさん!インディーズとは思えない本編のクオリティと、今までにないスタイルの映画上映会をお楽しみください



【本編あらすじ】

フリーターのトウドウは都会の街角で美しい歌声を響かせていたクリュウと出会う。
二人の仲は急接近し、トウドウはクリュウのライブをプロデュースしようと奔走するが、
謎の犯罪集団のリーダーUDA、政権交代を果たしたオザワ総理大臣、
そしてフリーライターのシーナの影がクリュウに迫っていた…。【トウドウ編】

公安部の刑事であるツチヤは、国際指名手配となっているUDAのアジトを突き止める。
しかし時すでに遅く、UDA率いる「アタッカーズ」は、首都を揺るがすテロ事件を発生させていた。
事件の鍵を握るクリュウを突き止め、トウドウとともに逃げるツチヤ。
そして「Dプロジェクト」という謎のプロジェクトの存在に迫っていくが…。【ツチヤ警部編】



開催内容

趣きの違う2種類のメイキング映像を引っさげて、2つの会場でやっちゃいます!


~その①~
『メイキング~プロジェクトヤマケン編~』

[日程]
12日(金)18:30
15日(月)14:00☆/18:30☆
20日(土)19:00

☆… キャスト衣装撮影会あり

[会場]
北とぴあドームホール
(JR王子駅徒歩1分)

[上映内容]
本編(30分)+メイキング映像(45~50分)

大スクリーンで迫力の映像を見たいアナタにオススメ!
メイキング映像は、スタッフ側から撮影の秘密に迫ります。
あのシーンはどうやって出来上がったのか?!シーンに重要な役割を果たしたスタッフのこだわりとは?!
『Dプロジェクト』をよりディープに知ることができる貴重映像満載です。
また、キャストたちが衣装で登場し写真撮影ができるイベントがあります!(15日)



~その②~
『メイキング~キャスト編~』

[日程]
13日(土)13:00/18:00
14日(日)13:00/18:00
17日(水)14:00/19:00★

★…UDA編・ヒグチ君編大壮行会あり

[会場]
ステージカフェ下北沢亭
(下北沢駅徒歩5分)

[上映内容]
本編(30分)+メイキング映像(45分~50分)
+アフタートーク

ミニシアターでドリンクを飲みながら気軽にご覧いただけます。
登壇者によるコメンタリーやアフタートークも充実!ワイワイ楽しみたいアナタにオススメ!
メイキングは、キャストたちの映像をメインに、撮影現場・楽屋での準備や休憩の風景・インタビューなど。
次回撮影『UDA編』『ヒグチ君編』のクランクインに向けての壮行会イベントがあります!(17日)



【登壇者一覧表】


※上記スケジュールは予告なく追加、変更となる場合がございます。予めご了承下さいませ。



【チケット】
北とぴあ回…2500円(前売・当日共に)
下北沢亭回…2300円+1ドリンク500円(前売・当日共に)

藤堂扱い予約フォーム



【会場住所】
北とぴあ ドームホール]
〒114-8503 東京都北区王子1丁目11-1 北とぴあ6階
北とぴあHP

[ステージカフェ下北沢亭]
〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-9 2F
下北沢亭HP



【もっと詳しく知りたい方へ】

劇団6番シードHP

Dプロジェクト公式サイト




【問い合わせ】
DPROJECT製作委員会
dproject.6c.yamaken@gmail.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。