Shumusix Official Blog

New Little PlanetのKey担当、のびらの音楽活動を主にお知らせします♪
時々旅日記もやるよ(・∀・)


テーマ:
どうもです。のびらです。
なんか、最近毎日の様に更新してますね?(笑)


さて、今日から何回かに渡って、2014年の年末に出したCD、

『Love and Love Around ~のびらの曲を歌ってもらった~』

に関するライナーノーツ的なものを書いていきたいと思います!
良かったらお付き合い下さいね。



まず最初はもちろん、オープニングナンバー。
「Just do it! feat.黎一朗」

<試聴>


黎一朗(れいいちろう)くんに歌ってもらったこの曲。
Harpの音色から始まる、シンプルなトラック構成で、黎一朗くんの声が堪能できるようになっています

実は制作順としては、もう1曲歌ってもらっている「Forbidden Fruit」のほうが先なんですね。
Forbidden~で初めて一緒に制作をしたのですが、これで2曲ということで、本当にいい意味でやりたい放題やってもらいました


あちらの曲の時はコーラスも黎一朗くんにやってもらいましたが、この曲はほぼ僕がコーラスをやっています。


まぁそれにしても、イントロのフェイクから黎一朗ワールドって感じで!(笑)
元々はツインボーカルの予定でしたが、急遽ソロ曲に。でもソロでもキチンと歌ってくれて本当に感謝しています!
いつか、ツインボーカルver.も聞いてみたいなーと個人的には思っています。


歌詞のテーマは「自分から自分への応援歌」。
まぁほとんど僕自身の話ですけどね(笑)

なんか、励ます、とかそういう生易しい感じじゃなくて。
自分で自分に叱咤激励する、みたいな少し攻撃的な?感じです

自分に対する歌であると同時に、これを聞く夢を追う人の背中も押せたらな、という思いで制作しました。


先述したとおり、コーラスも僕がやっているのですが。
イントロ、サビ、間奏などで入っている、「UhーーーUhーUhーーー♪」というコーラス……


本当に息が続かなくて大変でした(笑)


意外とこれがね、長いんですよ…
自分の肺活量不足を実感ました(笑)


個人的なお気に入りはやっぱりラストサビの手前ですかね。
「La--la--la♪(Oh×6 Just do it!)」ってところです。
試聴には入ってませんが…(汗)

ラストへの盛り上がりがやっぱり好きですねー


というわけで、今回は「Just do it!」という曲の制作秘話でした。

この楽曲やCDが気になる!と思ったあなた!


現在このCDはYugao RecordsのCD通販サイトでのみ、取り扱っています。

http://yugaorecords.thebase.in/



全体のクロスフェードはこちら!



どうぞよろしくお願いします♪♪
というわけで、次回はあの曲ーーー♪

お楽しみに(・∀・)



のびら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のびらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。