Shumusix Official Blog

New Little PlanetのKey担当、のびらの音楽活動を主にお知らせします♪
時々旅日記もやるよ(・∀・)


テーマ:
さてさて、お久しぶりになってしまいました。
「おめーほんとに曲作ってるのか?」って言われそうですがw

ちゃんと作ってますからー

そんなわけで、ボーカロイドの新曲がアップされました!

【猫村いろは】 まぼろしレイン 【のびらオリジナル】


猫村いろは、というボーカロイドを使用しています。
すごく出来が良くて、ボーカロイドの中では、一番人に近い表現をしてくれるものだと思っています。

今回、その猫村いろはを使用した楽曲のコンピレーションアルバムの募集があったので応募させていただくべく、制作しました。

全体的にR&Bを意識し、サビでは4つ打ちのリズムとなってます。
EPはSD-90に入ってるWurlitzerですね。複雑な和音をキレイに響かせてくれます。
生のPfの音色は最後までいれるかどうか迷いましたが、結局入れませんでしたw
久しぶりかも、生Pf入ってないのは。
そんな感じです。

歌詞に関しては、今時のあの無料通話アプリを要素として取り込んでみましたw
ずっとやってみたかったのでw
考えていくうちに、悲しい曲になりました…。

気に入ってもらえると嬉しいです(*´∀`*)

----------------------------------------------------------------------

今年は、昨年よりも楽曲を発表出来る機会が多くなりそうです。

VOCALOIDアルバム、New Little Planetのシングル、その他…。

ただ今誠意制作中ですのでお楽しみに


ではでは。のびらでしたー♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。