Shumusix Official Blog

New Little PlanetのKey担当、のびらの音楽活動を主にお知らせします♪
時々旅日記もやるよ(・∀・)


テーマ:
最近はめっきりNew Little Planetのことばっかりになってしまってましたが。


いや、それはそれでいいんですけどねw


はい、というわけで、今日は個人的なお知らせです
2点ほど。


まずは!



坊歌ろいど ~地の巻~/初音ミク
¥2,100
Amazon.co.jp


詳細:
http://urmx.info/release_003.html


ド━(゚Д゚)━ン!!

「般若心経」のボーカロイドアレンジがニコニコ動画で一時期爆発的に流行ったことがありました。
僕もそのブームに乗ったんですが(笑

そんな悪ノリした音源がまさかCDになるなんて…!


でも、いろいろなアレンジが収録されていて、聞いてて全然飽きないCDです
歌詞は全部般若心経ですけどね(笑

興味を持たれた方は、ぜひぜひお手にとって見てください
アニメイトやとらのあなでも販売しているとのことですので、ぜひともよろしくお願いしまーす!



そして、次!

久々のボーカロイドでの新曲です!


[千年回帰/GUMI]


去年の10月頃に、ニコニコ生放送で公開作曲放送をしてまして、そのときに作っていた曲です。

ちょっとドラムが軽めの、速いピアノロック的な曲を作りたくて
でも、ピアノが速すぎてかなり手こずったのは内緒(笑

久しぶりにコーラスも入れちゃったりして

そして、ラストにちょっとした遊び心も入れてみました。
ぜひ最後まで聞いてみてくださいね


作詞は、イツミンさんにお願いしました

ちょうど、その作曲放送の時に見てくださっていて、「イツミンさん作詞やって下さいますか?!」ってムチャぶりしたら
快諾してくださって

なかなかないコラボが実現しました


Masteringは抹茶くん。相変わらずいい仕事してくれますよ…
音圧もあって聴きやすくもしてくれる。信頼出来る方です。



そして、PV!
どうするかかなり悩みました

最初は、いい景色の写真を1枚表示させて、それに歌詞を表示させようかなーと思ってたんですが。

なかなかいい写真が見つからなくて


で、どうしようと考えてたら、歌詞が結構日本ぽいと。

日本ぽい=筆

っていう意味不明な繋がりでひらめきました(笑


思い立ったが吉日で、やってみたんですが、撮影後に見なおしてみたら、ちょこちょこ文字が抜けている…(゚д゚)!

でもまぁ、もうやり直す気力もなく…ww


それであんな感じになりました(笑


楽しんでもらえたら嬉しいです




さて、今日はこんな感じで、いろいろお知らせでした!

もうちょっと日常的なことも書いていけたらなと思っているので、少し待ってください(笑


ではでは!またお会いしましょう

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。