Shumusix Official Blog

New Little PlanetのKey担当、のびらの音楽活動を主にお知らせします♪
時々旅日記もやるよ(・∀・)


テーマ:
久しぶりの新曲!そして初GUMIさんです!




実は、前回のタネガシマンでお披露目していたのですが、今回はメインVoで歌ってもらいました。

これからはGUMIメインで行こうと思っているので、GUMI曲ばっかりになる…はず?

それにしても、滑舌ェ…('A`)


えー、曲調はR&B風?なのかな?
生放送でGUMIの誕生祭用の曲を作る作曲枠してたときに、シンセの音からインスピレーションを受けて作り始めた曲です。

正真正銘、今一番新しい曲ですw いつもは昔作った曲をリメイクしてうpするとかが多いので(;´∀`)

僕は結構頭に鳴ってるものをそのまま音にしたりとか、キーボを弾いてる時に偶然できたメロディとかガンガン入れていくタイプだったりとか、「あの曲の要素を入れてみよう」とかやってたりするので、

「で、ジャンル何?」

って聞かれたときに、「なんだろうな…?」ってなっちゃうことが多いんですw

まぁ、型にとらわれずにやってるといったら聞こえはいいかもしれませんが。


好き勝手やってるだけなのでww



歌詞に関しては、あまり語らないほうがいいと思うので。

ひとつだけ言えるのは、「恋愛の曲っぽく歌詞を書くのが、僕の常套手段」ってことです。


でも、もうちょっと分かりやすい曲を書いてもいいかなーと思いますね…。



今回、初めてボカロ曲でMasteringを抹茶くんにお願いしました。

しっちゃかめっちゃかになってる僕のMixを抹茶くんがうまーくまとめてくれて、本当にすごかった…。

抹茶くんには感謝してます!



そーいえば、ボーカルがちょっとツッコミ気味でしたね…。
CD版では直る予定なので!

もう少し付け足したいところとかもありますからね。


それでは、聞いてもらえると嬉しいです!!


よろしくお願いします!!



僕の曲がiTunesで配信されてたりしますので、よかったら聴いてみてください(`・ω・´)
紅い手(feat. Izmin’) /November Sky

¥150
iTunes
※モバイル非対応

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


というわけで、久しぶりのボカロ曲は、種子島のローカルヒーロー、「離島戦隊タネガシマン」のテーマ曲、「かませ!タネガシマン」の、のびらアレンジver.です!

タネガシマンのオフィシャルサイトはこちらですー。

で、タネガシマンてなに?って話なんですけど。

タネガシマンは、ジャアスロウ帝国の魔の手から種子島を守るために、
雄龍雌龍(おたつめたつ)の神が遣わした三人の戦士だ。
(公式HPより)

というわけで、種子島を守ってるんです!(大雑把


それで、ちゃんとテーマ曲もあって、よく流れてるんです。
先日、黄金伝説の種子島スペシャルでも登場していましたね。

それがこちらです。





で、これを聞いたときに、「もっとかっこ良くアレンジしてみたい!!」という衝動を失礼ながら感じましてですね。

タナGに相談したところ、「ぜひやろう」と。

まぁ、そういうわけで、始まったんです。



アレンジの方針としては、王道の戦隊モノ、わかりやすさを心がけました。
久しぶりにギターも弾いたりなんかしています。

…基本的に、キーボードしか弾かないんで、泣きそうになりながらRecしてましたw


Vocaloidカバーとして発表することは決まっていたのですが、僕一人でやっても面白くなさそうなので、知り合いのボカロP様がたに協力していただきました!

よしちゃん、かずくんPさん、mioraさん、かげろうくん、本当にありがとうございました!


mioraさんには、題字もデザインしていただき本当に感謝しています!



タナGからイラストが上がってきて、どうにかして動画を作らなきゃいけない。

そんなわけで、二人で動画を作ったら…あんなことになりましたw


僕が種子島で写真を撮りまくっていたので、その中から選びつつ、遊びつつww

ふたりで爆笑しながら動画作ってましたww



結構、いろいろ遊びが入っていますが、ほとんどは僕が考えたものですw


タナGは「絶対俺だと思われるじゃん…」とぼやいていたので、一応ここで釈明させてもらいますw



というわけで、楽曲・動画ともに楽しんでいただけたら、本望です!

よろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。