Shumusix Official Blog

New Little PlanetのKey担当、のびらの音楽活動を主にお知らせします♪
時々旅日記もやるよ(・∀・)


テーマ:
いやはや…なんか、新曲紹介するだけの人みたくなってきた…。
…負けない。

[泡沫ロマンティック]

投コメにも書いてありますが、先々週の日曜に、ふとTwitterの「診断メーカー」で、「あなたの次の新曲」ってヤツをやってみたら、
「のびらの次の新曲の曲名は『泡沫ロマンティック』です」って出たんです。

いつもなら、「あはは、おもしろいなー」くらいなのですが、何故か曲が浮かんできてしまい…w

気づいたら、1日で動画まで作ってうpしてましたww

普段は、ギターも打ち込みなんですが、どうしてもギター弾きたくてずっと頑張ってたんですが…。
まぁ、練習もせずに弾けるようになるわけもなくwww

自分が弾いたものに、上から打ち込みのギターを重ねてしまいました(;・∀・)
邪道ですねww

でも、勢いのある面白い曲になったと思います。
あと、和風曲も1度やってみたかったので、出来て満足!


そしてもう1曲。

[母ちゃん、もう少しだけ]

はい、この曲はですね、昨年の10月くらいに、僕のコミュ(http://com.nicovideo.jp/community/co263906)で、よし屋Pとリスナーさんと一緒に「みんなで歌をつくろう」という企画をやってました。
作曲をみんなでするのは不可能なのでw、自然と詞先になったわけです。

テーマは、「その日暮らし」

OLとして一度働き始めたミク、でも、やっぱり歌を歌いたい。
一大決心をしたミクは会社を辞め、コンビニでバイトをしながら路上ライブをする日々…。
でも…。

という、シチュエーションで自分の身を削りながら歌詞を書きましたw

そして、作曲から編曲、コーラス録りも生放送で晒しながら作業をすすめる。

そうして完成した曲です。

今、路上で歌ってらっしゃる方々がこういう曲を作るかどうかはわからないですが、僕がやるんだったらこういう曲だな、という考えで作曲をしました。

ギターを弾きながらいつか歌いたいですね(;・∀・)


そんな感じです!
よかったら聴いてみてくださいませ!!(・∀・)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。