Shumusix Official Blog

New Little PlanetのKey担当、のびらの音楽活動を主にお知らせします♪
時々旅日記もやるよ(・∀・)


テーマ:
おはようございますすー。
昨日書こうと思ったけど、なんだかんで書けなかったので、今。

というわけで、昨日はVocaloid M@sterというボカロイベントに行って来ました。
いつか出ることもあるかもしれないってんでw、雰囲気だけでも…。

…って行ったら、めちゃくちゃ人人人!!

事前にカタログが販売されて、それが整理券替わりになる(?)らしく、それがない人は最後の1時間しか入れないw
でも、その1時間のために会場の外には長蛇の列!!

今回は異常だったみたいです(;・∀・)
ボカロが一般に浸透してくるのは別にいいと思うんだけど、ありゃすごすぎだろ…。

僕は初めてイベントに参加したので、入場するだけでかなり消耗…orz


ゲッカヨの方達がいらしているということで、ご挨拶させていただきました!

中学の時から買い続けている雑誌の、編集長夫妻お会いできるという、もうなんだか夢のような時間でした。。。
名前も覚えていただいていて感激!

何かあったらお願いしますw←


ご挨拶がすんだあと、会場をぐるっと一周して、もういいや…とww

そんなボーマスでしたw


あとは、いつも生放送聞いていただいている方や、よし屋Pのお知り合い(全員初対面w)の方と一緒に、カラオケいったりしました。
楽しかった…(´∀`)


絶対会社いけないだろうというわけで、今日は有給取りましたww



さて、制作しなきゃ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
というわけで、久しぶりになってしまいました。
今日はこの曲の紹介です。

[Forbidden Fruit -Gakupo mix-]


初がくぽ曲。もしかしたら、これで最後かも?w
まぁ、歌詞・動画はちょっとエロ要素が入って、大人な雰囲気の曲ですね。
ニコニコでは伸びないだろうけど…。

曲自体は1年ほど前に作ったものです。
当時通ってた音楽学校のボーカルコースの先生に歌とコーラスを入れてもらって、めちゃくちゃカッコイイ仕上がりになっていました。

今回、発表するにあたって、その入れていただいたコーラスを全部僕の声に差し替えたんです。
さすがに先生のコーラスを使わせていただくわけにはいかないので…(;・∀・)
あと、自分でもやりたいって言うのもあったしね。

で、録ったんですが…。。。

ががが…。。。

全然カッコ良くならない!!!orz

ふむ…僕の声って全然セクシーじゃないってことが判明しましたwww

諦めるわけにはいかないので、全部やりましたけどね。。。
楽しんでいただけたら、幸いです(・∀・)


で、この曲を上げるきっかけは…。


いつもお世話になってる動画師のあひるさんに、「いつもやってもらってばっかりで申し訳ないので、なにかお礼させてください!」とお話したら、

「ガクポ曲をお願いしますww」


という事だったので、「この曲どうですか?」とw

いやぁ、それにしてもこんなにエロくなるt(ry
びっくりですよww

動画は今回は口出ししないっていうのを勝手に思ってたので、すき放題やってもらいましたw
絵師さんの唯々さんにも描き下ろしていただいて、めちゃくちゃ嬉しかったです♪

そして、がくぽの調声をやっていただいたのは、mioraさん。
ものすごくこの曲は難しかったと思います…(;・∀・)
リズム感があるようにしないといけないし、発音もね…。。。

いやぁ、お手数おかけしました('A`)


というわけで、Forbidden Fruitのおはなしでした。



さて、昨日辺りにSONYのbloggieというビデオカメラを買いました!
小さいけど、フルハイビジョン(1080p)で撮れるんですよ!!

PVとか実写で作れたらなーと思います!

いつになるかわからないけどww


僕が組んでいた「November Sky」というユニットの曲が、iTunesで配信されています!
ニコニコでミク曲としても発表している、「紅い手」、「かなしい」もあります!
ぜひ聞いてみてくださいー(・∀・)
紅い手(feat. Izmin’) /November Sky

¥150
iTunes
※モバイル非対応

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。