Shumusix Official Blog

New Little PlanetのKey担当、のびらの音楽活動を主にお知らせします♪
時々旅日記もやるよ(・∀・)


テーマ:
全然書いてなかった…orz

そんなわけで、新曲が2,3曲上がっているので、今日はその紹介です。
ちょっと順番が変わりますが、まずはこれから。

[Maze -DIVA Arcade MikuLuka Mix-]

SEGAのアーケードゲーム機、「Project DIVA」の作品募集用にEDITした曲です。
これは、中学生くらいの最初期に作った曲です。12~3年前か?
高校のときにアレンジしたのですが、特にアルバムにも収録されず。
あるプロジェクトの話が持ち上がったときに、Bメロを書き直し、プロジェクトメンバー全員で作詞をして発表しようとした矢先、アイドルへの楽曲提供の話が持ち上がり、そのままアイドルが歌うことになった。
んですが(笑)、そのアイドルも解散してしまったので、今回DIVA用に編集したという紆余曲折ありまくりの曲ですw

まぁ、中学生くらいの時だったので、TWO-MIXの影響がwww
でも、最近リアレンジをしたので、あの頃にやろうと思って出来なかったことを、今やってるという変な満足感もありましたw

まぁまぁ、リズムゲームにはぴったりと思ったんでね(;・∀・)

んじゃ、次。

[裏恋人]

新しいVOCALOID「猫村いろは」の体験版がDLできたので作ってみた曲です。
見た目と声のギャップがおもしろくてw
で、声自体は、結構深みのある声だったのでおもしろそうだなーと。
とりあえず、体験版DLしていろいろやってみようと思ったのだけど、全然時間がなくて。
しょうがないから、直前に上げた「夏雲」もこの声に合いそうだなぁ、と思ったので、夏雲でいく予定だったんですが。
ある日、通勤途中で、大学時代に作ったアルバム、「The Light in the Dark」を聴いていると、ちょうどこの曲が流れてきた、「もしかしたら合うかも?!」と思ってやってみたら、ドンピシャ!
うん、よかったよかった(?)

そんなわけで、曲自体は21歳くらいの曲ですw
2000年代にもなって、昭和歌謡を作ってましたww

オケはアルバム収録時には全てSC-88だったんですが、それだとあまりにも昭和過ぎたので、今回リアレンジバリにいろいろやりました。
結局、普通に新曲作ってるのあまり変わらなかった製作時間…ww
そんな曲です。

ちょっと長くなっちゃったから、最新曲については、次のブログで書くことにしよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。