Shumusix Official Blog

New Little PlanetのKey担当、のびらの音楽活動を主にお知らせします♪
時々旅日記もやるよ(・∀・)


テーマ:
えぇ。もう行って一週間経とうとしてますがね(笑

というわけで、先週4日ほど旅行に行ってました。
タナGと二人で。

行き先は関西方面。
友人が和歌山にいるので、主に和歌山。

とりあえず、新大阪駅で迎えてくれたのが…。

せんとくん。

Shumusix Official Blog-せんとくん

…ん?せんとくん?奈良じゃね?
という二人の疑問をよそに、堂々とそこに立つせんとくん。

ま、まぁ、関西だしね(?)


あと、変わったところというか、秘境に行ってきましたよ(・∀・)

Shumusix Official Blog-北山村01

北山村ー!!

北山村というのは…
北山村(きたやまむら)は、和歌山県 東牟婁郡 である。和歌山県に属しながら、周囲を奈良県三重県 に囲まれており、市町村単位の飛地 がそのまま領域になっている、日本では唯一の自治体である。紀伊半島 南部の山間部に位置している。」(Wikipediaより)

という、日本でも珍しいところです。

和歌山市内から、車で実に6時間!(位だったと思う!w)
途中、車1台分しかスペースないのに左は山、右は崖というなんとも過酷な道を通りながら、ようやく辿りつきました。

筏下りとじゃばらという、すだちとかゆずのようなかんきつ類が有名なところらしく、道の駅には特産品がおいてありました。

温泉も併設されていたので、入ってきました。
ちょっとお湯熱かったけどw

なんかすごく昔の日本みたいな(などというと北山村の方々に叱られそうだが)ほのぼのしたところでした。
でも、確かネットをうまく使って人を呼び寄せているようですね。
うむ、うちの地元もこう言うとことを見習えばいいん(以下自主規制

とにかく、すごくいいところでした♪


あと、大阪にも行ってきましたよー。
スマートボールというピンボールのようなゲームがあるのですが。

ちょっとやってみようと、100円いれたら…。

出るわ出るわww

15玉が150玉になりましてwww

Shumusix Official Blog-ゲット


こんなのゲットしちゃいましたwww
完全におみやげものww
いやぁ楽しかった。またやりたい(・∀・)


そんなわけで、本当に盛りだくさんすぎて、ここには書ききれないほどでしたが、ものすごく楽しかった今回の旅でした(・∀・)

よかったよかったー♪


んでは、また☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
まずは。

生うたオーディション無事に終了しました!
応援してくださった方、見てくださった方、1を押してくださった方、2を押してくださった方w、出演者の皆さん、スタッフの皆さんどうもお疲れ様でした!!

残念ながら、1回戦敗退でしたが、とてもいい経験になりました!
お知り合いもたくさんできて、とっても楽しかったです(・∀・)

もう公式生放送にでることなんてこたぁないんでしょうなぁ(遠い目

僕は「Eternal Wind」を歌わせていただいたのですが、やっぱり有名曲とか歌ったほうがよかったのかなーとか思っちゃいましたw
オリジナルは、手本がないから、リスナーには評価の仕方がわからなかったのかなと。
まぁ、自分の実力の無さを棚に上げて何いってんだって話ですねww

もともと僕は歌はすごく下手で、まさか自分が歌のオーディションに出るなんて思ってもみませんでした。
僕の昔の仮歌を聞いたことのある人ならわかるかと思いますww
タナGに「ガラスが割れるから歌うな」って言われてたくらいですからww

高校時代にボイトレを受けて、大学時代にカラオケに行きまくってw、今に至ると。
今は、上手い下手じゃなくて、歌うのが楽しい、それだけですね。
動画あげたり、生放送やったりしてるのも、そこですからね。

まぁ、でも、あらためて、歌の難しさを知りましたね。
誰にでもできるものではないと。

そんなオーディションでした♪



そして…。


今から、タナGと二人で関西に行ってきます!!
写真とか載っけられるように、馬車馬車撮ってきますよ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いきなりこのブログに来た人は、「何が起こったんだ?!」って感じでしょうねww

まずはこちら。
「般若心経さわやかPop?」


日曜の夕方、Twitterを見てるとなにやら般若心経のアレンジがブームになっている!?
ならこれに乗ってみるか!!
ってなわけで、午後6時くらいから作りはじめまして。

おにゅうPさんがピアプロでVSQを配布してらしたので、そちらから頂きました。
(おにゅうPさんの原曲はこちら

とりあえず、「爽やかで無駄にいい曲」風を目指しましたwww

荒ぶるピアノもやりたかったんですが、それはまた別の機会に…と思い、頑張ってピアノフレーズを考えました。

で、最初はただその繰り返しだったわけです。最初から最後まで。
でも、なんかやっぱりもっとつくりたい、と思って。

そこで、普通の曲みたいにA,B,サビの展開にしようと思い立ち、あんな感じになりました。

そして、最後の転調。
ちゃんと聞いてみたら、最後の方で半音上がってるんじゃん!とww
最初からちゃんと聞いとけって話なんですがw

普通にただ転調させようかと思って、それで作ってたんですが、突如「倍テンで行ったら面白いかも?!」というわけであんな感じになりましたw

絵は、はんにゃGさん。
この方は元々の動画で絵を描いてらした方で。
Twitterで「アレンジやる方、絵描きますよー」ってRTされてきたので、これはお願いするしかない!!とww
素晴らしい絵をありがとうございました!!
般若心経アレンジリンク」で検索すると、はんにゃGさんの描かれた絵でいっぱいだと思いますw

そして、動画はアヒルさん。
もともとは、僕一人で動画を作ろうと思ってたんです。
ライティングソフトとかに付いてた簡易動画制作ソフトでなんとかしようと思ったんですが、思うようにいかず…。。。
Skypeを見ると、そこにはアヒルさんの姿が…!www
というわけで、お願いしちゃいました(;・∀・)
わざわざ歌詞まで載せていただいて、本当に感謝感謝です。



最近、結構音楽へのテンションが下がり目で、なんだかなーという感じだったので、いい気分転換になりました!創作意欲も湧いてきた!!

でも、なんか音楽以外のことに時間を取られすぎるのはちょっと嫌ですね。
ちゃんとした新曲もできてないし。
ゆっくり作る時間が欲しい。ほんとに。

ではでは、また!


僕が参加したユニットの曲です!「紅い手」、「かなしい」などあります!
紅い手(feat. Izmin’) /November Sky

¥150
iTunes
※モバイル非対応

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。