Shumusix Official Blog

New Little PlanetのKey担当、のびらの音楽活動を主にお知らせします♪
時々旅日記もやるよ(・∀・)


テーマ:
ボカロ曲の新曲ですー。

[The Only Place]


前回お手伝いさせていただいた、よし屋Pさんちの鏡音レンをお借りしてメインボーカルに仕立てあげました。
コーラスは初登場の巡音ルカと私のびらです。

まずレン。
こっちでvsqファイルを用意して、よし屋Pさんとこで細かい調整をしてもらうという手順を踏んだのですが、レンはやっぱり難しいですね…。
子音がうまく発音されない…。そして篭る…。
waveでもらったあと、EQでモワッとするところ(中低域)を結構カットしました。で、子音をはっきりさせるためにハイを上げる。
ローカットは基本。

今回、ルカさん初登場だったのですが、結構使いやすい印象。
英語ができるのはすごいね。ほんと。
声質的にも割とミクに近い?そんなことないか?
くらいの距離感。
ちなみに次作はルカメインですよっと(ボソッ


さて、楽曲自体は、大学時代に制作したアルバム「The Light in the Dark」からの1曲です。
まぁ知ってる人は全くいないだろうから、問題ないですねwww
発表したい曲が沢山ありすぎて困りますorz


今回レンメイン、次回がルカメインでダンス(ディスコ?)系、その次はミクでバラードをやりたいなーと漠然と思ってます。
なんとなくね。

その間に歌ってみたでもできたらなーと。
そんな感じでやっていけたらと思います。

今回いろいろムチャぶりしてしまった、あひるさん、タナG、よし屋P色々とごめんなさいでしたorz
そして本当にありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お友達のよし屋Pさんの、歌ってみた初投稿のお手伝いをさせていただきました(・∀・)



僕は、Rec、Mixと動画撮影の協力をさせてもらってます。
人の曲なんで、テキトーにはできないってんで、頑張りましたよ☆

…自分のもがんばれって話ですけどね(`・ω・´)

とくにMixはかなりこだわりました。
バスドラとベースの住み分けとか。
初めて、音を途中でカットするとかやってみましたwww

やっぱり、こういうハードロックな曲は好きですね。
高校時代に友人から教え込まれましたからね~。


この曲はかなりメッセージ性のある曲。

「10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。今やりなおせよ。未来を。」(元動画より

という、僕には書けないくらい一直線な歌です。
僕は比喩に逃げてしまうので…(´・ω・`)

いろいろと楽しかった!
また機会があったら、お手伝いしたいですね(^ω^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やらなきゃいけないことをすっかり忘れている。

今日だって、2,3こあったのに、全部すっぽかしてる(自分の中で

別に締め切りがどうとかじゃないんだけど。


最近、ニコニコ動画でよく生放送やってます。
http://com.nicovideo.jp/community/co263906
(ニコニコ動画のアカウントが必要です)

ボカロ曲や洋楽、好きな曲とかの弾き語りとか、タナGとかよし屋Pとのトークとか。
(タナGやよし屋Pって誰?って方は、放送に来てくださいな(^^ゞ)

楽しいんだけど、やることはやらないとね。


いろいろと決まってきてて、嬉しいですね。
発表できるときが来たら、発表します。少々お待ちを。

Yugao RecordsのHPも更新しなきゃな…。。。


まずは次作の調声からだ!!


最近、ここにiTunes張り付けられないんだよね…。。。
http://itunes.apple.com/jp/artist/november-sky/id357725901

よかったら、聞いてください!


ではではー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。