Shumusix Official Blog

New Little PlanetのKey担当、のびらの音楽活動を主にお知らせします♪
時々旅日記もやるよ(・∀・)


テーマ:
…って最近、「○○上げましたー」って記事ばっかりになってきているな。まずい。これはまずい。

もっとこまめに更新していくようにします。


でも、今回だけは宣伝させて(笑)



「Another Day」という曲です。
なんか、ミク動画ではバラードっぽいものが多くて、かと思って、別のあげたら正反対にハード過ぎてw

正統派ロック?的なやつをやってみたかったので、この曲です。


この曲は、今までのミク曲と違ってw、ほとんど最新です。
いうても、4月頭とかに作ったやつですけどね。

新曲作りたいけど、暇が無い…というか、自分で忙しくしちゃってるんですけどorz

自分で作って思ったけど、アニソンでありそうww
オープニングとかになってそうwww


僕の曲は昔から、アニソンぽいっていわれてます。
たぶん、僕がアニソン好きだからなんでしょうけどww

…そんなに詳しくはないんですけどね。

まぁいいや。

なんと今回は、僕がニコ動でやってる生放送のリスナーさん(モルツさん)にPVを作っていただいたんですよ!
かなり細かくやり取りしてて、「あれ直してください、これ直してください」とわがまま言い放題でした…。申し訳なかった…。。。

それに答えてくれたモルツさんには、ホント感謝しています。

こうして人脈が増えていくのは嬉しいですね。
本当に有難いこと。

そんなわけで、これからはちょこちょことブログも更新していくので、見てやってください!


それでは、また♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
歌うのは好きなんです(笑)
ヘタだけど。

[Just be friend英語ver.]


ずっと英語を勉強してましたが、日常生活ではほとんど英語を使うことがないので、非常に発音がgdgdです…orz
1週間くらい練習しました…。発音だけで(笑)
訳をされていた方がtwitterにいらしたので、メッセージしたら、Replyを返してくれて嬉しかった(´。`)

この方の英詞は、日本語詞のニュアンスをすごく上手く汲み取って英訳されてて、本当に感動しました。
僕は、直訳よりもこうやって、"言い換え"された詞の方が好きですね。

"And we will never look back, my friend."って詞がお気に入りです。


[嘘つきのメリーゴーランド]


でにろう氏とクワPのコラボが初出ですね。
カッコイイ曲だなぁ、と思ってて、ずっと聴いてたんですけど、今回ルカでリメイクされていたので、記念に(?)歌わせていただきました。

いろんなところに書いたけど、高い。
それを歌いこなすでにーはホントにすごい…。。。
あんなカッコイイ声オレは出ないwww

しょうがないから、オクターブ下でもユニゾンしておきました。
サビ終わりとかは、原音、オクターブ上、オクターブ下のユニゾンという…非常にうるさい感じになってますww


まぁ、こういった歌ってみた動画ばっかりじゃなくて、別にちゃんと制作もしてたりして、結構忙しかったのです。

やっと形にできた…って感じ。
ホントに良かった…(笑)


えー、のびら動画は基本的にどの動画も、深刻な米不足です(笑)

お気に召しましたら、コメント&マイリス登録をお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと更新できた…!(笑)
そんなわけで、ごきげんいかがでしょうかw

さて、こないだ非常にアウェイなところのイベントで歌ってきた、「November Sky」ですが、今回は、ライブハウスでのライブになります!

****************************************************
SIDE B #0502
Date:5/2(Sat)
at LIVE GATE TOKYO@EBISU (http://www.livegate.jp/ )
Open 18:00 / Start 18:30
Advance:¥2,000/ Door:¥2,500 ドリンク別途¥500
出演:Rose&Rosary / 蜜会 / November Sky / Materialize
****************************************************


お名前と枚数をご予約いただくと、当日に前売り価格(\2000)で入場いただけます!
オフィシャルサイトの、「  Contact 」のページからメッセージを送っていただくか、
info@shumusixどっとこむ
(どっとこむ→.com)
まで、お気軽にご連絡ください!

メンバー全員、みなさまとお会いするのを楽しみにしていますm(__)m

なお、ライブ会場にて限定グッズを販売予定です。
お楽しみに!


はい、宣伝乙w

最高の演奏をお見せするべく、日々練習していますので、ぜひとも。


そんなわけで、よろしくお願いします~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。