川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

NEW !
テーマ:

という名のトークライブに出演してきました。

 

気兼ねなくお話しできるメンツが揃ってましたので、

緊張もなく,難しく考えることもなく、

終始リラックスした雰囲気で自由にしゃべったりしゃべらなかったりしましたねw飲酒しながら。

 

まあでもこのメンツが集まると、

いくらでもトークできる自信がありますねw

 

出た話からの派生が縦横無尽の自由自在で、

気が付けば一瞬にして違う話になってる、

でも面白いみたいな。

 

 

お客さんにアンケートが配られていて、

結婚するなら誰?、

上司にするなら誰?、

の質問があったのですが、

結婚するならの方で1位になってしまいましたねw

 

まあ普通に嬉しいですけど、

理由の中に料理がうまいって言うのが結構ありましたね。

 

今日も、業務スーパーで5個¥220ぐらいで売ってるグリーンカレーラーメンって言うインスタントの袋ラーメンがあって、

それを食べてたんですけど、

汁を一口味見して、

まろやかさが足りないと思い、

コーヒーフレッシュを2つ入れましたところ、

一気に美味くなりましたねw

 

こういう生活感に溢れた料理のうまさをお前たちはまだ知らない。

 

 

でも、

むしろ上司にしたいならの方こそ1位だろうと思ってたんですけどね(汗

実際5位w

まあ、何も言うまいw

 

 

最終的に結構夜更けまで酒が進みましたね。

 

来年もこういうメンツで楽しいことが行われるといいですね!

 

 

遠藤さんと俺で、

キムヨナの話をずっとユンソナと言って話をしてたのが、

今思い出しても面白い。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年の汚れ今年のうちにという格言がありますが、

この時期になりますと、やれ大掃除だと騒ぎだしますよね。

 

うちの店も大掃除という時間を設けたりしてきたわけですが、

大掃除をやってるようではだめなんじゃないかと思うのです。

 

ちょっとした隙にちょっと掃除する、

これを常にやってれば、

そんなに汚れないと思うわけです。

 

絶対ボーっとしてる時間ありますからね、

時給発生中に。

 

自分の家に関してもそうですよね。

 

 

ということで、

これから、ちょ美ひげでトークライブに行ってきます。

 

自分が何を話すのか全く未知数!!w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日だったか今日だったか、

ハラルフードの話をテレビでやってましたね。

 

ムス〇ム(イス〇ム教徒)は、

お酒と豚肉を口にしちゃいけないって教えらしいので、

日本に来たときは、

ハラルフードつまり酒や豚肉を一切使ってない食事を探すのに苦労するんだそうですね。

 

それも、直接的な酒と豚肉だけでなく、

原料まで遡って、一切その成分が入っててはダメなんだそうです。

 

うちの表のケバブ屋達がムス〇ムですから、

そのぐらいのことは知ってたのですが、

 

鳥や牛の食べていい肉であっても、

ムス〇ムが祈りを捧げて屠殺したやつじゃないとダメなんだそうですね。

 

 

いずれにしても、

確実に確認する術ありませんよな?(汗

 

しかも、

魚や野菜も命を奪ってることに変わりはないのに、

ムス〇ムの祈りは必要ないんでしょうかね?

 

 

さらに、

豚を食べちゃいけない理由をケバブ屋のエジプト人に聞いたことがあって、

要はあんな汚い生き物は食うもんじゃないってのが概ねの理由みたいです。

 

 

ここまで考えると、

腹立ってきません?w

 

 

お前らが食ってるような卑しい汚いものは食えんと言われてる気がしてくるし、

郷に入っては郷に従えの思考は0ですよね。

 

 

だからってお前らなんか来るなとか言わず、

そのハラルフードをビジネスチャンスにしてしまうのが日本人の素晴らしいところだと思いますね。

 

 

ケバブ屋のエジプト人が夏場に、

俺の方をドヤ顔で見ながら、

ノンアルコールビールを飲んでプッハーとかやってるんですよ。

「これお酒入ってないから大丈夫」とか言いながら。

 

お前それ、

表示見たらわかるけどほんのちょっとアルコール入ってるからなと、

言うのは野暮というやつです。

 

 

日本には良い塩梅という言葉がありますが、

宗教も良い塩梅にしたら、

同じ宗教で揉めたりしないんじゃないでしょうかね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

野球の最終戦でした。

3打数無安打。

 

1打席目、情けない振りの三振。

2打席目はポテンヒットと言えなくもないかな~?

3打席目は、ライト正面の良い当たり。何気にこの倒れ方多い。

 

最後だったので、

猛打賞を目指して臨みましたが、

今年の俺はこんなもんです。

 

まあしかし、

今年の野球で、

投球力と脚力はだいぶアップしましたね。

 

最近フライ捕るときに、

前ほどボールがぶれて見えない気がするのは、

体幹的なところで軸がしっかりしてきたからなのかもなんて、

少し思ったりしてました。

 

来年も頑張りましょう。

 

 

しかし師走もあっという間に8日ということで、

今年やり残したことをやらねばと思い、

「テレビで中国語」の録画を見て、

筋トレにも行って、

からの出社しました。

 

もうね、

テレビで中国語なんて、

見ないよりはましだろうぐらいのモチベーションで見てますけどね、

東京オリンピックまでには中国語マスターしてやるからな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

グッピー水槽の話です。

 

プラナリアが大量発生したと前に書きましたが、

特に何の対策も取らずにいたんです。

 

で、なーんかガラスが汚れてきたな~と思ったんです。

 

もしやと思ってよーく見てみたら、

あれほど沢山いたレッドラムズホーンが見当たらないではありませんか。

 

今までは、レッドラムズホーンが舐め掃除をしてくれてたので、

ガラス面を掃除したことなかったんですよね。

 

調べたところ、

プラナリアはレッドラムズホーン食っちゃうそうですわ。

 

今のところ水質は悪くなってないようですが、

貝類は浄化能力がありますから、

これから水質も悪くなる可能性もありますよな。

 

 

さあこっからどうするかです。

厄介ですが、このぐらいのことがないと趣味はエキサイトしないものです。

 

 

憎きこのプラナリアにも罪はありませんが、

成敗しないと気が済みませんよねw

 

 

水槽もう一つ買うしかないな。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。