サッカーで学ぶ人生

@FM LET'Sエコメンド メインパーソナリテイー。スポーツの応援と食育、健康な体づくり、心技体の育成に力を入れています。


Forzaサッカースクール生募集

Forzaとはイタリア語で「頑張ろう」という意味です。Forzaではサッカーの技術だけでなく「食育」「メンタル」「命の大切さ」などの教育にも取り組んでおります。絆や人を思いやる心、子供たちが自ら考え、行動できる、人間性を養うことに力を注いでいます。また定期的に元プロ選手、現役プロ選手からの直接指導、海外遠征、国際大会へのチャレンジなども行っております。夢を持つことの大切さ、努力することの大切さ、長くサッカーを続けられること、社会人になっても活躍できる逸材になる事を目的に指導しています。
問い合わせ先
forzarete@yahoo.co.jp


2017Forza夏休みセレクションキャンプ参加者募集
7/24~7/28(5日間) 8:00~12:00 10,800円

2018春休み、国際大会出場者募集 4年生~6年生
*小学生最後に海外へ挑戦しませんか!?

未来の子供達の活動を支援して下さる
スポンサー、協賛企業募
https://www.facebook.com/forzarete/
NEW !
テーマ:

今日は弟4年生が、U11リーグに出させて

もらえるって事で試合前はパスタがいい❗️

と言うので作りました。

リクエストで、ペペロンチーノ💧

人使いが荒いです😡が、喜んで作って

しまう僕も完全に栄養管理士になってますが

(笑)








あとはきゅうりと紫蘇の漬物でお昼は

さっぱり仕上げました。

さあそろそろ出発するかな‼️






{0DF983CB-4DBC-4253-A09C-78A23037D661}



今日のペペロンチーノ

めっちゃうまいで😉

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

おはようございます

何度も言ってますが、お祝いのお言葉

本当にありがとうございました!

おかげで、成人式2回目を無事に終えました。

サッカー三昧の一日と、誕生日会。

感謝してます。20歳までの20年間は

どのように生きていくか?道を探す20年!

20歳からの20年間は、どんな人生を歩めて

来たかで先の人生を決める20年間だと

思います。この20年間は、最も人生に影響

する時間だと思っています!

{9E43F04F-E090-490E-B87C-E3A4376F3D88}



僕が20代で独立した頃から仲良くして

もらって来たFC岐阜のスポンサーでもある

友達から、年下の女性なんだけど





「色んな事がやりやすくなると思います」






てお祝いの言葉を貰いました。




深いね…




でも、凄く言葉がすっと入って来た。





{0239828C-9707-4894-9099-2427B2080968}


他にも、ありがたいお言葉を沢山頂きました

勇気を与えて貰った1日になりました!

特別な歳なんだなと…

今までと一味違う1日でした。




人生はどこでどうなるか?分かりませんね。

サッカーにこんなに携わるなんて

サッカーを辞めた時には想いもしなかった。






ブラジル行くか?

大学行くか?

Jに挑戦してみるか?






どれも選択する事が出来なかった僕だけど

違う人生を歩みながら、子供が同じ夢を

持ってボールを蹴りだして

10年ぶりにボールを一緒に蹴りだしたのを

今でも覚えてます!

こんなに移籍もすると思わなかったし

僕も、いつからサッカーはこんな風に

なったんだ!と感じ始めてから





「何とかしてあげたい」






と言う想いになり、急スピードでここまで

来ました。子供にも辛い想いもさせたと

思います。悔しい想いもしたと思います。

ただ、おかげで強くなりました❗️

{38E7AABF-7E85-4BBD-A1D8-CF0134D4ED9A}



人は失敗や、逆境に立つからこそ成長する。





ぬるい中に居れば、抜けることの出来ない

霧の中で彷徨ってしまいます。

よく親御様から相談を受けます。





「ずっとBチームで、うまくならなくて…」






と、僕は言います。





「Bで良かったんじゃないでしょうか?」






Aでいる事で、何も考えずに順風満帆で

過ごしていると、壁にぶつかった時に

抜け方が分からない。Bだったことで

色んな視点から見る事が出来、実は成功に

近づけるんじゃないのかな?と言います。



{A751579B-632F-46EF-AEF2-190C328FF2D6}



東福岡もBチームを1番気合いを入れて

指導すると聞きました。Bを育てる事で

Aは必然的に抜かれないように必死になる。

それが結果、強いチームを作り上げると❗️



日本を動かしてるのは子供達で

サッカーも紛れもなく、1番動いてるのは

この年代で、この年代こそしっかりしなきゃ

いけない。底上げをしなきゃいけないのに

中学でサッカーを辞めてしまう子も多い💧

続けていればどんな可能性が待っているかも

分からないのに…


だからこそ僕はBの子、下手な子なんて

言われて悔しい想いをして来た子達にも

夢を追いかけられる場所を作りたい!

と思ってます。勿論Aで頑張ってる子もね


希望のある人生にしたいですね!


引退が早すぎるぜ❗️

長くサッカーを続けられる人生に

して欲しい。


原因を大人が作ったのなら

大人がまた治さなきゃね😉



次の僕の成人式までの道のりは

そうゆう人生にしたいなと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

かずきのお誘いでFC岐阜の試合を

応援に来ました。風間監督の息子さんは

{9D89361A-F7C3-440D-ABEB-46AE3B0D0C87}


後半から出て来たかな。かずきの先輩後輩

合わせて清商出身が3人もいるみたい!

さすが名門校だな‼️


{10C0EFE8-E219-4B51-8042-394F6A9E0A0A}



今日は残念ながら負けてしまいましたが

次頑張りましょう。今から遅いけど


{9A8547A8-8456-4932-9357-13CD3AA6CF3C}


僕の誕生日会です(笑)

良い子は早く寝なさい(笑)



素敵な誕生日をありがとう❗️

かずき、安井さん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。