1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年10月30日

ハロウィン

テーマ:Simplog
投稿写真

ハロウィン

我が家では特別なことはしてないハロウィン。いまいちやる気がね、馴染みないし。
でも次女のプレでハロウィンパーティーがあったので、仮装させました。

ワンピースと、下はわからないけどふんわりさせる為にチュチュはいてる。
あとはダイソーのマント。

コスプレ衣装は普段着れないから、お出かけに着れそうなワンピースを買いましたー。

可愛いね、2歳児は。

で、普段は天使みたいな時もあるけど、かなーりすごいよ悪魔なイヤイヤ期。
それで私も相当ストレスで、昼間は現実逃避して好きな音楽聴いたり、好きなアイドルDVD鑑賞!ハマるなんて、相当疲れがきてるなーって。

でも楽しいからいいかー。

あとはビールね。

明日は長女の音楽会。
月曜は振替休日だから久しぶりに旅行行って来ます。

結婚記念日近いから、そのお祝いに。

秋の気候は大好きだから、自然をみて癒されよう
#ハロウィン#仮装#2歳


AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年09月24日

IKEAの新しい棚!

テーマ:Simplog
投稿写真

IKEAの新しい棚!

リビングの収納。
こどもたちの洋服や、小物がはみ出して溢れてきたー
どうにかしなくちゃ、と夫とIKEAへ通い我が家に合いそうな子供用の収納システムを買ってきた。
夫1人で組み立ててくれました!ありがとう~。

扉付きだから、赤ちゃんに荒らされにくいし、見た目がスッキリ。

奥行きも高さも小さめで圧迫感無くちょうどいいかんじです。

中の入れ物の数字が3までだけど(^◇^;)

これから仕分けしてこどもたちが片付けやすいようにしよう。

あとはとにかく物を減らさなきゃー、、

#IKEA#収納
#赤ちゃん収納


AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月24日

5連休は終わり

テーマ:Simplog
投稿写真

5連休は終わり

シルバーウィークって何?という感じの相変わらずバタバタな我が家でした。

私も含め全員風邪。
そして夫は仕事だったから
1人で四人みてるってこう、、家の中に嵐吹き荒れていましたね。

兄妹喧嘩もすごかったし。疲れます!フラフラでした。

でも四人集まれば色んなアイデアをだして
工作をしたり秘密基地作ったりとそれは楽しそうでした。

やすみ中は長女がパン作りにチャレンジ。
粉と、塩、砂糖のみのシンプルなパン。
何度か発酵させる度に膨らんでそれはそれはびっくりして
うちはパン焼き機は無いので手ごねで作る感触を楽しんでる。

焼き立ては美味い!全部すぐに無くなっちゃった。
また作りたいな。

お彼岸と、敬老の日は義実家へ。
夫のおばあちゃんは89才まだまだ元気!
長女が肩もみをしたりみんなでお手伝い。

義母にはお手紙とお菓子を用意して。

夕ご飯ご馳走になって帰宅。
そんな連休でした。

天気は良くて、シーツやクッションカバーとか大物を沢山洗濯出来たからよかったな。

土日はちょっとゆっくりしたいなぁ。


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。