[Saturday night] zhane


僕のALL TIME Favoriteアルバム。Zhaneの2ND。

R&B屈指の名盤。

5年位前に買って以来、ずっと癒され続けてます。


最近になってコンポにセットする機会が凄く多くなってます。

スムージーかつクール、オシャレでこのCDをかけてるとその空間がゆるくなってきます。

凄く心地いい。

17曲も収録されて、捨て曲が一つもない。

選曲のバランスとともに文句なし。


渋い。


Zhaneと言えば、クラブクラシックと言えば1ST収録の「HEY DJ」等が有名ですねw

この曲のPROと言えば、KAY GEE(元Naughty by nature)なんですが、

この2NDもKAY GEEが大半をPROしてます。

元々NaughtyはTommy boyの僕の愛すべきグループの一つで、今でもクラブで彼等の曲かけるくらい好きなので、

今回のKay geeの仕事もいつも通りドンピシャっす。


それにしてもこのアルバムは凄いなあ。

どんどん引き込まれくる。

もっと早く紹介すればよかったなあ。。



Ralph Tresvant [from US] [Import]

こちらはZhaneともKay geeとも関係はしないのですが、

存分に引き込まれる素晴らしいアルバムである事には違いありません。

何より2曲目「sensitivity]でしょう。


ヘッドフォン[sensitivitity]


Newjack期の名曲。

Jam&Lewis Produce。

この曲をかけるDJは多いですが、最近HASEBEさんの企画物のMIX CDにも一番最後にかけられていました。

HASEBEさん等世代の方はこのような曲を、リアルタイムで聴いて遊んでたんでしょか。

すげー羨ましいなー。