BGM

テーマ:


ヘッドフォン[ ALL THE WAY] craig david



毎年夏になると聴きたくなる曲。

というか去年から。

ドライブにすごく合う曲だよね。

BPMの速さといい、僕的都会のBGM認定します。


とか

ここ数日のBGMと言えば、

ファレルのアルバムがやっと出たんだけど、

これまでそのカットが3枚出てて、2枚目の



「angel] pharell



なぜか中心に聴いてしまってる。

なんか夏っぽいんだよね。

この曲は以前画像、視聴付きで紹介したんですが、飽き足らずもう一度。

なんか好きなんだよね。

これ以外に理由なんてないッス。

強いてあげれば、ファレルの作る音楽って個人的に凄く好きなんだけど、御幣を恐れずに言うと

でもこれまで今一腑に落ちないとこもあって。

それは、ファレルの作る音楽が早すぎて、僕自身がついていけてなかったって事で。

それが、ファレルの曲から気持ちいいと感じる事が少なくなってた原因でもあったんだけど、

この曲でそれがなくなった。



うわあやっぱりイイって。。

HIPHOPだからどうとか、R&Bだからどうとかじゃなくてなんかイイ。



そんな感じ。

でもブログのテーマはHIPHOPで笑


AD

文化祭

テーマ:


ヘッドフォン [ SOUL FLOWER](REMIX) pharcyde


一昨日から部屋の大掃除をしています。

就活、テストと部屋はちらかりっぱなしだったので、夏だし気分を一新しようと。


長く触ってなかったのでホコリがかかったカセットテープを処分しようと整理を始めた時、

こんなのを見つけてしまった。



「2001年文化祭」



そう、高校3年の文化祭の時、音楽室でダンサーを絡めてDJをした時の音源を録って置いたものだ。

もう5年も前の話か。

時が経つのは早い。

あの時の事を思い出しながら、せっかく見つけたんだしちょっと聴いてみようかと、コンポにセットする。

テープが痛んでいるのか、少々音が悪いんだけど1曲目「CLEAN UP WOMAN]が流れてきた。

お・・・こんな感じだったっけ…あれ??2曲目は「FUNKY SENSATION](BRONX MIX)。アフリカバンバータやん!!



気づけばずっと聞き入ってしまった

感想は




繋ぎヘタやな。。。笑



でもね、選曲はミドルからダンクラ、オールドスクールと今の自分の選曲のルーツを感じさせるものだったけど、

俺はあれから全然好きなもんは変わんないんだなって。

よくもまあ,ジャクソン5をメドレーでずっと垂れ流してんなとw

あん時はあん時ですごく一生懸命やってたし、おかげで凄く思い出深いものとして残ってて、テープを見つけて今日は少し嬉しくなった。




でね、テープの中に上の「SOUL FLOWER」が入ってて

あーやっぱりこれだよって。スゲエカッコイイよ。

最近聴いてなかったからよけいに。

繋ぎヘタだけど、一番いいところでかけようとしてる当時の自分の気持ちがテープから伝わってきて、

涙もろくなりながらも、またどっかイベントでかけようって強く思いました。

AD

BEAT SPACE NINE DVD

テーマ:
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
m-flo TOUR2005 BEAT SPACE NINE at 日本武道館

テストがやっと終わりました!!

やべーぜこの開放感!!

これから2ヶ月という長い学生最後の休みが始まります。

もちろん旅行とか花火とかキャンプとかイベントとか遊びの面も充実させたいですが、

今目指しているキャリアを実現するため、というより仕事を始めた時に必要な資格だったり

勉強する時間も充実させたいと思う。

これまで休みを少なからず計画的に使ってこなかったと思っているので、今年こそは。。。


m-foは7年ほど前のBEEN SO LONGで完全にノックアウトされて以来のファンです。

彼等の音楽性は世界に通用するとマジで思ってます。

それくらいドープでポピュラー。アルバムは全て完チェケしてますが、一つの作品事に止まる事なく進化しているところが素晴らしすぎる。今のようなスタイルはもちろん初期からは想像できませんが、これも飽くなき音楽への探求から生まれたものなんだと思います。


ちょうど同じ7年ほど前にテレ朝でFUTURE TRACKSっていう、メジャーデビュー前のケツメイシだったりm-floをバックアップしてた伝説の番組??なんてのがあったんだけど、そこが開催するLIVEとかに行ったりしてました。トリがm-flo,その前がケツメイシだった。


今となってはなんて豪華な笑


LIVE後彼等は普通に観客席とかでまったりしてるもんだから、普通に談笑してたりしたw

ケツメイシもすげー好き。売れてない時から、絶対これから上がっていくなってマジで思ってた。

オーラ放ってた。


でなんだけど、LISAが脱退してm-flo LOVES形態も聴いてたんだけど、

ちょうどYOU TUBEで上のDVD2005武道館公演のライブ動画を発見して、ぶっとんでしまいました。

ていうかすげー嬉しくなった。

いちファンとしてさ。

泣ける。




m-flo再融合!!LIVE!!


パソコン [ HOW YOU LIKE ME NOW & COME AGAIN at日本武道館]

AD

SADE

テーマ:
Sade
Love Deluxe

最高のアーティストです。

褒めても褒め足りない。

この作品は大好きな「KISS OF LIFE」収録。


YOU TUBEにて彼女を探していると、なんとこのKISS OF LIFEのLIVE動画を発見!!

うわあ。。。。


 パソコン 「KISS OF LIFE


この曲を聴くと、色んな思い出が浮かんできて、涙なしでは見られません。

それにしてもSADE色気あるなあ...

貫禄が違います。


THE GARDEN

テーマ:


[ THE GARDEN] cut chemist


ヘッドフォン B-1 [STORM] feat EDAN&MR.LIF


J5を脱退したカットケミスト師匠のソロ第一弾!!

いやあ今週DMRサイトにて発見して以来、少し気になっておりました。

ダンスミュージックとしてのHIPHOPのあり方の一つを提示してくれてます。

評価は分かれるのではないかと思いますが、こういうのもアリだと僕は思ってますし、個人的に好きです。


自由でこそHIPHOP。

まああんまり深く考えてませんがw

楽しめればいいんじゃないでしょうか。


今渋谷ナッツでGURUが来てます。



え???


僕ですか??



もちろん家でテスト勉強ですが、何かw

昨日のテストできんかったなあ泣

卒業できんのかなマジ。。。。








THANK YOU

テーマ:


[MODAL SOUL] NUJABES



発売から9ヶ月あまり、やっと2NDアルバムからの1STカットが出そうです。


ヘッドフォン 「THANK YOU] feat APANI B


今はまだプロモの段階ですが、1ヶ月そこらで正規ジャケ付き盤が出るんじゃないでしょうか。

個人的にはもちろん「LOVE SIC pt3」と「FEATHER]、「ECLIPSE]辺りのシングルカット化を臨んでいます。


どちらにしても1STに続いて、本当に多くの人に癒しと衝撃を与えた外しのない作品なので

どのシングルも買いである事は間違いないでしょうw


もちろん僕は近いうちにTRIBEに走りますw


SEXY LOVE

テーマ:


ヘッドフォン [SEXY LOVE] NE-YO


こんばんわ。

明日の2限から怒涛の1週間テストが始まります。

学生時代、最後のテストです。後期もあるけど。

親には楽しみなさいとか言われましたが、テストは嫌いです。

あんまり勉強してません没


そんなわけで更新します。

NE-YO「SEXY LOVE]が正規発売されました。

まだかまだかと言われ続けてやっとです。アルバムの中でもかなり評価が高かった曲なので、よかったです。


でも実はこの曲、別にREMIXがあるのをご存知でしょうか??


それこそ本当は紹介したかったのです!!!泣

画像ありませんですた・・・・・泣


それは


「SEXY LOVE] (DIWALLI REMIX)!!!


当のこのオリジナル音源もビートはDIWALLIっぽいですが、BPMは遅めですよね。

しかし、そのREMIXはまんまDIWALLI RIDDIMに乗っけた最高のREMIX。

2ヶ月程前にマンハッタンで見かけて以来、速攻なくなってしまいました。


画像、音源見つけたら載せますw


それまでは上のオリジナル音源で

もっちオリジナルも最高!!


Sergio Mendes / Mas Que Nada Remixes

テーマ:


ヘッドフォン Sergio Mendes / Mas Que Nada Remixes (PULL PHATT REMIX)


連続更新w

今日は大学の方に、前期試験の勉強&ノート集め。。。笑

のために行ってまいりました。

日にちがないので、勉強頑張るぞと意気込んでいたものの、

気がつけば学食前のベンチで友達とだべって、数時間経過してますた。。。。w


そんな一日もあるさと、帰りにマンハッタンレコードの方へ。

以前紹介したsergio mendesさんmas que nada。

この作品ここ最近になって、色んなバージョンのリミックスがでてます。

オリジナル66を収録した盤や、MAW REMIXなど、各ジャンルを横断する稀有な一枚になってます。


その中で以前からめちゃくちゃ気になってたPULL PHATT REMIX.



だれだ???



知識不足であるためわかりませんが、

ドラムが強化されて、うわ音が一層メロディアスになってます。

惚れました。

HIPHOP好き、HIPHOP好きCROSSOVER好きは必聴です。

これはクラブでかけたい!!


SHINE

テーマ:


ヘッドフォン「SHINE] Luther Vandross  


CISCOレビュー↓


2005年7月1日、54歳の若さで死去したR&B界の真のバラッディアLuther Vandrossですが、ナント、ルーサー自身のNEW ALBUMがリリースされる模様デス!その先行カットなる本作、プロデュースには大御所ヒットメイカーのJAM&LEWIS!CHIC/"MY FORBIDDEN LOVER" をサンプリングした爽快感溢れるサウンドはネタの良さを最大限に活かしたJ&Lらしいスタイルの「王道」をいく仕上がりで、そこに乗るルーサーのヴォーカルもまた最高デス!若い層から往年のファンの方々まで絶対に納得するだろう超充実作!今の所US PROMOのみ!


レビューにも書かれているように、くそいい曲に仕上がってます。

マジで!

最高です。


これから正規で発売するかは未定らしいので、少々奮発してプロモでも買っとく方が得かもしれません。買っとこっかなって思わせる作品に出会ったのは、本当に久々なので興奮してます。


ぜひぽちっと押して、聴いてみるべしです!!


Kazahaya / Kazarrection EP

テーマ:


Kazahaya / Kazarrection EP


ヘッドフォン [emerald flow]


とうとう日本歌謡ネタ。



来た!!!!





「春よ来い」 BREAKBEAT!!!





いつそういった作品を作る人出るかって思ってました(EDANを除いて)

多分これ、許可取ってないな笑

今著作権乱用っても関係なく、勝手にリミックスしてる作品が溢れてるw

もちろん駄作たくさんあるんだけど、なかにはいいものもあったりするのね。

それを探して僕は今日もまた音楽を聴いてるんだけどね。

正規でないブートで出せば、許可取ってなくても営業目的で作品が出せちゃうんだよな

アナログ市場は。


でもそれがなかったらいいアーティストが芽が出ないってのもあるし。


「春よ来い」ビートが出ちゃって

これがまた売れちゃって

日本歌謡曲のメロディラインの良さにクリエーターが気づいて

日本歌謡曲をサンプったこんな感じの曲がまた作られて


そんな感じになりそうな予感。


とりあえず、今もうこの作品

世のレコードディガーの血眼盤になっております。