DMC

テーマ:


こんにちわw

いやあ行って参りますたDMC来日 イン 渋谷ナッツ!!!

感想は一言だけです。

よかった。

ずいぶん楽しめました。


最近アルバムを出したらしいのですが、そのカットから、お待ちかねの往年の名曲等を一人での

来日ながら次々と歌ってくれました。

このHIPHOP界のLEGENDなおっさんはいつまでもオールドスクール。

色あせない。



ヘッドフォン HERE WE GO


この曲がかかった時は、DMC単独来日だったので、RUNという名前は確かカットされてたようですが??すごくあがりました。

MUROがこの曲を超えるライブ盤はおそらくないだろうとまで言わしめた、究極の一枚。

この初めの40秒が未来のHIPHOPに与えた影響は計り知れない。



ヘッドフォン[DOWN WITH THE KING]


ライブ後JINさんもかけてました。

JINさんの今回のセットはやばかった。全てオールド、ミドルセット。

あまりにもお馴染み、かつ思い出の一曲なので、歌ってくれた時もJINさんがけてくれた時も目からうろこでした。



楽しみました。

DJもKENTA君を筆頭にスキルフルなDJが多かったので、すごく良かった。

ラウンジではKENBO、KANGOさんなどがやってたらしいけど、行く機会がなかったす。

通路で偶然DMCに遭遇し、握手してもらったす。

すごい大きい手でした。

そんな手で握られて、少し痛かったんですが、

あの手にこれまでの偉大なキャリアを感じずにはいらいれなかったし、

一人感動してました。


後ね、この人も発見w



iaちゃん。

かわいい。

この人にも握手してもらいました。

連れの方々にショットを飲まされてましたw






AD

Q-Tip / Live At The Renaissance LP Sampler

テーマ:


Q-Tip / Live At The Renaissance LP Sampler



そのうち発売と思うQ-TIPのソロ作からのサンプラーEP来ましたw

前に紹介したセルジオメンデスさん収録曲「the frog]

でfeatされてたQ氏。

全体を通して聞いたわけではないので、よくわかりませんがこのEPを聞くかぎりでは

質感としては似ているのかと。


6年程前くらいに、タイトル忘れたけどトライブが解散して、Q氏がソロ初めて出した作品の延長にある作品のような。というよりもっと今の流れを重視したというか、音楽性の幅を広げた感じ。


嫌いじゃない。

むしろ良し!!


昨日新譜チェックが最近おもしろい的な事を書いたんだけど、それは今のHIPHOPが

色んな音楽と融合して、これからどんな感じになっていくかわからない期待感みたいなものがあるから。

垣根がどんどんなくなって、また一つの形になっていく姿が聴いてて楽しい。

メイン層のDJだって、今や色んな音楽かけるし、DJも技術はもちろん技術以外にどれだけ選曲に

オリジナリティを出せるか、アイデアを出せるかが重要になってると思う。

そんな流れになってたら、必然的にたくさんのジャンルの音楽を聴かなきゃならないし。


例えばMAROON5 「THIS LOVE]


この曲なんかはカニエ氏のREMIXが出たからHIPHOPのDJがかけ始めたっていうのじゃないと思う。REMIXが出る前から、みんなかけてた。

ジャンルで分けるタイプのDJならこの曲はROCKだからかけないってなってたと思うの。

でもそうならない状況が今のHIPHOPにはあるから、それが僕には嬉しい。



長くなりましたw



3 ヘッドフォン[official]  ぜひ聴いてみてください!!かっけーっすよw




後日おすすめのDJを紹介しますw



AD

SUGASUGA

テーマ:


ヘッドフォン[suga suga] baby bash

2004年の1曲と言えば。。。。と言うほどの有名な曲。

ひさびさチェックしてみると、

おりゃ??

すげーいいじゃん。と見直す事必至です。

意外に見落としてます。

ずっと新譜チェックを怠っていたツケが回ってます笑

だからこそ今楽しいです。

これからチョクチョク自分的いい感じ新譜(趣味丸出し)を乗っけていきます。

今日はこれから地元町田にて、REGGAEのイベントに顔出してきます。

そうそうまだAU??SOUNDは存続しております笑

全く活動らしい活動はしておりません!!

これからの季節は夏!!!

夏と言えばREGGAEという事で、REGGAEといえばLOVERS!!ということで

これからチョクチョクLOVERSのレコードをかけていきたいと思いますw

AD

更新

テーマ:

本当に久々の更新です。

就職活動は一段落しました。

結局行きたかったその広告会社は最終で落ちてしまったのですが、

自分の中で納得できるとこに行く事ができました。

2ヶ月振りの日記ですが、励まして頂いたfabさん他本当に有難うございます。お久しぶりです。

そしてコメントのレスできず申し訳なかったです。

今日からまた、少しずつ更新していきます。

就職活動は凄く忙しかったですが、レコードはまめに買ってました。

タイトルは「HIPHOPをルーツに…」ですが、もうジャンル等関係ありません。

気持ちよければよし!!

とかいいつつ紹介するのはそっち系ばっかだったりするんですが笑


またよろしくお願いしますw