更新

テーマ:
Regina Belle
Stay with Me

お久しぶりです。

更新しますw


最近のR&B(80年年代)マイブーム再燃によって

棚から落としてきた一枚。

すごくいいです。

大人なR&Bです。

このキラキラ感がたまりません。

スロウがすごく上手。生で聞きたい。


というかレジーナさんすごく綺麗です。


また、


Alexander O'Neal
Hearsay

100円箱で見た事あるけど買ってないという方。

早く救出してあげてください。

針を落とした瞬間にきっとマジカルが広がる。

何だろうジャム&ルイス マジックですか??

ドキドキした気分をずっと保たせてくれる。


名盤。

ジャケ食わず嫌いせずに、若いヘッズに聞いてもらいたいなあ。

僕も十分若いけど。

見かけたら救出してあげて。


AD

jay dee

テーマ:



jay dee rest in peace



you were one of the greatest producer.

i was always moved to the beats of yours.

your beat is so deep.


thanks for jay dilla


thanks.


rest in peace!!



Jay Dee
Welcome 2 Detroit

thanks



A Tribe Called Quest
Beats Rhymes & Life

thanks


Common

Like Water For Chocolate


thanks


Fantastic, Vol. 2
Slum Village

thanks

AD

pharrell

テーマ:


[angel] pharrell


もうすぐ発売予定のpharrell albumより2ND CUT。

十分すぎる出来。

新譜を聞かない食わず嫌いさん達をも唸らせるSHIT!!

neptunesが作る音っていうのは、最新型のBREAKBEATのような感じがする。

いい意味でクロスオバー。

というかこれがクロスオバー。


一押し。


ぽっちと。



AD

dj tonk

テーマ:


[somehow] dj tonk 聴けますヨン


naked artz時代からdj tonkさんの作る音楽はとても癒される。

本当に嬉しい世界debut。

そして待ちに待った12”。

聴いて欲しい。

日本人だからこそ作れるこの優しい音。


アルバム「LOVE」はもっと評価されるべき。

未来の音が詰まってる。

大人のHIPHOPへ。


THE LOVE

テーマ:
Common
Can I Borrow a Dollar?

懐かしい。

「TAKE IT EZ」収録。

まだ荒削りだけど、HIPHOPっぽさが一番出た作品。

というか彼は本当にB-BOY。

深すぎる愛情ゆえに革新的な事をやろうとしているのではないかと。

いつの時代もそうだけど、新しい事をやるには勇気がいる。

認められるには時間がかかっても本物はきっと評価される時がくる。


Common Sense
Resurrection

このアルバムに勇気と指標を与えられた人はどれだけ多いのだろう。



A Tribe Called Quest
The Love Movement

僕は今このアルバムを聴いている。

気がつけばよく手に取っている。

なぜだろうか。

昔はよくHIPHOPを精神論と結びつけて考えていたところがあったけど、

今はない。

自然と気持ちのよい音へ向かっている。

必然的だったのか。


「THE LOVE」.


そしてここへ行き着く。