日本代表決定!

テーマ:

久保ではなく、巻を選んだジーコ監督の選択、


彼の本気モードを感じました。


もちろん、ものすごい技術を持つ久保なんだけど、


やっぱり今の状況では、久保本人も言うようにしょうがない・・・。


4年後、南アフリカでのワールドカップに、


万全のコンディションでピッチに立って欲しいと思います。


怪我といえば、田中達也!!!


去年の怪我さえなければ、23人に選ばれていた(?)と


私は信じて疑わないのですが、彼はまだ23歳だから


4年後と8年後は、日本代表として、得意のドリブルとシュートで


日本を引っ張っていって欲しいっす。



それにしても、ブラジル代表はやばすぎる・・・。


ロナウジーニョ、カカ、ロナウド、アドリアーノ、ロベカル・・・、


すごすぎるこのメンバー・・・。もちろん勝てるとは思ってないが、


日本が予選でブラジルと戦えるだけで、とにかく楽しみだっ!!!


さぁ、がんばれ日本!!!


AD

日本 vs ブルガリア

テーマ:

1-2 ・・・。


玉田、頑張っていました。しかし、結果が出ず。


巻、交代直前の1ゴール。評価はどちらが上なんです?


佐藤、今回はノーゴール。


さて、次回13日の戦いで、日本代表が決まります。



とにかく、勝ちに行ってくれ!!!

AD

日本 vs イラン

テーマ:

スポーツバー


初めて、友達とスポーツバーなるもので観戦!!!


これがまたよいっ!!!


試合開始前、普通の飲み屋な店内。


ところが始まるとなんとも言えない一体感!!!


声を出しすぎてノドがまるでカラオケ後のようになってしまった


(2年に1度くらいしか行かないけど・・・)。


店員さんはきっと(絶対?!)、接客よりもサッカーが好き!


というところがおもしろいし、


ここはテレビに取材されてるような人ごみの中ではなく


みんながすわって観戦できたし、


たのしかったぁ~!!!


もちろん試合に2-1で勝ったから


そんなことが言えるんだけど


でも、あそこにいると


今日は負ける気がしなかったのは事実!


いやぁ~、とにかくめでたい!



ぜったいまた行こうっと!!!

日本 vs 中国

テーマ:

東アジア選手権第2戦!


なんとジーコさん、先発メンバーを


「総入れ替え」だなんて、大胆な采配!


おぉ おぉ、 いいじゃな~い! と思ってたのもつかの間、


1点を入れられ、前半終了間際にさらに追加点を許す…。


後半1点、そして田中達也のミドルシュートでもう一点。


なんとか2-2で終わりましたが、今日も勝てなかった…。


でも、やっぱりいいぞ 「 田中達也 」 !!!


まだ22歳だったのね、もっと上かと思ってた。


ドリブルもシュートもストライカーとして


文句なく、いいんじゃないでしょうか! No.1かもっ?!


レッズでの活躍を見てると、


今まで代表に入ってなかったことが


逆に驚きくらいの感じかも。


韓国戦もぜったい先発だぁ~!!!

日本 vs 北朝鮮

テーマ:

うわぁ、負けちゃった・・・。


東アジア選手権、


まさかまさかの0-1での敗退スタート。


海外組、いなきゃダメ???


大黒はやっぱり後半からがベター???


しか~し、今後の田中達也の活躍に期待・・・。


優勝は諦めて、違う楽しみを見つけましょ!!!


日本 vs ブラジル

テーマ:
いや~、すばらしかった!

中村のロングシュート! 大黒の追加点!

もちろんブラジルのプレーもねっ。

でもまさかブラジルから2点も取れるなんて!

結果、2―2の同点に終ったけど、

来年W杯に向けて得たものは

大きかったんじゃない?

これからも強い相手と戦って

レベルアップして欲しいっ!

日本 vs ギリシャ

テーマ:

やったぁ~~~!!!


勝ちましたっ! 勝ちましたっ!


1-0でヨーロッパチャンピオンに勝っちゃった!


ブラジル戦に引き続き(?)、ギリシャの動きはどうしたの?


おかげさまで(?)日本がいいサッカーをできました!


でも、やっぱり決定力不足…。


再三のチャンスをモノにできず・・・。


ところが後半途中出場の大黒


今宵も決めてくれましたっ!



次は22日のAM3:35から、


いよいよ王者ブラジルと!


0-2ってところでしょうか?


やっぱり決勝トーナメント、行けないじゃん・・・。



チャンネルを変えると F1アメリカGP の生中継。


あれ? 6台でスタートってどういうこと?


ダメダメ、もう寝なきゃっ!



それにしても最近、サッカーネタが多いなぁ。


そんなわけで、今日からテーマに 「サッカー」 を追加!