イスラム教に対して…

テーマ:
東京・代々木上原にある「東京ジャーミイ」というモスクに行ったことがあります。
それはそれはステキな空間でした。そして、広報の方がイスラム教について説明してくださいました。自分の中のイスラム教に対する偏見(というか敷居の高さ)が崩れる日になりました。
なんだか、マスコミの報道って、イスラム教に対してだけ冷たくありませんか?(冷たいというかマスコミにも偏見があると思うんです)

と書いていたら今、ニュース23で「宗教右派」って言ってたけど、「キリスト教」とは言いませんでした(誰が見たって間違いなくキリスト教右派の話なんですけど…)。これがもしイスラム教の話だと、「イスラム教」と言うんじゃないの~? 
と思うのは私だけでしょうか…。
AD

サービスショット!

テーマ:
初読者、初トラックバックを記念いたしまして…。

おなかに別の生き物がいるような、
それはそれは素晴らしいベリーダンスでした!


トラックバックについて、まだあまり分かってないのですが…。
Blog初心者:今日で6日目! 日々精進であります。
AD

コプト教

テーマ:
なんでも、キリスト教の一派だそうな。
世界を旅した知人によると「エチオピア」がお薦めらしく、
なんで?って聞くと「歴史の宝庫」だそうで、
そうそう「コーヒー」発祥の地でもあるのだとか。

で、写真はそのコプト教会をバックに撮影したものでありまして、
エチオピアがなんで出てきたかっていいますと、
イスラム教が多いアフリカで、コプト教が国教になっているのが
エチオピアでして、エジプトでもコプト教の人がいるんだな~と。

話がごちゃまぜになってしまった。。。
で、何が言いたいのかといいますと「エチオピアに行きたい!
のであります。
AD