「光」開通!

テーマ:

やっとこさ、「光」開通!!!


そんなわけで、長かったブログの休息に終止符をうつことができるかな?


GyaOの動画を見たけど、すんなり見れて驚き。


ADSL時代は途切れ途切れだったのが、さすが「光」!!!


さて、これから「光」で何を楽しもう?


AD

とってもご無沙汰

テーマ:

7月8日以来、久しぶりに記事を・・・。


夏休みは海に行き、


PCのない家に引越し、


そんなわけで今もネットカフェからの書き込み。


今週末に「光」の工事が来るので、


そしたら、ブログも復活!?!?!


乞うご期待!!!

AD

スポーツの日々

テーマ:
と言ってもテレビ観戦ですが。
ワールドカップサッカーと
ウィンブルドンテニスのね!
そんなわけでPCに触れる時間はここ一ヶ月で、
格段に減っています。そんなわけでこのブログも
半月振りの更新。こんなブログにコメントを
下さる皆様、心から感謝です!!!

上記サッカーもテニスもいよいよ大詰め!

映画と違いスポーツは、なぜかビデオに撮って
後で見る気があまり起こらないので、
4時からの試合でも見てしまい、寝不足気味な
毎日です。
早く終わって欲しいような、やはり終わったら
寂しいような、複雑です。
AD

あわてるとこうなる。

テーマ:
100円という表示に対して、

105円用意してしまうわたし。

ティモールから帰って来たとき、

社会のシステム(税込表示)が既にそうなっていて

しばらく順応しきれなかった癖(?)が

慌てていると、今でもついついでてしまう。


東ティモール情勢、ネットのニュースで毎日チェックしてるけど、

まだまだ混乱は治まらない様相です(ToT)。

危うく女性専用車に

テーマ:
普段ラッシュアワーに通勤しないため、
何も考えずに、いつもの車両に乗ろうとしたら
何だか女性だらけ! ハッと気づいて、隣りの車両に移動する。
なんとそっちは、ほぼ全員男性!
各駅で乗り換えや出口に近い1両目が女性専用車になっていて
そこに入れない男性が2両目を占拠! といった構図。

なんだかおもしろいねぇ。

友達のサイトより。

あまりの面白さに、途中でギブアップ!
腹筋がひきつり、涙が出てきた…。
今日は十分と思い、途中で止めちゃった。
また明日、最初から見よっと。
この先どうなっちゃうのかすっごく楽しみ。
皆さんもぜひっ。

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22968

久しぶりの渋谷

テーマ:

Apple Store 渋谷店 に用があって、久しぶりに渋谷を歩く。


すんごい人・・・。


渋谷を走る車のナンバーは、「長野」「宇都宮」 などなど様々だった。


3年振りのタワーレコードでは15分で退散。


前は半日いても飽きなかったのに…。Livi's Storeでは、


破れたジーンズを売ってて 「ほほ~!」 と感心&ちょっと驚き。


リーバイス社がわざわざ、ジーンズを破いてつぎあてを当てて売らなくても


いいと思うのは僕だけかなぁ。古着屋さんがやればいいのに…


と思ってしまう。でも、オイラの使い込んでお尻の部分に穴が開いた


502XX のつぎあての仕方を学ぶことができた。


この前バーゲンで買った500円の501は、


5cmほど丈が短くてどうしようかと思っていたが、膝下で切って、


切った部分を502XXのつぎあてに使おう。


しかしこれ、センスが問われる。まっ、何事も挑戦だっ!


次の休みはLivi'sのリペアっしゃー!