日本 vs ブルガリア

テーマ:

1-2 ・・・。


玉田、頑張っていました。しかし、結果が出ず。


巻、交代直前の1ゴール。評価はどちらが上なんです?


佐藤、今回はノーゴール。


さて、次回13日の戦いで、日本代表が決まります。



とにかく、勝ちに行ってくれ!!!

AD

久しぶりの渋谷

テーマ:

Apple Store 渋谷店 に用があって、久しぶりに渋谷を歩く。


すんごい人・・・。


渋谷を走る車のナンバーは、「長野」「宇都宮」 などなど様々だった。


3年振りのタワーレコードでは15分で退散。


前は半日いても飽きなかったのに…。Livi's Storeでは、


破れたジーンズを売ってて 「ほほ~!」 と感心&ちょっと驚き。


リーバイス社がわざわざ、ジーンズを破いてつぎあてを当てて売らなくても


いいと思うのは僕だけかなぁ。古着屋さんがやればいいのに…


と思ってしまう。でも、オイラの使い込んでお尻の部分に穴が開いた


502XX のつぎあての仕方を学ぶことができた。


この前バーゲンで買った500円の501は、


5cmほど丈が短くてどうしようかと思っていたが、膝下で切って、


切った部分を502XXのつぎあてに使おう。


しかしこれ、センスが問われる。まっ、何事も挑戦だっ!


次の休みはLivi'sのリペアっしゃー!

AD

西口から徒歩5分。成徳学園ちょい手前のビルの地下。


焼肉 「まりたん」(ここも美味しい!) と同じビル同じフロアに


3月下旬にオープンしたイタリアン カフェダイニング


Over Take 」 に行ってきた。


ここでしか飲めないお店のオリジナルビールは、間違いなく美味しい!!!


ごくごく飲むというより、じっくり味わって飲むんだそうで、


本当にそのとおり、味わい深い上品な味だった。


そして、薄い生地のピッツァもすんごく美味しかった!!!


下北でもピザを出すお店はいろいろあるけど、


薄生地好きのオイラにとって、ここのピザは満足な一品!


モータースポーツ好きでフレンドリーなオーナー夫婦の


こだわりが、店内のインテリアや内装にちりばめられ、


いやぁ~、ここは絶対また行くっす!

AD

「B」や「R」ってどうなのよ?

テーマ:
「E」「S」「C」はもちろんいいですよ。

「G」や「M」もかっこいいと思う。

「A」が出た時、如何なものかと思ったけど、

最近の「B」と「R」で完全に愛想がつきたね。

高級車でいい車にゃ違いないんだけど、

そのポリシーに失望しちまった。

そんなわけで、きっとベンツは買いません。

元々「買えません」な話なんだけど。

電車の中はさみぃーよ!

テーマ:
春のうららの桜散り終えた今宵の終電で

千代田線内は未だに冷房が入ってやがる!

おぃ、寒いってんだい、べらんめぃ!

ちったぁ、四季折り折りの気温の変化を

楽しめってんだい、東京人!

えっ、無理? 企業戦士は24時間タタカッテテ、

それどころじゃないって?

はぁー、それが悲しいんだよなぁ。

逃れられない会社の歯車に組み込まれ

自分でギアを変えることさえできない日々。

さてさて、ニッポンはどこからカワル?

どこからカエル?

願望的にははさみでチョキン!

テーマ:

歩きタバコをする人、イヤです!


タバコを持つ手を下ろしたときに


気づかれないように、火のついた先っぽを


はさみでチョキン!


気づかず口に持っていき、


吸い込んだときに初めて気づいたら


いったいどんな顔をするのやら???


気づかれずにそんなことやるなんて、


絶対不可能なんだけどやってみたいと思うのは私だけ?

終電ダッシュは骨に効く!?

テーマ:
ここのところ、書いてはおりませんでしたが

えぇ、しっかり続いております(ToT)終電ダッシュ!

今宵の夕食はサンマのなんとか焼きだったのですが

気がつくと、喉に小骨が刺さっておりました!

唾を飲み込む度に痛くって、かなりの厄介!

ところがどっこい、終電ダッシュを終え、

息を切らして電車に乗ると、骨の痛みが

なくなっているじゃあーりませんかっ!

終電ダッシュは骨に効く!

さぁ、あなたも、月曜夜から終電ダッシュ!

足して2で割りゃ丁度いい!?

テーマ:
本当は、規則正しい生活がしたいんです。

でも、昨日は2時間、今日は11時間。

平均すれば6.5時間の睡眠となりますわ。

さて、今宵はといいますと5、6時間かなぁ。

先ほど(pm11:30)の電車内、靴をきれいにそろえて

横になって寝ている若者がおりました。

ああはなりたくないものです。

せめて座ったまま、終点で駅員さんに

起こされるくらいにされときましょっと。

それもかなり恥ずかしいんだけどね。