初めて見た、ワンセグな人!

テーマ:
電車内でアンテナ伸ばして、画面横にして、
イヤホンして画面に集中してる人!

間違いない!

ありゃーきっと、ワンセグで、W杯観戦だー!

羨ましいけど、地下鉄が通勤の大部分を占める私には

不要の産物!?
AD

あわてるとこうなる。

テーマ:
100円という表示に対して、

105円用意してしまうわたし。

ティモールから帰って来たとき、

社会のシステム(税込表示)が既にそうなっていて

しばらく順応しきれなかった癖(?)が

慌てていると、今でもついついでてしまう。


東ティモール情勢、ネットのニュースで毎日チェックしてるけど、

まだまだ混乱は治まらない様相です(ToT)。
AD

危うく女性専用車に

テーマ:
普段ラッシュアワーに通勤しないため、
何も考えずに、いつもの車両に乗ろうとしたら
何だか女性だらけ! ハッと気づいて、隣りの車両に移動する。
なんとそっちは、ほぼ全員男性!
各駅で乗り換えや出口に近い1両目が女性専用車になっていて
そこに入れない男性が2両目を占拠! といった構図。

なんだかおもしろいねぇ。
AD